管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
歳の割に、肌はきれいな方 しばたです。




基本、ずぼらなので、毎日ちゃんと顔を洗うくらいで(それはみんな同じかw) エステなど行ったことありません。




・・・だから、って訳じゃないですが
洗顔にとても力を入れている㈱ヴァーナルの 千堂純子社長の素肌美人をつくるトータルスキンケアBOOK の監修をさせていただきました!








 セミナーのおしら 


7月26日(日)【三越カルチャーサロン】



今、とってもお肌が荒れていたり
ストレスでぷつぷつと出来てきてしまったり・・・
そんな人もいるかなと思いますが、まず1ページめを開いて、きゅんときてしまいましたハート

素肌美は、
必ず叶うもの


そうそう、そうでした。
わたしも最悪に肌が汚かったのは25歳のとき。
忘れもしない25歳の誕生日の、
その日に初めて「ファンデーションがのらない」という体験をしたのでした。


ショックだったな・・・
その日にたまたま 本屋さんに行って、佐伯チヅ先生の「25歳からのスキンケア」という本と目があった時は、「これは運命だ」と思ったっけ。



そこから、食も変わったこともあり
(どんな食か、については私は「炭水化物」を食べてキレイにやせました。をお読みください)
体調も、お肌もどんどん良くなって行きました。


今でも、
「あの頃のお肌に戻りたい」
って思うことはないな・・・まだ33歳だから、っていうのもあるかもしれませんが。



だから、インナービューティもアウタービューティも
自分にあったものに変われば、
お肌だって応えてくれるんです。





さてさて、この本で わたしは


LIFE STYLE
食事と生活習慣の改善が、内側からの美肌をつくります
のページを担当させていただきました。






撮影は福岡拓さん、スタイリングは井口ミンちゃん。
とってもステキな仕上がりです。



撮影はとてもたのしく、
立ち会ってくださったヴァーナルの男性スタッフさんもお肌つるつるで、説得力あり!!でした。





どんなに「學」があっても、「実践」、「実証」が大切。






実はわたし、すごくズボラなので
スキンケアは、良く言えば「シンプル」

(悪く言えば、気を使っていない(;・∀・))


お肌のしくみ。
だから、こういうスキンケア。
・・・という感じで、頭で理解できる もりだくさんの内容となっております。


きちんと、詳しく書いてあるので、わたしもこれを読んで
衰えないように、いや 磨きをかけなきゃと、思いました・・・はい。







楽天素肌美人をつくるトータルスキンケアBOOK [ 千堂純子 ]
TV・雑誌・新聞で話題!愛されて25年4400万個売れた実力派洗顔石鹸 ヴァーナル















Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。