2005年12月08日(木) 16時49分07秒

長澤まさみ -ロボコン-

テーマ:映画
robocon長男が、NHKのロボコンに
興味があるようなので、
この映画、「ロボコン」 を一緒に鑑賞。
映画の始まりから、7割ぐらいを
占める、チームの絆がまとまっていく
物語には、息子は興味がなさそう。
でも、ところどころに挟まれるロボット製作に
引きずられ飽きずに観ている。

その7割なんだけど、
ぐぅちゅえんの感覚だと、
個性が強く、まとまりのない仲間同士が
熱くぶつかり合いながら、チームワークが
良くなっていく。なんだけど、、、

この作品、まとまっていくんだけど、
熱くなりません。なんか、淡々と
ちょっとしたきっかけで、少しずつ
まとまっていく感じ。

この感覚が、今風なんだろうか?
でも、最後に感動が小さいのは、
そのためのような気がするんだけど、、、

で、残り3割方のコンテスト部分は、
良い出来だね。だんだんと上達、
試合の度に成長していく彼らの姿が
うまく描かれている。
息子もコンテストに満足してるみたい。

そして、凱旋。
迎えるライバルの荒川良々がいい。
この役者、見たことのある作品では、
みんな、いい味出してるなー

少し物足りないけど、少しほんわか出来る作品でした。

2003年製作、本編約118分

長澤まさみ (ナガサワマサミ) - goo 映画

小栗旬 (オグリシュン) - goo 映画

ディスクステーションで「ロボコン」を購入。

Amazonで「ロボコン」を購入。

kutsulog
↑ランキング参加中。クリック、お願いしまーす。↑

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 iTunes Music Store(Japan) iTunes Music Store(Japan)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ぐぅちゅえんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■TBあざーす

たしかに荒川良々よかったです。笑えました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。