管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
目指すは美魔女!しばたです。



{0654782E-00C4-4A3C-8F27-3CEB9ED12392:01}

美ST見ていると、本当にどうやって歳とっているんだろーーー。って思います。


わたしは、老けたくないけど
エレガントさがほしいわ。
童顔なんで;;







 本日放送です!! 

テレビテレビ出演のお知らせ
【NHK Eテレ】 きょうの健康  食で健康 雑穀を使いこなす
1月21日(木)20:30~20:45(再放送 28日(木)
詳しくは コチラ をご覧ください。








特集ページの
カラダにいいダイエットで「すぐやせる!」「ずっとやせる!」


30代を超えるとやせにくいと言われています。
お正月太り・・・すぐだったらどうにでもなりますが、定着したらやっかいです。
1ヵ月で戻したい!そして一生キープしたい!
そんな人にぴったりの企画。



わたしはやせ菌ダイエットというコーナーでコメントさせていただきました。

{C26F4B1F-E8B7-45D9-B9CE-1E917D8A8DD8:01}


ちょうど昨日、健康診断に行ってきたのですが
お正月太りもなんのその!
キープ(むしろ微妙に痩せ?)でした。


それよりも、微妙に減った身長がショックだったのですが・・・



ハレの日ごはんが続いたら
ちゃんと素食に戻してバランスを取っているからで
エステに行ったり、サプリメント飲んだりしてません。


たっぷり雑穀ごはんを食べているだけ♪
皆さんも、毎日の食事の振り返りに 美STチェックしてみてくださいね!





食器健康診断で思ったこと

わたしは毎朝、きちんと朝ごはん派です。
・・・が、昨日は検診だったので抜いていきました。


昨日の寒さに加え、朝ごはんなし。
カラダに体温がまわらない・・・というのをひしひしと感じましたー。



検診が終わったら何食べたい?
でイメージしたのが
・うどん
・あんかけのもの
・朝抜いてるし、がっつりタイプよりはあっさりタイプ

でして、実際に巡り会えたのがこちら。


{9C05A419-AC05-4480-B0F5-A508FEE9AC71:01}

はい、満足です!
右のはトッピングわかめ。

トッピングがねぎだけじゃなくて、お野菜系もあったり
小鉢とかでほうれん草の胡麻和えやひじきの煮物などあったらいいのにー。
と思いました。



・・・それにしても、朝ごはんって大切!
皆さんもしっかり食べてお出かけくださいね。






Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。