管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
おっきくなっちゃった!!しばたです。


あ、おっきくなったのは、わたしじゃなくてスプーンですね。
昨日は、ケロッグさんのブランフレークジャーサラダ アンバサダーイベントでした。








いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 









シリアル、ってなんか新しいイメージがありますが、実はオールブランって100年の歴史があるってご存知でしたか??






昨日は、そんな歴史も、食物繊維に対する想いも深い
Kellogg(ケロッグ)さんのアンバサダーイベントに
『ブランでスッキリ!』委員会のメンバーであるわたしが、
出演させていただきました。





image
イベント前には、たくさんの試食のブランフレークたちが・・・
スプーンオールブラン(オリジナル)
スプーンオールブラン(ブランフレーク)
スプーンオールブラン(フルーツミックス)
・・・どれが、皆さん好きですか??
人気のものの、明暗が別れる結果にsei






image

会場の後ろには、細井美波ちゃんがスタイリングしてくれた、オールブランのジャーサラダが!


image image

・・・ね♪
どれもかわいいでしょ??





イベントスタート!
まずは、ケロッグ社員さんによる、オールブランの歴史と、食物繊維に関するお勉強タイム


image

なかなか難しい内容でしたが、アンバサダーさんも真剣に聞いてくださっていました。
その、熱心さに感心・・!!



その後、わたしの
野菜お腹すっきりジャーサラダレシピのご紹介。

image


まずは、なんでお腹すっきりなの??
というレシピの秘密をお話しました。



実演に入ると・・・

image
ひゃー!
ブロガーさんから取材かのように囲まれて、写真ラッシュ!質問ラッシュ!




image

和気あいあいとした雰囲気の中、出来上がりました!





せっかくなので、参加できなかった皆さんにも
レシピをご紹介しますね!


はちみつヨーグルトドレッシングジャーサラダ

image


【材料】
オールブランブランフレーク・・・60g
切り干し大根(乾)・・・10g
ラディッシュ・・・1/2個(5g)
きゅうり・・・1/4本(25g)
ひよこまめ・・・30g
パプリカ・・・1/6個(25g)
グリーンリーフ・・・5g

(A)味噌・・・大さじ1/2
(A)はちみつ・・・小さじ1/2
(A)ヨーグルト・・・30g
(A)黒胡椒・・・少々


【作り方】
(1)(A)を上から順に混ぜあわせてドレッシングを作る。


(2)切り干し大根を水で戻し、戻ったらよく絞る。
ラディッシュを輪切りにし、切り干し大根と混ぜ合わせる。
きゅうり、パプリカは1cmくらいの角切りにする。


(3)ジャーの底に(1)のドレシングを入れ、切り干し大根とラディッシュ、きゅうり、ひよこまめ、パプリカの順に入れる。
リーフを数枚立てて入れ、手前にブレンフレークを入れる。




杉浦希空「ドレッシングに、はちみつと味噌??ヨーグルト??」
杉浦希空「具材に切り干し大根??」

・・・と思った方もいらっしゃったかと思いますが
試食の時は


おいしーいハート
しか、聞こえませんでしたw


オールブラン ブランフレークも 
カリッとした食感が長持ちするので、美味しいを際立たせてくれます。



最後に、みんなで記念写真。
たくさんの方に、オールブラン、ブラン、食物繊維の素晴らしさを伝えたれてよかったですハート






image

アシスタントしてくれた 朋ちゃんと
スタイリストの細井美波ちゃん。


おふたりも、ありがとうございましたハート




さ、今日も食物繊維しっかりと食べて
すっきり幸せ女子目指しましょう!






【関連記事】
【Kellogg(ケロッグ)さんのアンバサダーイベント】ブランでスッキリ♪














Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。