管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

資格:
●管理栄養士
●フードスペシャリスト
●1級惣菜管理士
●健康・食育シニアマスター
●漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
●食アスリート・ジュニアインストラクター
を保有する食のエキスパート柴田真希のお仕事日記


テーマ:
5歳になりました 柴田です。






・・・昨日、指摘されて気が付いたんです。
2月1日、独立記念日!
今日で丸5年。



あーーーっと言う間でした。


5年でここまでこれた?
5年でたったこれだけ?
感じ方はいろいろだけど、今日から6年目スタート!


じゃんじゃんバリバリ頑張って、
5歳のわたしをどんどん追い越したいと思います!!



さー、今日も元気に頑張りましょうsao☆









////// 募集中!! //////////////////////////////////
管理栄養士(栄養士)スタッフ募集
//////////////////////////////////////////////////






さてさて、今日は美味しいアレンジレシピのご紹介です。



お正月や新年会など・・・パーティのお供によくあるのが
ケンタッキー・フライドチキン。
オリジナルのスパイスをふんだんにつかったオリジナルチキン
おいしいですよねーウマッm


もちろん、そのまま頂くのが1番美味しいのですが
食べ物たくさんあって残ってしまったとき。



そのまま温めなおして食べるのもなーと思ったら、
こんなアレンジレシピはいかがでしょうか??



以前もご紹介いたしました KFC sogood!ごはん部の
 [10分・15分・20分で新しい味に早変わり! オリジナルチキン お手軽アレンジレシピ]
第2弾がいよいよ公開いたしました!!





今回は・・・わたしの大好きな雑穀ごはんとのコラボです!!
1品目は・・・
ガパオ風ごはん


もう、美味しいこと。おいしいこと。
これ作るために、ケンタッキー買っちゃおうかな。くらい。




そうそう、作り方は・・・


こんな風にどれも3STEPで出来るので簡単です。






2品目は・・・


2品目は チキンときのこのミニピザ
パーティにもおすすめですよ。
上に振った七味唐辛子がアクセントです。



ぜひ、サイトご覧くださいね!





ハートもうすぐバレンタイン!におすすめメニュー


愛の冷めないグラタン(鶏肉の雑穀クリームグラタン)
Comment

冷え対策にも効果があると言われる雑穀・ひえを使ったレシピ。バター・小麦粉・生クリームなしでクリームソースを作ります。


なんで愛が冷めないかは・・・レシピ詳細をみれば分かるはず!
ダジャレです。
オヤジギャグ??


ま、いいか!






【関連記事】
【KFC 365so goodごはん部】オリジナルチキン お手軽アレンジレシピ





昨日の美穀おもてなし

image

昨日はランチでお打ち合わせでした。
今年入って、外でランチするのはじめてかも!

どれだけ、事務所に缶詰になっていたのであろうか。
と思ってしまいました。

お天気もいいし、外でなきゃですね!!






shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。