漢方スタイリストの柴田真希です。




photo:01

1年くらい前から通っていた 漢方のスクール・・・
初級、中級とステップアップし、やっと試験が終わり
見事合格いたしましたーーー!











まずはコチラ をクリック♪









資格マニアになろうとか

漢方・薬膳に超ハマりたいとか

そう言う意味で取得したのではないのです。







管理栄養士として「食」に関わる仕事をしていく上で

もっと知識の幅を厚くしたい!

東洋医学の考え方も学びたい!

そう思って昨年から通っていました。







いつも目を真っ赤にして学校に行っていて


おんなのこ「来週はちゃんと寝てきてね」

おとこのこ「おっ、今日は起きてるじゃん」


いつも前の席を取るくせに コックリ( _ _ )。゜zzZ・・・なわたし。

何度先生に言われたか oz




働きながら、あれだけの時間を取るのは大変だったけど

昼間に勉強するってこんなにも贅沢なことかと

学生の頃には感じない不思議な感覚がしたのを 覚えています。





資格を取ったのがすべてじゃないので これからも勉強!!

実践が大切なので「漢方・薬膳」の良いところも組み入れながら

情報をお伝えしていければと考えています。





photo:02
・・・と言う事で、先日合格した仲間たちと
お祝い会を開きました。







photo:03
ひとり1品持ちより・・・がすごい量!!

サラダの中にクコの実を入れたり、漢方要素たっぷりのお祝い会でした。




中央には桜。

合格祝い、サクラサクー桜





皆さん、これからも定期的に漢方女子の会やりましょうね❤





割り箸今日の美穀ごはん

photo:01

今日の美穀ごはんは、もっちりブレンド
この中に含まれている はと麦 も漢方食品で

薏苡仁(ヨクイニン)と呼ばれているのです!



ちなみに・・・

はと麦が育っていくところ、ハトムギ茶の作られ方はコチラ で紹介しました!!

参考まで♪








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テレビNHK首都圏放送局、こんにちは いっとろっけん
お料理コーナー かんたんごはん 出演中!
テーマ:お漬物のアレンジレシピ
 ②3/14予定 ③未定 ④未定


満【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
①3月20日(火・祝) 11:30開場 11:45~13:15

詳しくはコチラ  申込み


満栄養士さん・料理家さん・フリーランス志望さん

のためのランチ交流会
3月24日(土)11時30分~13時位まで

詳しくはコチラ  申込み





桜お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