2013年04月03日(水) 20時56分35秒

俺たちの勲章 第1話 「射殺」

テーマ:ドラマ



俺たちの勲章 Vol.1
[Blu-ray]


Amazon.co.jpで購入



坂口良子さんが急逝された。
中学時代に傷だらけの天使
ゲスト出演してるのを見て
友人とハマってたもんです。
で、その同時期の放映だったかな?
俺たちの勲章 タイトル
この作品のDVDを引っ張りだしてみた。

雪ちゃん(坂口良子)
ねっ、ふくよかで大きな瞳
ふくれっ面もかわいいです。
好みですね~
歳をとっても優しい顔つきの
変わらない方でした。
ご冥福をお祈りします。

第1話 射殺

このドラマ、2人の掛け合いが楽しい。
中でもユーモアのある掛け合いは全編とおして
この1話目が一番多いんじゃないだろうか?。

喫茶店で電話帳を調べながら電話番号ボケの会話
最高にぐぅちゅえんのツボに入ってる\(^o^)/
喫茶店のふたり

中野「あらしっ!」と呼ぶと
火急の場面でも「五十嵐です!」
なんて、出鼻を挫いたりする。
中野もいちいち「短いほうがいいんだよ」
って、応えてる(^_^)

中野の援護を五十嵐
銃の安全装置外してなかったり
逆の立場では
「悪い、こっから届かないんだよ」つうと
五十嵐「冗談は顔だけにして下さいよ!」

他には、張り込み中に中野が弁当買ってきて
あ、そうだなんて言いながら懐から
「お前の好きな甘いやつ」
張り込み中の二人
粗野な中の優しさ覗かせたりしてー

と言った感じで、拳銃撃ちまくりぃの
型破り刑事コンビもんのはしりかな

ゲストヒロインは関根恵子(現:高橋惠子)さん

関根恵子さんの表情

この方も中学の時に太陽にほえろ!内田伸子役で
見かけた時からお気に入りの女優さんですな。
坂口良子さんとは生まれ年が同じなんですね。
まだまだ、頑張って欲しいです。

放映日 1975/04/02~1975/09/25

中野祐二    松田優作
五十嵐貴久  中村雅俊
雪子       坂口良子

←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月21日(月) 20時03分10秒

『りの君』第2話 イケナイkiss

テーマ:ドラマ


花ざかりの君たちへ
~イケメン♂パラダイス~
DVD-BOX(前編)


Amazon.co.jpで購入


ホマキの顔、アップで見ると
小さいホクロ多いんだ。
男の子役で化粧が薄いからかな。

佐野のライバル、
桃郷学院の神楽坂真言(城田優)登場!
しかし、佐野よう・・・
奈良漬でそこまで酔うなよな。
サブタイトルはその代償ですかf^_^;)

第3寮の寮長オスカー・M・姫島(姜暢雄)が
おかしくなった時に取り巻きが
霊感の強い第2寮の萱島(山本裕典)に
お祓いを頼みに行く場面、好きです。
そして、お祓い失敗するし!笑えたわ!!

第2話はミスター桜咲コンテスト
さてさて、栄誉に輝くのは
佐野天王寺姫島
ホマキ芦屋瑞稀はいかに
ヒント画像
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
萌えます。

少しづつ登場人物もわかるように
なってきました。
保健室校医の梅田北斗(上川隆也)にも
色々とあるようです。
上川隆也はなかなか味のある役者さんのようです。

おっと、大事なことを忘れるところ。
保健室校医に秘密がばれ、
ついでに佐野との過去が明るみに~

←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月19日(土) 14時17分23秒

『イケパラ』第1話 新作で復活!! 崖っぷち男子校に女子乱入

テーマ:ドラマ



花ざかりの君たちへ
~イケメン☆
パラダイス~2011
BD-BOX [Blu-ray]


Amazon.co.jpで購入



花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
AKB48前田敦子版です。
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
リメイクです。

リメイク版の興味はーーー
開始1分30秒で登場!
柏木由紀!!!
そう、ゆきりんv(^-^)v
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
振り向いた時の表情
素敵です。

$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
聖ブロッサム女学院
岸里樹理役~
もう、これだけで見たかいがありました。
あっちゃん?
どうでもいいです!

