すんでいません | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

昨日は西成のオールドグラフィティで
弾語りライヴに出演しました


今日はマジなライヴレポ



満員御礼!



旧友のアキヒト君企画でした。
同い年で15年来の友人。
10年近く空白があったけど
近年また接点が出てきた。
縁があるというのはこういうことなのかな






客との絡みがうまいよねぇ!
彼の好さは人間力やと思う。
熱さ持ちつつでもちゃんと全体を見てて
決しておごらない大きさと優しさ。
それが自然にできるってほんとにすごいな!やっとCD買った♪





そしてはじめましてのレイリーさんこと
河嶋浩司さん






安定の歌声!
「曲」を純粋に楽しませてくれる人って
実はなかなかいないんじゃない?
個性はありつつ押しつけないのはバランス感覚なのかしら?素敵でした✨




それこそ15年ぶり?
モーリーさん!




当時からずば抜けていたモーリーさんの歌声を久しぶりに聞けてうれしかった


モーリーさんの歌はねぇ、
とにかくリアル。
歌詞の内容がどんとリアルに伝わってくる!ホンマの気持ちで歌ってるから。
そしてめちゃくちゃ優しいの。
みんなに優しい。


オープニングアクトのモーリーさんの弟子のニシムラアツトくんもめちゃ良かった。
弦切ってたね。
ババァの感想でごめんやけど若いって素敵やと思った♪



そしてお客さま、
めっちゃフレンドリーでめっちゃ優しい!
他府県からもたくさんの方が来てて
すごいなぁ!演奏するかたもたくさん来られてて、仲間感、一体感ありました。
マスターの藤原さんの人徳もあるよねぇ!
みんななんであんな優しいんやろか☆




で、わたしはと言えば、
共演者の良いライヴを見て
昨日からモーレツに悔しいのです!!!!
わたしだってもっと出来る!!!!
でも今はまだ出来ない。。
悔しい~~~



演奏はやっぱり練習で出来てることが本番では出来なくて。
身体に染み込むまではそんな簡単じゃないな。反省中。


でもレイリーさんが
ギターあともうちょっとやからすぐうまくなるよって言ってくれた。
ほんまかな、信じてがんばります!

そして昨日久しぶりに声のこと
1/fのゆらぎって言ってもらった。
これって音楽関係者に言われるよね。
昨日はShowさんが。
わたしの大きな武器、もっと活かしていきます。




昨日のオールドグラフィティ
ほんとに素晴しい空間で
いつもの自分のライヴとは違う空気感。
なんだか新鮮だった。
たばこの煙で目は痛かったけど 笑



みなさんへの感謝に
音楽でお返しすることがすんでいません。



ちょっと来年まで待ってくださいね!



ありがとうございました!!!



ファイヤー!!