管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
昨日は大阪でセミナーでした しばたです。


{9BE1893D-AA5D-4360-88D4-8A62889DBEEA:01}

経営者の方たちの健康管理のための食セミナー。
どきどきハート









 お知らせ 

【美穀小町】インスタグラムプレゼントキャンペーン!実施中
2016年2月1日(月)~3月31日(木)まで










セミナーやイベントは全身で体力を使うので
しっかり腹ごしらえ!


現地の人のよく召し上がるものをいただいて臨みたい!
という想いがあり、必死で探した 粉モノのお店。





新大阪や大阪の駅近で見つければよかったものの
セミナー会場の近くー・・・なんて思っていたら、案外ないもので。



え?
イタリアンとか
うどんとか、ラーメンとか
韓国料理とか??!!

そんなんばっかなの??!!
たこ焼き、お好み焼きってそんなに食べないの??

なんて思って、後で聞いてみたら
お父さん家で作るから、外ではよぉくいへんわ。
(関西弁違ったらごめんなさい)



と、言われてしまいました。
なるほど!


でも、意地でもお好み焼きsei

{9E0B2AFF-E891-4A5E-A743-768254F8962B:01} {E83233EF-C793-45F8-AD49-EC5BDAB353CB:01}

レディースセット・・・なんてかわいいものを頼んでみました。
お好み焼きに、サラダ、ドリンク、デザートつき。



マヨネーズが微妙にかかっているのは、
いりますか?と聞かれて
半分・・・と答えたもののすごい勢いでかけたので
ストップ!!と中途半端にとめてしまったからです。



{FC598F8F-6505-4E72-84FA-AF6626BC8AE7:01}
で、この小さなお好み焼きでは足りず
(と、ソースたっぷりで口の中が濃くなりすぎてしまい)
ごはん追加。


セミナーで、
辻希美お好み焼き+ごはんしてきました!
と話したら
お父さんみんなお好み焼きをおかずにごはん食うと言いようけど よぉくいへんわ。
(関西弁違ったらごめんなさい)
と言われてしまいました。
人それぞれみたい。



さて、本題、


{41D09D58-D519-4E94-A2E9-6D4150F432BB:01}

デキる経営者は食事管理もデキる!
関西おっとこまえ講座
(タイトル名ご希望でsei

と題して、お食事管理のお話をさせていただきました。


お父さんえ・・・ごはんって太らないんだ!
お父さん目からウロコな内容でした。
お父さん何も難しいことではなく、今からできることでわかりやすかった・・・

など、嬉しいお言葉を多々いただき、感激。



何より嬉しかったのが、セミナーの後の懇親会に
一次会、二次会・・・と参加させていただいたのですが
クラブのお姉さん(変なお店じゃないですよ)
わたしが話したことを完全コピーしたかのように説明してくださったこと!



なるほどー!お姉さんたち納得した後で、
お父さんだからごはんいいんだよー!
お父さんレタスばかり食べてないで、ちゃんとごはん食いー。
お父さん見て、センセのお肌。きれいやろー。


・・・と。感涙。
あんなに完璧にお話してくださるとは、ちゃんと理解している証拠。
本当にほんとうに感激しました。



稲ごはんの大切さ伝えるためなら
どこでも駆けつけますsei


是非、ご相談ございましたら コチラ まで
お問い合わせくださいね!



では、皆さま良い週末をー!
これから東京さ戻ります





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。