管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
本日、新刊が出版されました!柴田です。



健康を気遣っている人なら1回は耳にしたことがあるであろう、
でも試してみたいけどまだ・・・という方が多いのではないでしょうか?


昨日めざましテレビで家入レオさんも食べていると言っていました【酵素玄米】です。










エミッシュから新刊、3冊発売です♪









今回のレシピ本は、著書である なでしこ健康生活さんが、今まで培ってきた知識やデータを惜しげも無く出しており、読み応えもしっかりとある内容になっています。




なでしこ式酵素玄米って??というところで
玄米や、発芽玄米、酵素玄米ってなに?どう栄養がよいの??という疑問がこれをしっかりと読めば、全部解決すること間違いなし!



実際に玄米、発芽玄米、酵素玄米、雑穀を食べてどうなったの??というインタビューもたくさん!


・・・ということで。

すみません、わたしも掲載させていただきました。(照)







そして、わたしも90日間ダイエットサポートした方のレポートも!


ただ単に体重が落ちただけではなく、お肌もすっかりとキレイになったのにはびっくりです。







さてさて。
そんないいことづくめの【酵素玄米】

作り方もわかりやすく紹介しています。

酵素玄米は、炊いてから3~4日位が食べごろですが、
杉浦希空そんなの待てないよ!
杉浦希空どんな感じでローテーションしていけばいいの?

というスケジュール表付き!


出来ないとは、言わせません(笑)
わたしもひとり暮らし女子ですが、正直「炊きっぱなしで良い」「帰ったらすぐにごはんが食べられる」ので、実はズボラな方にもおすすめ。

気になる電気代(保温)も1時間あたり0.6円というから、すんごく安心♪



さてさて。気になるレシピですが・・・・



まずはごはんのレシピ



もちろん、炊いてそのままも美味しいですが、毎日同じ味じゃ飽きちゃうわ、という人にもぴったりのアレンジレシピです。





次にプレートやお弁当に使えるレシピを。
実は今回の本、わたくし初の野菜ベジレシピとなっています。





ベジ・・・となると、たんぱく質が不足しがちになりそうですが、バランス良くなるために、きちんと考えられておりますよ♪




この酵素玄米ハンバーガーは、バンズにひき肉を使わずに、酵素玄米を使って作りました。

杉浦太陽ぶっちゃけ、微妙かなと思ってたんだけど、これ絶品だね
なでしこ健康生活の服部社長におっしゃっていただいた時は、心のなかでガッツポーズでした!





酵素玄米のお供につけたい、味噌汁とスープのレシピや・・・


つくり置きおかずのレシピも!



最後に・・・今注目のライスミルクも掲載!




アレンジのスイーツレシピも絶品です。
(これも、ベジハート


これからどんどん注目されつつある酵素玄米。
是非、手にとってみてくださいね。


image
キラジェンヌの担当佐藤さん。
編集の松浦さん。
カメラマンの竹田さん。

そして、初のレシピ本のスタイリングを担当してくれた井口ミンちゃん。
アシスタントの佐々木さん、片山さん。


そしてSpecial Thanks!!
数年前から、発芽玄米、雑穀、酵素玄米でたくさんのご協力をいただいているなでしこ健康生活の服部さん。


本当に皆さんありがとうございました。
お米で健康な日本人を増やすことを伝えていくのは、この本の使命です!
たくさんの方が、もっと健康に もっとキレイになりますように・・・おにぎり








Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。