管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
昨日は、一足お先にサンタさんになってイベントしておりました 柴田真希です。





{596DDE0E-C0BF-41C9-9829-12454D0D7385:01}
このケロッグさんの大きなスプーンも定番になりつつありますね♪










いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 








クリスマスもブランでスッキリ♪アンバサダーイベントが昨日行われました。
わたしのサポートをしてくれた仲間たちハート

{2D4FA7B3-A52F-4653-A170-E997C24FEE23:01}
左上は、今回スイーツの先生もいっしょにやりました 鈴木麻友子ちゃん。
右上はインターンで来ている さやかちゃん。
左下はスタイリストの細井美波ちゃん。




{C3BB2036-AACA-4BF3-9135-0BFA16587D8A:01}
美波ちゃんは、ケロッグさんのイベントでこのようなスタイリングをしていただいています。
今回もとってもかわいいーハート






・・・そしてイベントスタート!

image
ケロッグの山路さんはサンタさんに。
田中さんはトナカイならぬ、タナカイになって説明してくださいましたトナカイ









わたしも、スッキリするにはこう食べたらいいよーというお腹スッキリポイントをお話しした後に、皆さんにお作りいただくレシピを実演。







{8CC6202D-ADA5-49EC-BF02-785CAF11B79A:01}
あ、今回 みなさんかわいいサンタさんになっていただきましたので
真希サンタの周りにたくさんのサンタさんがいる・・・という画像となっておりますw




 

まずはクリスマスパーティで作りたい チキンとサラダを紹介。
ここにもオールブランシリーズが使われているんです♪





そして・・・
{FA5E3132-A194-49A5-965F-68B66E32A5F1:01}
麻友子せんせいを交えてはサンタクッキーと、雪だるまクランチとご紹介。





2人で黙々と作りながら、実演しながら・・・

{A5F177AA-D20C-4035-B50A-47435C853D66:01}

皆さんたのしく美味しくつくっていただきました。





今日は皆さんにもレシピをご紹介しますね!
▼▼▼▼▼
オールブランチョコクランチ

材料(雪だるま7~8個分)
オールブラン(プレーン):40g
ホワイトチョコレート:40g
粉糖:適量
チョコペン


.ホワイトチョコレートを湯せんで溶かし、
その間にブランフレーク(プレーン)を袋に入れ細かく砕く。

(1)を混ぜ合わせ、クッキングシートに小さじスプーンで
雪だるまの形に整える。

粉糖を振り、チョコペンでデコレーションする。





その後、


サンタクッキー


ロールケーキ もご紹介しました。




{27D94C8C-D53B-4DC6-AF9F-610400BF7F13:01}




今回ご紹介したレシピは
是非ぜひ皆さんにも作っていただきたいので、
またブログで紹介させてくださいね!







{E533877E-C62E-4FA0-8ED6-803BD8A3B4FD:01}

とっても楽しいクリスマスイベントでした!
(今回はキッズのみんなも参加してくれました♪)


皆さん、オールブランで スッキリ楽しいクリスマスを








昨日の美穀おもてなし
{CA8857E0-14AE-4DF2-9996-5B3C0AF989A1:01}
イベントの前日は、22時まで仕込み。
朝も早くから調理準備・・・ずっとお付き合いいただたスタッフの皆さんありがとうございました!

・・・という事でイベント前はしっかり食事。
朝からみんなの分のおむすび作りましたおにぎり

やっぱり、食ってすごく大切。
しっかり食べたら元氣出ましたもんね腕



今週もラストスパート!
がんばりましょうーsei





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。