管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
・・・スタジオに行ったけど、直接会わないでお話するとは、こんな感じです(笑)



{A3859481-5A71-4B9C-A368-51052F78CA34:01}


、、、収録中は、普通にお話するのでいっぱいいっぱいだった しばたですが、改めてみてみたら、ちゃんと中居くんとも会話してましたね。

記憶にないのが、惜しい。











 セミナーのおしら 

8月23日(日)【新宿伊勢丹OTOMANA】
炭水化物を食べてキレイにやせレッスン 









昨日は、【中居正広のミになる図書館】 に出演させていただきました。



「知らなきゃ良かった!」第35弾
お題は、
女優 戸田恵子さんが大好きな「きゃべつの千切り」について。


{11D7EDC8-C7FD-4A90-905C-37A55782013A:01}



戸田さんは面倒くさがりやさんなので、
千切りにしたものをタッパーなどにいれておく・・・そうなのです。

しかし、せっかくのきゃべつも この方法だと ビタミンがどんどんと減ってしまいます。



そしてキャベツをお水に浸しておくのも、しゃきっとして美味しいですが、長くつけておくと、水溶性ビタミンが逃げてしまってそれも残念な結果に。






{FCC869E9-2F83-4BAC-B1F8-3219FC7B8CD1:01}



美味しく
栄養価高く
食べたかったら

都度つど切って、お水にくぐらせるにしてもさっと、でいただく!
がベストかもしれませんね♪










公式動画がUPされました!

この暑い日に食べたいのが、さっぱりとした麺類。
麺と、めんつゆだけ・・・なんて食べ方をしていたら、すぐに夏バテしてしまいます!

簡単にできて、さっぱり美味しい♪
そんなレシピが動画で確認できますよ^^

アボカドと梅の和風チーズうどん

アボカドと梅の和風チーズうどん【動画あり】

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

アボカドとパルメザンチーズのコクに梅干しをプラス!さっぱり和風に仕上げました。

このレシピを詳しく見る


他にも夏バテ対策に食べたいレシピ満載♪
是非、チェックしてみてくださいね!

▼▼▼▼▼


  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤
  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。