佐野役、中村蒼
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
う~ん、知らない。

さて、芦屋瑞稀
ホマキと比べるとあっちゃんの方が
男子学生役は似合ってるか。
ホマキは端麗すぎて。
でも、あっちゃん、Tシャツ姿で部屋で
バット振ってる時、ブラジャーの線が出てますが・・・

それに左打ちでスイング。
『もしドラ』の時、右だったよね。
まっ、いっか!

こっちの第1話のホロリは
第二寮の寮長
難波(桐山漣)が昔話するところかな~
この気持ちは解るな!

ぐぅちゅえんのツボにハマったのは
第三寮、寮長。
オスカー・M・姫島(徳山秀典)
サッカーの試合中切れる所が・・・(o^-')b

リメイク版は寮対抗ではなく
桜咲学園桃郷学院の対決がメインなのかな?

←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月22日(土) 18時44分13秒

『りの君』第1話 禁断の男子寮突入

テーマ:ドラマ


花ざかりの君たちへ
~イケメン♂パラダイス~
DVD-BOX(前編)


Amazon.co.jpで購入


花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
2007年の堀北版
ホマキ、やっぱり
キレカワいいな~
ぐぅちゅえんの見たり読んだり-rinokimi01

佐野役は小栗旬か。
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり-rinokimi02
彼の何所がイケメンか未だにわからない
ぐぅちゅえんです。
女性と見る目が違うと言う事で、、、
あか抜けないところがあるようには
思うけどね。

第1話は桜咲学園の寮対抗マラソン

げっ、松田聖子が出てる。
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり-rinokimi03
何やってんだか。
桜咲学園の校長先生だそうです。

中津(生田斗真)のおばあさんの挿話には
ちと、ホロリ。

エンディングは大塚愛「PEACH」なのね。
ドラマに使われてたんだ。


LOVE PiECE
Amazon.co.jpで購入


それじゃ、次は2011リメイク
AKB48前田敦子版の第1話を観るか(^_^)

←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月01日(日) 07時49分53秒

モンセラート・ロンバード -キケンな女刑事 バック・トゥ・80’s-

テーマ:ドラマ
true-kikenna_onna_deka02

#5 天使の悲鳴
#6 凍りゆく記憶
#7 死の宣告
#8 最後の晩餐  最終回

モンセラート・ロンバードが演じるシャズは、
日本の刑事物にも良くある内勤っぽい婦警。
こまっしゃくれてて、お茶汲んで、タイプ打って
でも、時には聡明さを現すってところです。

子供時代のアレックスの部屋。
貼ってあるポスターがアダム&ジ・アンツ
アルバム「Prince Charming」の物。
ぐぅちゅえんも、当時、LPを買った時に
ポスターが付いてました。
まだ、押し入れにあるかな。

時々、サム・タイラーという名前が出てきて
ジーン達も知っているようなのだけど
登場するわけでもない。
後で、わかったのだけど、この作品には前作があったみたい。
2006年の「時空刑事1973」の中で、
同じく過去に飛んでしまう刑事役らしい。
場所も同じロンドン警察の分署のようで
ジーンたち3人の男連中も
同じ顔ぶれ。
そのうち、観る機会があればいいなー

そして、また新しいシリーズが作れそうな気もするなー
それはそれで楽しみ!


