・・・しばたさん、最近仕事してるの?
そう思われてしまいそう。




2日連チャン 朋未先生のネタです。





・・・してるよ、してるよ。
ちゃんとお仕事してるよ。。。







☆お知らせ☆

【美穀小町】インスタグラムプレゼントキャンペーン!実施中
2016年2月1日(月)~3月31日(木)まで









ホクトさまによる 今気になる「キレイと健康」の情報サイト
です。



こちらのコラムを、エミッシュの藤原が担当させていただいております。

VO2
バレンタインの‘いたわり’プレゼントには、ビタミンDが最適!?



えーーーー!!
バレンタインにきのこ??!!
と思っちゃいますが、一読の価値あり!です。




ちなみに、VO1は
「いたわり菌活術」の基本は、やっぱり腸内環境改善でした。
でした。






さらに、ちなみに
1月10月 は磯村優貴恵先生
12月9月は尾上雅子先生
11月は松原郁実先生
・・・とエミッシュの管理栄養士チームが大活躍しております。



わたしもきのこは、大好きな食材のひとつ!
冷蔵庫にきのこはぜっったいに欠かしません。





・・・という事で、わたしのきのこレシピ
TOP3(しばたの個人的好きなレシピです)
をご紹介します!


たっぷりきのこと鶏肉のテリーヌ

たっぷりきのこと鶏肉のテリーヌ

by 柴田真希

調理時間:60分
Comment

【おもてなし、作りおき】パーティ料理にもオススメのテリーヌ。 ハーブやブランデーを使ってちょっぴり大人味に仕上げました。きのこがたっぷり入っているのでヘルシーです。

このレシピを詳しく見る

これはおもてなしにとってもぴったり。
作り置きにもいいです。





きのこたっぷり和風ビーフストロガノフ

きのこたっぷり和風ビーフストロガノフ【動画あり】

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

洋風のビーフストロガノフをお味噌で仕上げる簡単レシピ。きのこを蒸し焼きにすることで旨味を引き出すので調味料が少なくてもコク旨に仕上がります。

このレシピを詳しく見る

デミグラスソースを買わなくてもデミソースができちゃうのは
きのこのうま味が効いているから♪






たっぷりきのこのチキンボール

たっぷりきのこのチキンボール

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

作り置きレシピとしても!アレンジしやすくて、ヘルシーだけど、ボリュームもあるレシピです。

このレシピを詳しく見る


NHKのお料理番組でご紹介したこのレシピは
お弁当にアレンジもできておすすめです。







お腹にも良いきのこ。
ぜひ、毎日の食事に取り入れてみてくださいね!













Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します