2006年04月13日(木) 12時05分13秒

夏目雅子 -南極物語-

テーマ:映画
nankyoku_monogatariあまり、地上波で映画は
観ないんだけど、嫁さんが、
どうしても観たいというので、
CM一杯覚悟で「南極物語」
を観る。

長い間、TV放映もなかったように思うが
今、ハリウドでリメイし品の
公開を受けて引っりしただろう。

初めて観た時(いつ頃か覚えは無いが)は
すごく感動したようにうのだけど、
今回、改めて観てみると何故か感動が薄い。
どうしてだろうか?
動物モノでは感動しなくなったのだろうか。

隣で長男が涙を浮かべている。
TVを観ながら泣くなんて、初めての経験
じゃないだろうか。成長してるんだ。
嫁さんも思ったほど感動していない様子。
ジワっときた程度か。

健さんは、やはり、すごい。
どんな役を演じても、あなた以外に、この役は
あり得ないと感じてしまう。

夏目雅子、すごく久しぶり。
やっぱり、薄い感じの美人ですな。

さてさて、ハリウッド版の出来具合はどうかな。

1983年製作、本編約145分

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

パートナーと楽しむアロママッサージ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ぐぅちゅえんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■(* '-')ノ ハジメマシテ☆

TBどうもありがとうございます。大変遅くなりましたが、私のほうからもTBさせていただきます。
健さんと夏目雅子さんの魅力がたっぷりつまった素敵な作品でしたね。

10 ■こんばんわ、初めまして☆

トラックバックありがとうございました♪

夏目雅子さん、本当に清楚な美しさの女優さんでした・・。
私の中で、夏目雅子さんは
「時代屋の女房」という作品と共に永遠の存在です。
ラストで再び彼女が登場するシーンは何度観ても涙が溢れてしまいます・・。

今後ともよろしくお願いいたします。
では、また・・・〆

9 ■無題

TBありがとうございます。
皆さん、同じような意見が多いですね。
私は、「リメイク版を見たから感動が薄いのか」と思いましたが、そういうわけでもないようですね。
夏目雅子さん、久しぶりに見ましたが、やはり美しいですね。
でも、あの映画でブレイクしたのは、荻野目慶子さんらしいですね。今見ると、それも「??」って思ったのは、私だけでしょうか。。。(^_^;)

8 ■初めまして

TBありがとうございます。
私も見たのは2回目なのですが、感動というのはやはりなかったですね~
ナレーションは確かにとってつけたような感じでしたね。

7 ■TBありがとうございます

何回も見ると感動は薄くなるんじゃないですかね~僕は逆に感動が増すタイプです

6 ■ハリウッド版もみたい

TBありがとうございます。
「南極物語」、いやあ、さすがに昔見たほどの感動は私もなかったです。結構つくりも粗かったりしてますねえ。
ハリウッド版は相当きれいにつくっているようなのでぜひ見てみたい、のですが、うちはド田舎なのでレンタルが出るまで待ちます。

5 ■初めましてm(_ _)m

トラックバックしていただいたのかしら???
PCを持ってないのでケータイでブログを作ったまではよかったケド、なんせ素人なもんで…(滝汗)


本家[南極物語]はいつか観たいと思ってます…いつか…いつかね(^^;)

4 ■ナレーション

映画三昧さん、初めまして。
ナレーションの小池朝雄さん、もう亡くなってしまった方ですが、
昔のアニメで声優をされてた時は、結構お気に入りでした。
でも、この映画では、なんか雰囲気があっていませんでしたね。

3 ■ハリウッド版

ちっきょさん、初めまして。
そうですね。ハリウッド版はどうなんでしょうね。
私は、リメイク物を観るときは、違うものを観るんだと
思って見るようにしてます。
でも、やっぱり、比べてしまいますよね。

2 ■はじめまして、TBありがとうございました

久々に見ると、ナレーションがやる気なさそうに聞こえました(笑)

1 ■トラックバックありがとうございます

はじめまして、ちっきょと申します。
私も南極物語をはじめてみた時と、今ではなんだか違う感じがしますが、最初に見た感動を忘れないようにしています。
だからハリウッドには、手を出さないで欲しかったですね...ソッチの方がすごかったらイヤですし。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。