管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
いい感じで考え過ぎない しばたです。




食べているもの、気にし過ぎていたら
ノイローゼになっちゃうもん。


基礎知識はありがならも、
とってしまったカラダに良くないものは
出せばいい。




雑穀ごはんでね。







////// ちょっと宣伝 ww //////////////////////////

お歳暮決まりましたか??
ハート  Love Table Labo.と共同開発!
こだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。


味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ

///////////////////////////////////////////




先日ブログで参加者募集をいたしました
第1回だいじょう部 部活「だいじょうぶなもの《食べ物編》」
が25日に行われました。




第1部では、「だいじょうぶ対談」としてわたしの食に関する考えや
仕事のお話し、なぜ食べる物にこだわるようになったのかなどを
お話ししました。





高校生のころからマイ炊飯器で雑穀ごはんを炊いていたこと。
でも便秘がなおらなかったこと。
根本的な食べ方が間違っていたこと。
添加物たくさんの商品開発をしていたこと。


などなど。
ブログじゃ書けないことも、ここぞとばかりに(笑)



わたしのオススメのだいじょうぶなもの3品とのリクエストがあり。




わたし、やっぱり薄っぺらが嫌いなので
見てもいないものっておすすめと言えなかったんですよね。



だから、畑を見てきた雑穀と
玉締め圧搾法で絞られたきれいな油。

そして、自分で漬けた梅干しの話をしました。



梅を毎年漬けているから
塩レモンにもはまったんだと思いますww








第2部では、参加者の皆さまの「だいじょうぶなもの」を1人ずつ共有していただきました。




中には手づくりお味噌、と言う方もいて。
わたしも作っていますが、こういう手作りはみんなでやるととても楽しい。


是非ともワークショップやりたいな。




その後の交流もお話しが絶えません!!




わたしのだいじょうぶなもの。
それは、お母さんが作った手作りごはんに尽きると思うんです。

お母さんの味って、なんか安心感があるでしょう?
お母さんが作ったから、安全だ。
って思って食べるのが1番だいじょうぶなもの だと思うんです。


ダメなものを挙げて、食べ物に対する恐怖感を与えるより
食べることってハッピー♪って思える環境が大切。
(とわたしは思うのです)



貴重な機会をくださった
たかくら新産業さん、ありがとうございました。





司会の大澤さん、社長の高倉健さん、わたし。



皆さまのアツいブログも必見です!!

❤神藤祐子さん
http://ameblo.jp/momooto15/entry-11956858129.html

❤はちさん
http://ameblo.jp/treasure0619/entry-11957041596.html

❤美容ライター高木沙織さん
http://ameblo.jp/0293tg/entry-11957461853.html

❤GARICIAオーナー&美容ライターSHIORIさん
http://ameblo.jp/garicia2/entry-11956812957.html


❤だいじょう部
http://www.takakura.co.jp/enjoy/test/1125daijyoubu-2/
https://www.facebook.com/groups/296113747261478/




はちさんに至っては、
とっても嬉しい雑穀ごはんのご報告も!
これはまた別のブログでご紹介しますね♪








そして、お世辞抜きで・・・


わたしも愛用していて、すっかりファンですハート



食べないけど、だいじょうぶなもの と思って
使わせていただいてます。










shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本好評発売中!!

ココナッツオイル使いこなし事典   毎日の定番料理から美容まで生活のレシピ72



やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ





12ヶ月のパーティースタイル ~季節のおもてなし&持ちよりレシピ~ (タツミムック)
食器8月レシピを担当させていただきました!


たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 


 


・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

 柴田真希 facebookページ→  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。