管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
・・・やっぱり夏がすき。しばたです。




image

夏しかできない!
って、なんかわくわくする響きですよね。

早く梅雨あけないかなぁ。










いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 








・・・ただし!
夏の嫌なところと言えば、
暑い→汗をかく→ニオイ パンダ





自分もみんなも困ってる(汗)のお悩みNO!
夏だからのニオイをどうにかしたい!!


image

こちらのコーナーにちらっと掲載していただいております。




なのに トラブル

・・・あるある。
冷えとか、乾燥とか。
冬でしょ?って思うけど、冷房などで夏でも感じちゃいますよね。

image


そして
・・・やせない
夏って汗かくし、食欲なくなるし、痩せると思いきや
痩せない!





これは焦る。




そこでおすすめの商品として
「美穀小町」のほっそりブレンド を紹介していただきました!


image


夏だから、しっかり食べないとどんどん体力を失ってしまいますが
白米ではなく、雑穀ごはんにすることで
ビタミンB群をはじめ代謝をサポートしてくれる栄養成分を
無理なく補給できます。


杉浦希空今日のごはん なんにしよう?
と言いながら、おかずのことばかり考えていませんか??



雑穀ごはんのブレンドを変えて
今日は美肌のブレンド、お腹すっきりブレンド・・・など楽しめたらいいですよね!


あなたに合った雑穀ってなに??


ぜひ、毎日のお食事に 雑穀を取り入れてみてくださいね!







昨日のひとこま


image

昨日は終日、ビューティー・スーパーフードの講座でした。
その後は、おなじみ管理栄養士さんたちと、ごはん♪






image image
渥美真由美さん(あんまり飲んでなくてこの状態です)、國枝加誉さん、わたし、管理栄養士じゃないけど ゆいかわしまさんw



いやー、いろいろとアツく語りました。

ざっくりキレイにまとめると、日本の未来を支えましょうね、色んな角度から。
ということらしいですw


image
お食事もおいしかったー赤ワイン(ワインかいw)


image
ねぇさんにおでんを分けてもらう
ダメなわたしと ゆいちゃんであります。
(女子力高しw)



肝心の、ビューティスーパーフードに関しては、
また明日お知らせします!












Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。