2013年01月14日(月) 19時00分54秒

高梨臨 -ネオ・ウルトラQ #1 クォ・ヴァディス-

テーマ:アニメ/特撮




『総天然色ウルトラQ』
Blu-ray BOX Ⅰ


Amazon.co.jpで購入


ぐぅちゅえん待望のウルトラQのセカンドシーズン!
WOWOWで放映開始(^∇^)
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
タイトルはネオ・ウルトラQと銘打たれています。

新3人組は
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
心理カウンセラーの南風原仁(はいばら・じん=田辺誠一
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
バー「トビラ」のマスター白山正平(しろやま・しょうへい=尾上寛之
そしてヒロインは
トラベルカルチャー誌のライター渡良瀬絵美子(わたらせ・えみこ=高梨臨
侍戦隊シンケンジャーシンケンピンク役だったね。

さて、約半世紀を経ての新シーズン第1話は
$ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ただ、目的地へ向かって歩くだけの
怪獣ニルワニエのお話です。
出だしは意味有りげな御神木で
引っ張ってくれたんだけどーーー
期待が大きかっただけに
拍子抜けかo(_ _*)o
まっ、出だしなので顔見せということで。
これからに期待。

それにしてもWOWOWメンバーズオンデマンドが
PCでも視聴できるようになったのは有難い。
これで自宅に帰られる時まで待たなくて良くなった(^_^)v

←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月26日(月) 23時41分42秒

ファミリーファンタジー映画 -friends もののけ島のナキ-

テーマ:アニメ/特撮



フレンズ もののけ島のナキ
通常版 [DVD]


Amazon.co.jpで購入



ナキグンジョーコタケの関係なんか
ピクサーのモンスターズ・インク
だぶってしまうんだけど、、、
ストーリーは全然かぶらないので
これはこれで見所ありで良かった。
笑いとお涙頂戴のバランスがいい!

こういうのを録画すると
我が娘はひつこいぐらい何度も鑑賞します。
まー、血は争えないと言ったところですかね。

コタケ天女茸食べちゃった時の顔
あんな幸せそうな顔になれる食べもん
食べてみた~い!
ふと、思い出したのが
息子が小2ぐらいの時に欲しいDSのソフトを
見つけて私に見せに来た時の表情。
たぶん、一生忘れられない顔ですな。

娘よ!ほどほどにしなさい!!

2011年製作、本編約87分

←ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月31日(木) 19時01分29秒

前川陽子 -BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集-

テーマ:アニメ/特撮
今年も、アニメ主題歌大全集がやってきた。
BSさん、毎年、この時期にやってくれるのかな。
ずっと、続くと嬉しいなー。

maekawa_yoko前川陽子さん。この人も毎回登場。
今年は、とうとう、アニメ歌手四天王に
食い込んでましたな。
しかし「キューティーハニー」の時に
バックで踊ってたお姉さんたち、
ちと、お歳を召していたような、、、
って、このステージとおして彼女たちでした。
こころなしか、昨年より、予算が少なめ!?

makino_yui今回、目新しい人は牧野由依
「ツバサ・クロニクル」シリーズの
ヒロイン、サクラ役で声優をしてます。
お顔は初めて見ました。
歌も歌ってたんですねー。
この日は、劇場版ツバサ・クロニクル
鳥カゴの国の姫君」
のエンディング
「アムリタ」を歌ってた。

それから、チャーリー・コーセイ
「ルパン三世のテーマ」、懐かしい。
生で歌ってる姿を見るのは初めてか。

micchiも、元気そうで。
2時間充実の、ぐぅちゅえんファミリーでした。

「牧野由依」オフィシャル・サイト

「前川陽子」オフィシャル・サイト

micchiのオフィシャル・サイト「ミッチネット」へ。

Amazonで「アニメ主題歌」を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上新電機
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月15日(火) 06時24分22秒

怪奇大作戦 セカンドファイル -ファイル3-

テーマ:アニメ/特撮
kaiki_daisakusen_2nd03-ファイル3 人喰い樹(じゅ)-

これは、旧作「美女と花粉」のリメイクかな。
この新作の後に放映されたのを
観て思っただけなんだけどね。

このストーリーに似たドラマを、こないだ
WOWOWでほうそうしたね。
大森一樹が監督で。その話は後日ということで。

演出は「リング」中田秀夫
ちょっと、メイクがホラーっぽい作品で、旧作にも
こういったタイプの作りの話が何本かあった。
子供心には、結構、怖かった。

SRIの所長の役は、新旧、それぞれ味のある雰囲気で
どちらも、良かったんじゃないだろうか。
町田警部は、旧の方がいいかな。
なんか、チームにとけ込んでいる感じが良かったんだけど、
新作では、ちょい役ぽくて、、、

