管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
お弁当は、高校生の頃から毎日作っておりました
しばたです。







本日、フジテレビの「とくダネ!」さんに
コメント出演いたしました。






・・・なんと、
神田うのさんのブログが
炎上している!!というお話。

image











いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 










神田うのさんに限らず
ママタレさんのブログが炎上しているとのこと。


image

ママタレ、神田うのさん!




image

今までは無縁だったスーパーも
娘さんのためにお弁当作りをするようになったそうです。



・・・が!!!!





image


おぉぉ!!
松茸!!



image

ステーキ!
飛騨牛!ラム!!




こんな高級弁当に

image

栄養バランスが悪いとか・・・
贅沢させすぎとか・・・
炎上しているというのです。








でもでも!
よく見てみると

image

お肉ときのこ。
緑黄色野菜や、よく見えないけどお芋やフルーツも入っていて
バランス良くないですか??





image
何より、ママが作った手作りお弁当。
こんなキャラクターで工夫もしてあって
お弁当の蓋を開けたら、お子さんも
女の子「わぁぁ!!」
って嬉しくなると思うんです。




image
うのさんも、お子さんが喜んでくれたら・・・
とコメントしていました。



ま、子どもがいないわたしが意見するのもなんですが
どんなごはんでも
コンビニより、インスタント食品より、ファストフードより
お母さんの手作りごはんなんじゃないかな♪

(たまの手抜きはあってもね!)





攻撃することなく
いいとこだけ、褒め合いましょうよ♪
負のオーラは自分もシアワセにならないので♪









昨日の美穀ひとこま

image

商品開発・・・で!
なんと20種類のごはんを炊きました。

これはさすがに初めてです(笑)


みんなで美味しくいただきました!
(さすがに食べきれなかった分も
みんな喜んでお持ち帰りしました。)









Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。