管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
朝早く起きるのが好きな 柴田です。
体力がある時は(たまにですが)走ったりします。





image
そんな元気がないときも、起きたら朝ヨガが日課です。
血の巡りが良くなって、シャキッとしますよ^^










 イベント・セミナーのご案内 


【受付開始!】9月23日 JSA認定 雑穀スーパーフードマイスター

【募集開始!】2015素敵栄養士をめざす人この指とまれ!100人イベント

2015素敵栄養士バナー

@東京
10月11日(日)12:30受付 13:00~16:30
お茶の水女子大学 東京都文京区大塚2-1-1
(東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅下車)

@福岡
11月14日(土)12:30受付 13:00~16:30
中村学園大学 福岡県福岡市城南区別府5-7-1
(地下鉄七隈線 別府駅下車)

@大阪
11月29日(日)12:30受付 13:00~16:30
大手前栄養学院専門学校 大阪府大阪市中央区大手前2-1-88
(地下鉄谷町線 天満橋駅下車)










心と体のスッキリをGET!中高生の生活リズム総合サイト
生活リズム甲子園


生活リズム甲子園


私を作る自己管理術(食編)
にインタビュー記事を掲載していただきました。




夜遅くまで起きているより、朝4時から働くのが好き!
だなんて・・・なんてドMなタイトルなんでしょうsei



0時を超えるまで時間がかかりそうだったら
早めに寝てしまって、4時に起きるほうが効率が良いと思っています。


中高生の頃から「一夜漬け」ってしたことがなかったんです。
前もって準備しておく、用意周到な性格w
でも、「準備できないくらいに急な仕事」が来てしまうのが、今のお仕事。
そんな時は、あまり流されずに 自分のペースに持っていけるように仕事をしています。


夜が苦手だから、朝!
切り替えが大切!









インタビュー では、今までのお仕事の経歴や経緯。
朝ごはんの大切さ。
実際のライフスタイルや、お悩み相談などにお答えしています。
レシピもちらっと掲載しておりますよ♪




朝の過ごし方が変われば人生が変わる!
そう言っても過言ではありません。


土日だからって、あまりお寝坊さんはせずに、充実した時間を過ごしたほうが、絶対にお得です♪
是非、朝の大切さに触れてみてくださいね








【関連記事】
■2011年 環境省事業の朝チャレ応援団に任命されました
朝チャレ応援団 柴田のメッセージ




Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。