とうとう、3作、見終わちゃったなー。
最後だろうなー、寂しいなー。

「怪奇大作戦 セカンドファイル」オフィシャル・サイト

Amazonで「怪奇大作戦」関連を購入。

ディスクステーションで旧作を購入。
怪奇大作戦 Vol.1
怪奇大作戦 Vol.2
怪奇大作戦 Vol.3
怪奇大作戦 Vol.4
怪奇大作戦 Vol.5
怪奇大作戦 Vol.6

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
e-onkyo オンキヨー公式ショッピングサイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月14日(月) 06時42分56秒

怪奇大作戦 セカンドファイル -ファイル2-

テーマ:アニメ/特撮
kaiki_daisakusen2nd02-ファイル2 昭和幻燈小路(げんとうこうじ)-

このファイル2は、故実相寺昭雄
脚本を担当。実質的な遺作かな。
演出は、ぐぅちゅえんは知らなかったが
実相寺昭雄の愛弟子と言われている
北浦嗣巳

怪奇現象を引き起こしている原因らしい物は
突き止めるのだけど、結果的には不思議な気持ちに
包まれたまま事件を終わらせてしまう。
人の想い、こだわりが現象を創り出しているのではと、、、
この話が、一番、「怪奇大作戦」らしいように思う。

セカンドファイルさおりは、
旧作の、こまっしゃくれた、お茶汲み娘のイメージはなく
SRIの一員として活躍している。
かなり、現代的なイメージのように感じる。
さてさて、旧作と新作、どちらのさおりがお好き?

「怪奇大作戦 セカンドファイル」オフィシャル・サイト

Amazonで「怪奇大作戦」関連を購入。

ディスクステーションで旧作を購入。
怪奇大作戦 Vol.1
怪奇大作戦 Vol.2
怪奇大作戦 Vol.3
怪奇大作戦 Vol.4
怪奇大作戦 Vol.5
怪奇大作戦 Vol.6

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
EIZOダイレクト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月13日(日) 08時59分06秒

怪奇大作戦 セカンドファイル -ファイル1-

テーマ:アニメ/特撮
kaiki_daisakusenn_2nd01子供の頃に、ちょっとした恐怖を
感じながら観ていた
TVシリーズ「怪奇大作戦」
NHK BSにて、新シリーズ全3話が放映。
さてさて、出来は如何に。

メインキャストは次のように。

三沢京助(助さん)
勝呂誉 → 田中直樹
牧史郎
岸田森 → 西島秀俊
野村洋(ノム)
松山省二 → 青山草太
的矢忠(SRIキャップ)
原保美 → 岸部一徳
町田警部
小林昭二 → 寺田農
小川さおり
小橋玲子 → 美波

違和感は否めませんが、どうかな。

-ファイル1 ゼウスの鉄爪(ひきがね)-

演出は「呪怨」清水崇
彼に期待してしまう恐怖からはほど遠く、なんと近代的なお話。
牧史郎役は、やはり岸田森をおいて他にはいないのか。
あの人、独特の雰囲気を持った役者さんだったからねー。
助さん役も、ちょっと、イメージ変わり過ぎか。

NHKの配慮か、直後に旧作第4話 恐怖の電話を放映。
これを観る限りは、ファイル1は新作ではなく、リメイクのようだ。
時代は変わったなー。

「怪奇大作戦 セカンドファイル」オフィシャル・サイト

Amazonで「怪奇大作戦」関連を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パイオニアオンライン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水) 19時08分40秒

高畑勲 -アルプスの少女ハイジ-

テーマ:アニメ/特撮
heidiとうとう、NHK BSで放送していた
名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」が
終わった。結構、楽しんでたので、ちと寂しい。
全52話。長かったような短かったような。
最初の放映では丸1年かけてたんだなー。
って、45にもなった親父がマジメに
観るもんでもないんだけど。

子供が出来るとね、こういう作品も
懐かしみながら見ちゃう。
家族団らんにつながるしね。
娘が成長していっているのにも驚くし。

しかし、この作品を、こんなにじっくりと
鑑賞したのは、初めてじゃないだろうか。
今まで、何度も再放送していただろうに。
いろいろ、記憶にない部分が多かった。

DVDに録画しておいたので、娘は、これからも
繰り返し観るのだろう。そして、彼女の子供も観るのかな。
こういう事を思っているときが、結婚して家族を持っての
幸せなときなのだろうけど、、、

はぁーぁ、大変。

放映 1974/01/06~1974/12/29 フジテレビ

台湾タイトル 小天使
台湾放映時の主題歌は、「懐念主題歌詞」で聞けます。
無償版RealPlayerが必要。ダウンロードはこちら!