製作 : 2008年 イギリス BBC
原題 : Ashes to Ashes

出演:
キーリー・ホーズ
フィリップ・グレニスター
ディーン・アンドリューズ
マーシャル・ランカスター
モンセラート・ロンバード


英BBC「Ashes to Ashes 」オフィシャル・サイト
WOWOW「Ashes to Ashes 」オフィシャル・サイト

Amazonでアダム&ジ・アンツの「Prince Charming 」を購入。


kutsulog←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月31日(土) 07時46分06秒

キーリー・ホーズ -キケンな女刑事 バック・トゥ・80’s-

テーマ:ドラマ
true-kikenna_onna_deka01

#1 運命の男を追って
#2 デロリアンの男
#3 聖歌隊と嘆きの娼婦
#4 密室はアブない香り

タイトルを見ていると、
しょーもなさそうだな、
なんて、思いつつ一挙放送だし、
プータローには、時間があるのだ。

が、以外と当たり!
80年代UKの再現が、なかなか。
番組後に、当時の小ネタのミニ特集なんか
あったりして楽しめた。

原題の「Ashes to Ashes」デヴィッド・ボウイの曲
だったりと、80年代UKミュージックも楽しめる。

ジーン・ハント役の、フィリップ・グレニスター
嫌われそうで嫌われない役どころを上手く演じ、
赤いアウディ クアトロで颯爽と男臭さと渋さが
なかなか!

主役のキーリー・ホーズは、頭の形が気になって、、、
だって、頭頂が平らに見えてしょうがない。

両親の死の秘密、そして、アレックス
元の世界に帰られるのか?
わりあいと緊張させてくれます。

明日に続く!


製作 : 2008年 イギリス BBC
原題 : Ashes to Ashes

出演:
キーリー・ホーズ
フィリップ・グレニスター
ディーン・アンドリューズ
マーシャル・ランカスター
モンセラート・ロンバード


英BBC「Ashes to Ashes 」オフィシャル・サイト
WOWOW「Ashes to Ashes 」オフィシャル・サイト

楽天で「ザ・ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ1980/1987(DVD付)」を購入。

Amazonで「ザ・ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ1980/1987(DVD付)」を購入。


kutsulog←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月09日(月) 08時23分50秒

伊東美咲 -電車男DX 最後の聖戦-

テーマ:ドラマ
densyaotoko_dx「特命係長 只野仁スペシャル'06」
完全に被った同時間帯の裏番組。
でも、ぐぅちゅえんファミリーは、
こちらが本命。長男も楽しんでる。

ぐぅちゅえんのお目当ては、もちろん、
陣釜美鈴(白石美帆)だー。
今回も期待通りパワフルでした。
何故か現れる優しい所も健在。
いいなー、この人。
惹かれてしまう。。。
陣釜美鈴被害者の会も順調に会員が
増えている様子。ワールドワイドになって。
もひとりのお目当て、堀北真希。出るには出たけど、、、
レギュラーシリーズと同じ、相変わらず、出番少ない。
ヒロインのエルメス(伊東美咲)に、ぜーんぜん興味のない
ぐぅちゅえんでした。

今回、すごく惹かれたキャラクターがひとり。
敵役の前園北村一輝
あの役作り、妙に気に入ってしまった。

しかし、どうしても、主人公達に目がいかない。
とりまく、人々の個性が強烈すぎて食っちゃってるんだね。
楽しいからいいけど。相変わらずなドラマでした。

そして、電車男君の妹は、無事に生まれたようで。
命名が家の中に張ってあったんだけど、予定通り、
「マチルダ」でした。残念ながら漢字じゃなかった。
ハハハ!

9月23日(土)21時~23時9分・フジテレビ系
出演:伊東美咲、伊藤敦史、白石美帆、劇団ひとり、堀北真希、北村一輝ほか

ディスクステーションで「電車男 DVD-BOX」を購入。

Amazonで「電車男」関連を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャラクターアイテム満載!
バンダイネットワークス株式会社
キャラクター一覧ページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月07日(土) 11時00分48秒

小野真弓 -特命係長 只野仁スペシャル'06-

テーマ:ドラマ
なんか、物足りないなー。
主役の高橋克典がカッコ良くない。
平凡な、ただの係長とギャップを付けて
カッコ良く映るはずなのだが、、、
tokumei_kakarityou

女をたぶらかすシーン、なに!?
悪役をやっつけるシーン、なに!?
そんな中途半端な格好つけ、いらないよ!

