管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
昨日は、管理栄養士の柏原ゆきよさんと、ランチしてきました しばたです。



2人とも、話に夢中になりすぎて、
あっ!ブログ用に写真を撮りわすれた・・・( ゚Д゚)

image
・・・ので、以前のブログから引用。(右ゆきよさん。 あ、わかるって?w




先月出版した、エミッシュでの本3冊のお祝いをしていただいちゃいました。

image

・・・お店が、すばらしく良かった!!








ごはん   Love Table Labo.と共同開発!ごはん 

ハートこだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。

味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ









Kinoe~季の恵~ @恵比須


まずは、牡蠣!!

image
生ではなく、蒸したものなのですが、
このふっくら感、濃厚さに1品目からノックアウト!!




image
次に、冒頭の画像にあった、貝たっぷりのサラダ。

そして、鮎のコンフィ。
鮎よりも、奥にある大麦に反応するわたしw


左は、ほおずき。
その隣は、うなぎと里芋のテリーヌ。
どれも、美味しすぎ。


image
貝のサラダには、お花(食べられるの)も添えてあり、彩りも豊か。
お箸でつまんでいるのは、ルッコラのお花。
奥の黄色いのは、きゃべつのお花。

お野菜はほとんどが千葉の契約農家さんから送られてくるもので、その食材をみてメニューを組み立てるんですって。



image

うにのパスタ。
もちもちのパスタの食感、うにの濃厚さ・・・たまりません!!


image

もう終わりかと思いきや、
さらにメインが!!
鴨ももちろん美味しかったけど、アスパラちゃんの下にある
さつま芋のグリルが、スイーツのように甘くてあまくて、美味しかったぁ❤





image
デザート、もう入りません!状態だったのでさっぱりしたものを。
(食べたんかい!)



夕ごはん、実家で作ってあげるねと言いつつ
こんなにたくさんだったので、作る気にも食べる気にも
なりませんでした。(あぁ、ごめんなさい)


本当に美味しかったので、リピ確定!
また伺いたいなと思います。



Kinoe~季の恵~
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-18-9
TimeZoneヒルトップビル4F
03-6338-3089




ゆきよさんとは、
今後の大きなビジョンのお話なども伺えて
やっぱりすごい方だなぁと改めて思いました。

もっとみんなが健康で豊かになれるように・・・
わたしも微力ながらお手伝いできればと思ってます!
(公開告白w)







そして・・・
テレビ本日のテレビ出演のお知らせ


本当にちょこっとですが
(名前出る程度ですが)
【フジテレビ】バイキング (11:55~12:55)
にコメント出演いたしました。




image

今注目のパクチーネタでしたー!
3年前に投稿したいた、取材記事をご覧になったとのこと。
書いたことすら忘れてたので、びっくりの問い合わせ でしたww











Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。