ディスクステーションで
「アルプスの少女ハイジ ギフトBOX <限定生産>」を購入。
「アルプスの少女ハイジ 13巻セット」は、こちら。 → → →

Amazonで「アルプスの少女ハイジ」関連を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットで注文もOK!
生協の宅配パルシステム
玄関先までお届けします。
▽▼資料請求はこちら▼▽

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本初!<バイキング式>のお取り寄せ
★いろんなお店から → ★ちょっとずづ注文 → ★まとめて届く
メルマガ購読で<毎月毎月>こだわりグルメ当選チャンス!!
試供品や各種プレゼント、送料キャンペーンなどおトクがいっぱい♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月04日(日) 09時40分13秒

太田貴子 -アニメ主題歌大全集-

テーマ:アニメ/特撮
anime_bsこないだの日曜日に放送した
NHKBSの「アニメ主題歌大全集」は、年に1、2本の放送があるのだろうか。
ぐぅちゅえんは、いつも保存です。

今回は、かなりのパワーアップ!
セット、小道具にもお金がかかってます。
micchiも、前回の放送と違い
着せ替え人形のように衣装が替わって
ぐぅちゅえんも大満足!!
まぁ、歳を考えると無理がありそうな服もあったけど。。。
いいでしょ!!!

そして、もう一人。太田貴子
ひっさしぶりだなー
まだ、この世界にいたんだー。
ちと、太り気味の二の腕が気になったけど。
あー、「魔法の天使クリィーミーマミ」が観たくなる。
いつでも、観られると思ってると観ないから、
こんな機会にでも見直すか!

この番組を観ると、いつも思うのが
古いレコードを早くCDにしたい。
貴子ちゃんのアルバムはしたんだけどなー
早くmicchiのもしたいよ、、、

次の企画はあるのかな。楽しみだなー
今度は小山茉美も呼んで欲しいなー。NHKさん!

micchiの近況などは、「ミッチネット」へ。

Amazonで「アニメ主題歌」を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あの幻のガンダムグッズをGETしよう!
ガンダム(ホワイトベース2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月07日(日) 19時13分01秒

ディズニー -リロ&スティチ-

テーマ:アニメ/特撮
Lilo_StitchG.W最後に、もう1本アニメを。
子供達は、何度も観ているようだが
飽きる気配もない。
そんなに面白いのかと一緒に
観るが、やはり、子供向けは子供向け。

どこが、いいのかねー。
二人並んで大人しいこと大人しいこと。
宇宙怪物と少女が気持ちを通わせて
いく様子が丁寧に描かれているが、、、
たぶん、そんなことは、どうでもいいんだろうなー

人キャラの表情は、日本人好みじゃないように思う。
しかし、お姉さんは妙に肉感的。何故???
が、登場するモンスター達は妙に表情豊か。

リロとスティッチがおこす騒動を観てるだけで
楽しんでるのかな。
子供の気持ちを捉えるのは、
さすがは、ディズニーといったところか。

でも、なんで、そんなに繰り返し観られるの、ほんと!

台湾タイトル 星際寶貝

Lilo&Stitch
2002年製作、本編約86分

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

ディスクステーションで「リロ&スティッチ」を購入。

Amazonで「リロ&スティッチ」を購入。



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

icon
iconeMachines
ぐぅちゅえんも昨年購入。
icon






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月06日(土) 22時21分27秒

なかむらたかし -パルムの樹-

テーマ:アニメ/特撮
Palme_no_kiG.W中なので、アニメをもう1本。
なかむらたかしが原作、脚本、監督の「パルムの樹」
子供向けのアニメとは言えない作品。
案の定、途中からは子供達は
つまらなさそう。

これは、ぐぅちゅえんが大友克洋
オムニバス・アニメ「ロボットカーニバル 」
なかむらたかしの作品(ニワトリ男と赤い首)が
気に入っていたので観てみることに。

主人公のパルムは、さしずめピノキオか。
しかし、少女ポポとの関わりの中に時折
見せる狂気のような行動に少し不快感を
覚えながら、いろいろと謎の部分が
明らかになるのだけを楽しんでいた。

終盤は、誰が観ても思うんだろうなー
「AKIRA」だ!って。

A Tree of Palme
2002年製作、本編約136分

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

ディスクステーションで「パルムの樹」を購入。

Amazonで「パルムの樹」を購入。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もっと知りたいデルモニタ(デルモニタの選び方)
デル W2606C 26インチワイド液晶マルチメディアTV
dellS&P_234x60
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。