食育道場~食育料理研究家の国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理

身体もこころも喜ぶ!
楽しく!お料理。 楽しく!食べる。
食育道場~五感で楽しむお料理教室~

食育料理研究家の国田真紀が食べたいものを全てまきりんマジックでヘルシーな料理に変身させちゃいます♪

美味しい!!楽しい!!まきりんヘルシー食です。


テーマ:
食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理


2月の食育道場終了致しました。


ブログでのご報告が遅くなりまして
申し訳ございません。

食育道場のホームページも開設し、
食育道場のfacebookページも開設しました


ホームページfacebookページ共に
食育道場のお料理教室での模様を御覧になれますので、ご訪問下さいませ。

さて。2月の食育道場では、男性のご参加もございました。

$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理




メインメニューは、鶏むね肉のピカタ

$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理


下ごしらえ中

$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理


皆さん、本当に熱心で、真剣な表情であったり、

和気あいあいと・・・

$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理


楽しいそうに~~!
とっても素敵な笑顔、
活き活きと・・・
楽しんで下さいました。


食育道場では、基本【一汁三菜】をとのご指導をさせて頂いておりますが、
おかず3品って、負担にならない様に
簡単に一品増やすコツや、
買ってきた食材に一品つけるアドバイス。

そんな時のスピ-ドメニュ-も副菜として紹介させて頂いております。
$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理


$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理

盛り付けもみんなで行います。
【盛り付け】のアドバイスも次回からは、どんどん入れていきますよ。


皆さんが、料理に対しての苦手意識がなくなるお手伝い、
又、調理をしながらの五感も鍛えていただきます。


次回の3月のテ-マは【五感】について、お話させて頂きます。

3月の食育道場~五感で楽しむお料理教室~の開催は16日です。

$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

食育道場~まきりん〜国田真紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。