食育道場~食育料理研究家の国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理

身体もこころも喜ぶ!
楽しく!お料理。 楽しく!食べる。
食育道場~五感で楽しむお料理教室~

食育料理研究家の国田真紀が食べたいものを全てまきりんマジックでヘルシーな料理に変身させちゃいます♪

美味しい!!楽しい!!まきりんヘルシー食です。


$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理-PicsArt_1360624396673.jpg


2013年1月よりまきりんヘルシ-食・食生活の大切さをお伝えする

食育道場~五感で楽しむお料理教室~ をはじめました。



毎月第2土曜日  

             15:30~17:30



受講料  4000円


       只今!サ-ビス期間中 3000円です。


       是非、お得なこの機会にお試し下さい。




$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理-369779442.png



食育道場ホ-ムペ-ジ                 http://shokuikudojo.com



食育道場facebookペ-ジ                http://facebook.com/shokuiku.dojo    



食育道場問い合わせ・受講申し込み        

 shokuikudojo92@willcom.com

  






$食育道場~食育インストラクター国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理-?????.jpg











BIGTOEさんブログと相互リンクしました



BIG TOE









テーマ:

韓国ソウル市広津区ボディビル代表チームの選手団3日間の大阪合宿にいらっしゃいました。
8日マグナムフィットネスジム、9日ソテックジム、そして最終日の10日は私が所属するジャングルジムスポーツで、合同練習会が行われました。

私はこの最終日のジャングルジムの合同練習会とその後の親睦会に参加させてもらう素晴らしい貴重な機会を与えて頂き感謝しております。

先ずは小川会長の進行でジャングルジム併設のこころラボにて、韓国トップ選手のご紹介とともに質疑応答形式でセミナーが行われました。
真近で見る韓国トップ選手の身体の大きさに驚き、韓国選手の環境などにも驚きました。

数年前から小川会長から韓国のトップ選手の環境など情報はいろいろとお聞きしており、ずっと興味があったので今回大阪に来られる❗️お会いできる❗️しかも、合同練習(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️
凄く楽しみでした。更に、アジア選手権で優勝された憧れのイジンウォン選手との交流は夢の様で興奮して前日は寝れませんでした。


{E5B39BA8-3AAA-4D54-BB4B-BD2F968B6DD2}


大阪土産、何がエエかな?とずっと考えた末に…
大阪と言えば、大阪観光と言えば、ン?道頓堀❗️道頓堀と言えば❗️  グリコ❣️グリコと言えば❗️CCDドリンク❗️
…ってことで、イジンウォン選手への大阪土産は、グリコのCCDにしました。笑笑(=^▽^)σ笑笑

{F1EA2E29-5E54-44C7-928B-CDF291E55429}

ジャングルジムに移動して合同練習会。
練習前に、プレゼント渡そうと思ってた矢先にイジンウォン選手から私の方へ来て下さり、ナント❣️私のことを知ってると \(//∇//)\… 
なんで?私の事?私なんぞのことを…
韓国トップ選手のイジンウォン選手がですよ(*゚∀゚*)。 嬉しさよりびっくりして、さすがの私も言葉失いました。
英語喋れなかっただけですが、、汗。
めちゃくちゃ嬉しいですね(=^▽^)σ
早速、facebookでお友達申請をし合いました^ ^
今後の交流も楽しみです( ◠‿◠ )

ジムでは男女に分かれて、私達女子選手は、イジンウォン選手から直接のトレーニング指導、(デッドリフト、腹筋)美しいリラックスポージングのワンポイント指導、試合前の調整法など…。私が今シーズン課題としてる事、一番知りたい事を学ぶ事が出来ました。

英語やスマホ翻訳アプリを使いながら、丁寧に親切にオフシーズンの過ごし方や、大会前、大会当日の調整法、食事などの情報を伝えてくださいました。
コーチしか知らないという…マル秘テクニックも教えてくださいましたよ㊙️
世界で戦うトップ選手の言葉には、説得力があり重みがありました。
早速、教えて頂いた事を昨日も復習しました。
学んだ事を吸収出来る様に、頑張ろ。

{4E9B0D89-BE7A-4BEF-B2D2-B30C807020D5}


今回、通訳でいらっしゃったYOU選手、韓国選手団の皆様、役員の方々、小川会長、素晴らしい貴重な時間を本当にありがとうございました。


ジャングルジムスポーツの小川会長のfacebookです。



イジンウォン選手との交流がスムーズに行われたのも、ミキティこと太田美貴子選手が英語でいろいろコミュニケーションしてくれたおかげです。
ミキティ!ありがとうネ╰(*´︶`*)╯♡
ミキティはやはりカッコいいなぁ〜
{44A502A9-532C-4102-8718-93DF1AEBD881}

ミキティと一緒にセミナー後の焼肉交流会にも参加して来ました。

ミキティのblogです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



くるみのハニー塩キャラメリゼ



{9F90EE80-58E0-42BD-965E-B91F8631AEB3}



市販のは、好まない添加物や脂が入ってるので、お家で作りました。


{C2B62FF5-9F6B-4763-B1DC-272B915FBA5D}



使うのはフライパンだけ

材料もくるみ、三温糖、蜂蜜だけであっという間に!  簡単ですよ^ ^



{93D7CADE-4504-426A-8F67-F2120C080F26}


くるみのハニー塩キャラメリゼ




{6B5D5C62-200F-487F-9138-CCE4EBD388BC}



#ナッツ #くるみ #ハニー #三温糖 #はちみつ #ナッツのキャラメリゼ #蜂蜜 #オフシーズン だから作った#凄く簡単 #美味しい #普段食べない長女まで食べる#どんな味?#キャラメルポップコーン みたいな感じ#手作り#安心#安全#食育#

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{DE12309F-0871-496D-BEB0-828EA8E154B3}



日本とつく大会でも活躍されてる関西トップビルダーの方々が集う【腹黒会】に今年も参加させていただきました✨

始終喋りっぱなしの笑いっぱなしの😂楽しい時間を過ごさせていただきました🤗

幹事の方々、ご参加の皆様ありがとうございました🍀

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。