愛と悦びを解放して自分らしく生きる

あなたの中の本質中の本質である
愛と悦びを解放して
あなたらしく、あなただけの
豊かでしあわせな人生を送るお手伝いをする

それがソウルコミュニケーションです

ご訪問ありがとうございます♪

魂の周波数を感じながら
あなたの本当の豊かでしあわせ人生へと導く
スピリチュアルライフコーチングセッションをご提供している
西川真樹と申します

ご提供しているセッションは

★豊かでしあわせなあなたらしい人生を思い出す
スピリチュアルライフコーチング

★ペットの心の声を聴く
アニマルコミュニケーション

☆いずれもオーラリーディングを行います
ご希望がある方にはオーラ画を差し上げます(別料金)


テーマ:

(写真はお借りしました)

 

 

今日は娘のコンクール前の前哨戦

みたいな演奏会☆

朝早く学校へ行き、忘れ物に気付き届けると

さらなる忘れ物に気付き、さらに届ける

 

その間に、なぜか旦那はんを

駅まで送るという追加のお仕事が・・・あせる

 

娘を学校まで送り届けるだけのつもりが

大忙しな朝となりました(笑)

 

 

ども顔

ソウルコミュニケーター真樹ですニコ

 

昨夜遅くに書いた記事

 ↓ ↓ ↓

年に1度の定例会?!

 

こちらはお読みいただけましたか?

 

 

このママ友との定例会での話は

やはりママ友だけあって

子育てのことがメインになります

 

しかし、子どものことでの悩みであると同時に

ここに集まる仲間たちは

それが自分に対するチャレンジだということを

知っているし、その視点で子どもとの関係や

起ったことを観られるようになっていますから

 

自然と「自分はどうしたらいいのか?」

という話になります

 

 

子どものここをあーしたいこーしたい

というような話は、1度たりとも出た事はないかもテヘ

 

 

年に1度、よくて2度の定例会では

自分の過去を振り返りつつ

その経験の中にはたくさんのチャレンジがあり

そのチャレンジをしたことで得られたことや

気付きをシェアする。

さらに、自分の中で引っかかっていることを

言葉にすることで、あーしろ、こーしろ

なんていう押しつけがましいアドバイスは

一切ないかわりに

 

今のそれを聴いてて

私はこう感じたよ!ということを

各々が極々自然に口にする

 

すると、それが思いがけない気付きとなり

 

あっという間にモヤモヤや問題だと

思い込んでいたものが解決する

 

 

もうすでに

人生に問題を創り出さない生き方へと

シフトしている仲間たちだからこそ

 

必要な事にだけフォーカスし

必要な事にだけエネルギーを使える

 

それがどれだけ自分の人生も

それにかかわる大切な人たちの人生も

豊かにしているのかを

彼らはすでに、無意識にも知っている

 

 

それが素晴らしいなって思う

 

 

ハッキリ言っておくが

この仲間の子どもたちの中で

お勉強やスポーツといった

いわゆる世間一般の物差しを

使われやすいステージで観たら

我が子がイチバン出来が悪いてへあせる

 

 

いわゆる

鳴かず飛ばずである(笑)

 

 

私の人生の中では

それはありえないことだったけれど

娘のお陰で、私もかなり成長して

世間一般の物差しを捨てる事ができた

 

世間一般の物差しが悪いとは言わない

けれど、私はそれをキレイさっぱり手放したおかげで

 

人間のユニークさ

唯一無二の面白さへと

目を向ける事が出来るようになった

 

まさにオリジナリティーを

尊重できるようになったってワケぴんくほっぺすまいる

 

その心の器が出来なければ

未だに娘に対して

無意味な指導をしていたと思うし

無意味どころか、彼女のオリジナリティー

言い方を変えれば、賜物であり宝を

葬り去る子育てをしていただろう

 

でも、それは違うってどこかで思ってたから

ものすごい我慢を強いられる生活に

なっていたと思う

※変な話だよねゲロー

 

 

そんな自分になれたからこそ

この仲間たちとも

本当に余計なことを考えず

強がる必要も、偉ぶる必要も、身構える必要もなく

素の私、動物オタクで、人間オタクで

見えない世界の探求が大好きで

世界に見えない色を見出す私を

さらけ出せるようになった

 

 

お察しの通り

私のオリジナリティーを

遠慮なく生きられる仲間たち

 

 

こういう仲間との関係が出来上がり

自分が自分であることをさらけ出して

生きるようになってくると

今まで好意的だった方でさえ

なぜかご縁が薄れる

 

そのことには

長い事、気持ちがゆらいだけれど

それも本当に腑に落ちてからは

どうでも良くなった(≧▽≦)

 

そこに反応して

寂しくなったり、原因を探したりを

する必要性がなくなったってワケ

 

おっと・・・(;´・ω・)

 

また、あっちこっち

とっちらかってしまったけれど

 

要するに

私のセッションというか

私の存在を

皆さんがどう使ったら

より豊かでしあわせな人生を生きる人へと

シフトしていけるのか?と言う意味で

私の使い方を踏まえて

実例を挙げつつお伝えしてみた

 

っていうことでした(笑)

 

 

え?回りくどい??

わかりにくい??

 

そうでしょうね~爆棒人間

 

私、話があっちこっちに

飛びますものねテヘ

 

また後ほど

私の使い方なんてのを

書いてみましょうかね~にっこり

 

私をうまく利用している人ほど

要するに、私とお友達になった人ほど

=私と長い時間を過ごした人ほど

人生が好転していっている

 

あんまり好転ていう言い方

好きじゃないな・・・

 

より本当の自分らしさを表現して

イキイキと生きられるようになっている

 

というのは確かですね。

 

 

もちろん

クライアントさんは

色んな方のセッションやアドバイスを

受けていらっしゃるから

一概に私がというのは違うな~って

いつも思っているんですけど

 

そう!

そういう、私以外の方から受け取った

素晴らしい知恵や情報を

自分でしっかり使いこなせるようになる

というのがしっくりくるかなにこ

 

スピリチュアルに興味を持たれ

さらにはどっぷり浸かってしまう人には

真面目で一生懸命な人が多い

 

だからこそ

もったいないな~って思う事も

いっぱいあるんですよね

 

そんな皆さんの中に

すでにたくさん詰まっている

深くて素晴らしい知恵を

しっかり自分のものにできるようになると

人生に起こってくることも

サラッと受け止め、サクッと次の一歩を

踏み出していける人になれる

 

そうなった時すでにあなたは

自分の人生は宝で埋め尽くされていたことに

気付いているはずなんです

 

強がって、わかったふりではなく

本当にわかることが必要な時代に

なってきたって訳です。

 

お・・・っと

結局、まただらだらと・・・

悪い癖ですねてへ

 

いつもお付き合いくださって

ありがとうございます

 

お伝えしたいことは

湯水のごとく湧いて出ますテヘ

どうぞそのとめどない泉に

水を汲みに来てくださいね!

 

そしてあなたの泉を

決して枯れる事のない泉へと

復活させていきましょうねぴんくほっぺすまいるはあと

 

あなたとお会いできる日を

楽しみに待っていますニコ

 

 

今日もあなたの素敵な笑顔が

自然と生まれる1日になりますようにスキ♥

 

 

Gratia真樹顔

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。