しっかし、弱い悪役だな。
その悪役の黒幕も、ありふれてるのに、
ミョーに引っ張っちゃって。。。


みんな、なんかギコチない、下手な演技。
定食屋の娘役してた小野真弓なんて
どうしようもないね。(→→この娘→→)

ところで、櫻井淳子って不細工に
なっちゃった?「ショムニ」の時は、
もうちと美人だったように思ったけど、
なーんか、鼻の穴が気になっちゃって。

で、せっかくのお色気シーンも中途半端。
これって、お色気で受けたんじゃなかった。
ぜんぜん、スペシャルじゃないドラマだった。

さーて、裏番組でやってた「電車男」は
どうかな、観てみよ!

2006年9月23日(土)21時~23時6分・テレビ朝日系で放映。
出演:高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、三浦理恵子、梅宮辰夫ほか

楽天で「小野真弓」関連を購入。

Amazonで「小野真弓」関連を購入。

Amazonで「特命係長 只野仁」関連を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007カレンダー
CD&DVD Neowing
グラビアアイドルカレンダー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日(日) 07時44分54秒

安田美沙子 -ザ・コテージ-

テーマ:ドラマ
ぜんぜん期待せずに観て良かったーーー
WOWOW製作のドラマで、宣伝を見てると
新感覚Jホラーとか言ってるんだけど
全然、恐ろしくない。
cottage
見おわってみれば、ほとんど、ホラーじゃない。
へたな推理ドラマというところか。
コリアンホラーを思わせる部分が
ないでもないけど、、、、

少ない出演者も、若いせいか演技が良くない。
わざとらしい感じだ。
その中では、甲斐役の豊永利行が、ましな演技を
したほうかもしれない。
みっけものは、美鈴役後藤ゆきこのボディ。
でも、表情も中途半端だし。ロリでもない、
可愛いでもない。ましてや美人ーーって
部類でもないし。役者としても、うーん。

しかし、ストーリーも使い古された内容の
ように感じるのに、ひねりも、味付けにも
乏しく面白くない。
安田美沙子のファン向けの作品か?
WOWOWのドラマにしては、お粗末な
作品になっちゃたかな。



Amazonで「安田美沙子」関連を購入。

Amazonで「後藤ゆきこ」関連を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、↑
↑お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分のサイトでお小遣い。
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月17日(土) 19時23分23秒

小島聖 -巷説百物語 飛縁魔-

テーマ:ドラマ
hinoenmaWOWOWは、京極夏彦原作の
「巷説百物語」をシリーズにするのかな?
昨年の「狐者異(こわい)」に続く第2弾です。

当然の事ながら、メンバーは前回と同じ。
今回、その小悪党達の中で目立っていたのは
大杉漣演じる、事触れの治平
前作では、あまりしていなかったと思う
出始めると止まらない小便。うぇーって感じの
シーンの連続。でも、ドラマが終わる頃には
なくてはならないように期待しているから不思議。
大杉漣さん、最近、よく見かけるなー。

ゲストヒロインは、小島聖
タイトルの飛縁魔と呼ばれる女性の役です。
ぐぅちゅえんは、この人は名前ぐらいで、よくは知りません。
同じWOWOWのドラマ「ぶるうかなりや」「インストール」など、
今までに観た作品にも出ていたようだけど
印象には残ってませんでした。今回もだけど。

好きなシーンは、小池栄子が着物の裾をヒラっとさせて
脚をチラッと見せるところ。
客の男達の顔。本当、男ってアホやね。
そのへん、可愛い生き物かもしれない。

3作目は、来年かなー。有るかなー。

ディスクステーションで「巷説百物語 狐者異」を購入。

Amazonで「巷説百物語」関連を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソニースタイル
Sony Style(ソニースタイル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パソコン・デジカメ買取価格  オンライン検索できます。  あなたの機種はおいくら?
上新電機 パソコン買取サービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。