昨日もおにぎらず食べました しばたです。



そのおにぎらずレシピは、ブログの最後に!
今日は雑誌掲載のおしらせです。









♪募集開始♪

【スペシャル講座】第2回「雑穀スーパーフード講座」のご案内
2015年5月4日(月・祝)13時~17時










今、注目のおにぎらず!
本も多数出版されていて、1度は作ったことあるよって人もいるのではないかなと思います。


そのおにぎらずの主役と言えば・・・もちろんごはん!
そのごはんが、雑穀ごはん になれば、栄養価もUPして健康・キレイおにぎらずに大変身してしまうのです。





・・・ということで、
【FYTTE】2015年6月号 

雑穀おにぎらずでダイエット
という まさにわたしのための企画ですか?seiというレシピを担当させていただきました。






撮影は、福岡拓さん。
スタイリングは、小坂桂さん。



もう、どれもステキ・すてきな仕上がりです。
雑穀ごはんに、たんぱく質源である肉や魚、たまご・豆・チーズなどをプラスして、お野菜もたっぷり挟んだら、満足ごはんのできあがりです。


是非、紙面チェックしてみてくださいね。





そうそう。
昨日のおにぎらずは、埼玉県産きゅうりをたっぷり使ったおにぎらず!

埼玉県産きゅうりを使った食卓を彩るきゅうりメニューレシピ大募集!!



撮影は、最近写真教室に通っている スタッフ朋ちゃんによるものです。

【おにぎらず】ピリ辛きゅうりとちくわのサンドおむすび
Comment

【おにぎらず】 ラップでくるんで、すぐできちゃう! お弁当にもおすすめのサンドおむすびシリーズです。 たっぷりきゅうりのしゃきしゃきとした食感がたまりません!

このレシピを詳しく見る

初回でこれは・・・なかなかやるな!
今後が楽しみです



おにぎらずの作り方は、こちらからだと、動画でとってもわかりやすく説明しています。
是非ご覧くださいね!

【おにぎらず】豚の生姜焼きのサンドおむすび

【おにぎらず】豚の生姜焼きのサンドおむすび【動画あり】

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

【おにぎらず】 ラップでくるんで、すぐできちゃう! お弁当にもおすすめのサンドおむすびシリーズです。 このひとつで豚肉の生姜焼き定食が味わえますww

このレシピを詳しく見る





Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します