昨日は、ふじわらともみ せんせいの
離乳食レッスンでした。



{CBB0DB64-2CF5-48CC-ABF6-0190F3F9125C:01}
プレママさんから、離乳食始まるよ、はじまったよ。
ふたりめだよ・・・なママさんたちにご参加いただきました!







 お知らせ 













昨日は、以前よりご案内させていただいていた
簡単離乳食レッスン♪
「大人ごはんからの取り分け離乳食」を作ろう!
講師:管理栄養士・幼児食アドバイザー 藤原朋未
でした。



{D1AB3544-8C72-4B49-B504-3318087FB67C:01}

ママさんたち、必死にメモメモ。。。





{296FA2A1-C702-4167-B042-44F98CC34E32:01}
チェック段階別の食材の選び方
チェック普段のご飯から離乳食を一緒に作る効率的な方法
チェックあると便利なグッズ
などなど…etc

すぐに役立つ情報満載!




{371C48BD-2CA6-4236-8D56-EFDFD71C5546:01}
実演でデモ。
なるほど!こうやればいいのね!実際にみるとわかりやすいですね。


頑張りすぎなくていいんだよ。
大人もごはん頼めるんだよ。



大切なのは
赤ちゃんに合わせた
◎調理をしてあげること
◎食材を選んであげること

{A6161DEE-33EC-4BDA-B09B-FE5E07C02011:01}

さぁ、作ったごはんを みんなで美味しく いただきましょう!




{59849A20-37D1-42B5-BA2D-0BD4E3CC0530:01}
みんなでいただくと、情報交換にもなりますよね。

辻希美あ、そうなんだ!新しい発見。
辻希美今までなんとなくやっていたけど、間違っていなかったとわかって自信につながった

と言うお話もありました。



また開催したいと思いますので、参加したかったわ!と言う方はちょっと待っててくださいね。
土日開催がいいとか
平日でも何時くらいがいいとか。
リクエストございましたらコメントしてくださると嬉しいです!





【関連記事】
【第1回】取り分けレシピでラクラク♪離乳食レッスン
【第2回】取り分けレシピでラクラク♪離乳食レッスン










Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します