管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
学生、社会人のころ・・・とずっと読んでいた雑誌【AneCan】。
まさかの掲載に喜ぶ ・・・しばたです。




いやいや。
穴があったらずっと入っていたい。
本当に恥ずかしいーーーー。



憧れの雑誌、AneCanの掲載は
ファッションでも、料理でもなく
経営者的な?取材ww








ごはん イベント参加者募集中!!ごはん 


ハート  Love Table Labo.と共同開発!
こだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。

味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ


ハート【栄養士・管理栄養士】登録スタッフさん募集!!
フリーランスの方、フリーランスになりたい方!ぜひご登録ください。






仕事でも、私生活でも、夢や目標を叶えている人に共通していること・・・それは「書くこと」だったそう。


わたしは、ノートの記載は、3年前くらいから、毎週
・その週の反省
・次週への目標
・皆さまへの感謝
・自分への賛美

をノートに記しています。


そんなことを、ふっと話したことがあったのですが
それがきっかけで、ノートが取材に!








誰にもみせることはないから、本当に素直な気持ちで書いていて、カッコつけることないから自由奔放な内容(書き方)。
めちゃくちゃ汚い字で、ひらがな混じりで馬鹿っぽい・・・


だって
杉浦希空誰にも見せることないと思っていたんですもの!!



じゃぁ、取材断ればいいじゃん。ってかんじですが。




しかも、なんと丸々1ページ使っていただけるとは
雑誌をあけてみて、はじめて知りました。



校正も、初のスマホで撮った画像でチェック・・・
箇所箇所、細切れでみていたので
こんな紙面になっていると、本当に知りませんでした杉浦希空






こんな きったない絵も書いて、未来のキッチンオフィスを思い描いていたなぁ。

これを書いたのは、エミッシュ設立の半年前。
ちっちゃな、古いマンション (ごめんなさい) すら、かなり背伸びして引っ越したあの頃からしたら、今の一軒家オフィスに2年後に移転できるなんて、夢にも思っていませんでした。


それも。
皆、自分ひとりの力ではなく、みんなが協力してくださったからです。
本当にありがとうございます。



いつかまた、こんな取材が来た時のために
今はめちゃくちゃキレイな字で毎週ノートに書いております。



食卓を笑みでいっぱいに・・・。
そんなお手伝いができるお仕事を
大好きな仲間たちと、ずっとずっとしていけますように!








昨日の美穀おもてなし


image

杉浦希空恥ずかしいから見ないで!
って言っているのに見ちゃうのは、昨日来客の会計事務所のMくん。

エミッシュの月一監査は、こんな楽しいまかない同行から始まります(笑)





image
タッパーなんぞに 入っていますが、作り置きおかずを撮りたかったので、そのまま出してしまいました・・・。
色気もなくてごめんなさい・・・涙
でも美味しゅうございました!





さてさて♪
本日はの一般社団法人 日本スーパーフード協会お仕事で、東京ビックサイトの健康博覧会に行ってきます。
もし、お見えになる方いらっしゃいましたら、お声かけくださいね♪




▲日本スーパーフード協会 設立発表会

関連ブログ:日本スーパーフード協会 設立発表会でした!!




Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。