今日は、北朝鮮事案についてはメールも含めて情報確認しながら、地元で開催される総会やイベントなどに出席。午前中は以前から企画してきました、スポーツチャンバラ教室を開催しました。
{9116FFF7-9ECF-4388-A936-C28BAAFB24C4}
障害のある方とも一緒にスポチャンが出来るといいなぁと思い、お声がけしたところ、事前に職員の方がスポチャン教室にも通って下さり、施設の利用者さんに参加して頂くことができました。
{E2741B8A-EE18-4AA6-B13C-C677E58D2F5D}

{46271CF0-AA1B-42F8-92EB-5142C80B0D6D}

{58F97E48-3F07-4D39-9E37-2F82465DBE8D}
車椅子であっても、身体を動かすのに多少不便を感じる部分があっても、みんなで楽しくスポンジの剣を持って真剣勝負。あっという間にスポチャンのコツを掴んだ皆さんからの挑戦状を受け、最後は私と直接対決。面や小手や胴や足を取られ、完敗…いい汗かきました。
{E55CA144-D589-4357-8CB2-729C50C363C3}
今回の企画は「障害者にとってのバリアを取り除く取組」として認められ『beyond2020』の認証を取りました。
詳細はコチラ
本日の会場は鴨宮駅南口の「ありんこホームふじみ」美味しいコーヒーにカレーをカフェではいただけます。
{32DC1B3A-B8D1-4E7B-9321-4B64B0D15008}