【愛知・名古屋】起業家・個人事業主・小さなお店の便利屋★Laugh Plus(ラフプラス)

ファンを増やして、
自分らしく、楽しくそして長く継続性のあるビジネスができるようにサポートします。
毎日に笑いをプラス
笑いは世界を救う


テーマ:
私に個人相談・業務サポートを頼みたいな~って思っていても、

「まきちんがどんな人か知らないと頼みにくい!」

という人も多いかと思いますので、
まきちんの履歴書を大公開。


どうも!坂口 まきです!

<私の経歴>
虹結婚前までは、接客販売を5年経験。
お客様が買い物をする現場で「モノ」の売り方を徹底的に身につけました。
特に「ドン.キホーテドンキホーテ」という会社での経験は、大きかったです。

名古屋に初めてできたドンキで働いてました。
名古屋で採用された女子社員、私だけ(笑)
入社1年で、売り場長に昇格。MAXでバイト10人、社員4人束ねてました。
なので、バイトや社員のマネジメント、お店でのオペーレーションなどのお悩みにも対応できます。
売り場づくりは、大好きで得意です。
東海地区で開催された、売り場づくりコンテストで1位も取ってます。

虹企画会社、ガイドブック編集、カタログ編集などの
職種を経験してます。
相手に伝わる文章、企画書の書き方なども習得してます。

虹2人目出産後、2011年に子育て応援団体「はぐママ~heart good mama~」を立ち上げ、
主にママ向けの講座・イベントを開催。
今までに、のべ2,000人の親子、ママが参加。

多くのママ団体が存在する中で、
はぐママの団体カラーを出すには?と考え、
自分たちは、すき間を狙う「ニッチ産業」と位置づけ、
他ではやってないような異質な企画を連発。
それにより、「面白い企画をしているママ団体」と認識してもらえ、
企業やイベント運営者から目にとまり、
オファーされるようになりました。

また、はぐママの活動の中で、
ブログ、Facebook、チラシ、口コミなど
様々な方法で集客方法を行っています。


はぐママ~heart good mama~ブログ
リンクhttp://ameblo.jp/hgmama-asahiseto/

<イベント開催実績>
クローバーお下がりマーケット:お下がり品の大交換会
初回開催時、参加者5名→現在参加者100名をコンスタントに集める大イベント。
派手な告知はせず、ブログのみで開催告知をしているにも関わらず、
毎回100名ほど参加してくれます。
イベント時間は2時間と短いので、かなり効率のよいイベントです。
2014年より、フランチャイズシステムスタート。他団体での開催をサポートし、お下がりマーケットを各地に広める。
2015年には、ナゴヤドームで開催されるビックイベント
「HAPPY MAMA FESTA」(10万人来場)にて、オファーを受けて開催。





クローバーmano♪manoフェスタ:ハンドメイド品販売イベント
初回は、開催決定から1カ月でイベント決行しました。
他のハンドメイドイベントに出すには勇気がいるが、、、
という初心者出展者を中心に、作家さんを集めている。
来場者数は、毎回約100名。
こちらも、午前中のみのイベント。



クローバーママトーーク:ママのくくり座談会
2015年4月スタート。
開始4カ月で既に人気企画。
内容、ネーミングともにインパクト大!
夏に開催され、2,000人もの来場者を集める大人気イベント
「笑顔で働きたいママのフェスタ」にて、
企画採用決定(2015年)




その他、
音譜Bドキドキwoman:ママのための美容講座
音譜BドキドキFESTA:ママが主役のビューティーフェスタ
音譜金曜日は産後ケアの日:モリコロ基金助成金採択事業
音譜親子でHappyリズム♪:親子で楽しくリズムを感じながらHappyタイム
音譜Luminous☆mom:ママのチアダンスサークル

など、
やりたいことがある人にやれる場所を提供、
講座やイベント、サークル運営のサポートなどを行っています。

********************************
ここまで読んで下さった方、
どうもありがとうございます!

こうやってみると、私、いろいろやってますね。
そして、その数だけ失敗をたくさんしてます。
だからこそ、わかることいっぱいあります。

<こんな方、ご相談下さい!>
・教室やサロンを開いている
・お店を開業している
・フリーランスで働いている
・集客がうまくいかない。
・何もしてないけど、何かしたい
・なんだか心がモヤモヤする。

キラキラ個人相談 まきちんの部屋キラキラ
2時間 1万円
スタートキャンペーンとして、30名限定50%OFF 2時間5,000円
※キャンペーン中でも、2回目以降は、正規の価格(2時間1万円)でお願いします。
※尾張旭、長久手、瀬戸、名古屋市守山区以外の地域では、別途交通費を頂きます。
※スカイプは、やりません。


お申し込みはこちらから↓↓↓
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/laughplus/wh62wienwh82
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/laughplus/wh62wienwh82



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

起業家の販促サポート★坂口 まきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。