2015.12.5 第2回まき歯科合同研究発表会開催

テーマ:

平成27年12月5日(土)

島原市のHOTELシーサイド島原にて、第2回まき歯科合同研究発表会が開催されました。

昨年は当院スタッフのみの参加による開催でしたが、今年は4か所の歯科医院による開催となりました。


      (参加の歯科医院)


      ・いりえ歯科口腔外科クリニック(福岡市博多区)

      ・筑紫通り加納歯科クリニック(福岡市博多区)

      ・まき歯科あづま(雲仙市吾妻町)

      ・まき歯科(島原市)


また、講師として長崎大学歯学部 歯周病治療室鵜飼 孝 先生 や 長崎大学歯学部 特殊歯科総合治療部 川﨑貴子 先生 をお迎えして、昨年よりさらに一歩以上前進できた発表ができました。(自己満足!?


昨年は内輪のみの参加でしたが、初めての開催でしたので、かなりの緊張しながらもどうにか発表ができたかな?・・・・・・・ぐらいで、ホント頭の中が真っ白だったのを覚えています。


今年こそはと昨年のリベンジを願い、ほぼ徹夜状態で発表に臨んだのは おそらく私だけではないと思います。

 
今回も、発表会を終わって

各医院のスタッフや先生方の発表や質問などを通して、より”患者様によりよい医療を提供するために”私たちが今後もさらに勉強していかなくちゃ合格と 思いました。


※夕方からはほかの歯科の方々と懇親会兼忘年会に参加しました。

  少し帰りが遅く、なんとなく新聞配達のバイクが走っていたような?????

 

各医院のスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。ほんと楽しかったですよドキドキ

是非また来年もお会いしましょうね。


そして皆様の2016年はさらに素晴らしい年でありますようにラブラブ



    『プログラムの表紙』




『会場の様子①』


『会場の様子②』


『記念撮影前に言う事をきかない人たち』



『ハイチーズチョキ

AD