Maki Shimano Calligraphy

mama・modern calligraphy・myself
母として、書道家・カリグラファーとしての自分をどこまで高めていけるだろう...

ご訪問ありがとうございます♡
書道家・カリグラファーMaki ShimanoのBlogです☆
二歳差育児(男兄弟)、書・Calligraphy(カリグラフィー・モダンカリグラフィー)に関する内容を中心に、本人のライフスタイルを発信しております♡
お仕事のご依頼やご質問など、お気軽にメッセージくださいませ♩
BlogよりもInstagramやFacebookページの方が更新頻度は高いです!笑
jc.smnmk@gmail.com
http://instagram.com/mscalligraphy/
Thanks for the happy chance to see you♥♥

テーマ:

昨日から始まったHajimarino festival 2016

わたしは初日のWORKSHOPを担当させていただきました♩

11:00〜13:00、17:00〜19:00の2枠、満席での開催でした⭐️

お越しいただいた皆さま本当にありがとうございますっ!

 

 

 

 

 

 

今回は催事のテーマが「大人のピクニック」

WORKSHOPさせていただいたテーブルも木製のペイントが可愛いものでした♡

いつものWORKSHOPはクラフト素材のクリップボードを使用しているのだけど

今回は白に♩そしてお席札もNibのカードも明るめのパステルカラーに星ちゃん

 

 

 

 

 

 

適度な弾力のある初心者向けのnibはHUNT101♡

新宿をはじめ、店舗展開のある世界堂や銀座のIYO-YAさんで購入可能です♩

 

 

 

 

 

 

お席札はパーティー用の小物できっと見たことあると思いますが

merimeri for LIBERTY♡

横浜のWSでご一緒させていただいたリトルレモネードさんでも扱っているブランドです!

こちらは九段下のPaper Treeさんで購入♬

(わたしのカリグラフィーアイテムをオーダーできる場所でもあります)

 

 

 

 

 

 

今回はモダンカリグラフィーのA〜Z!

基本的な線はもちろん、心くすぐる可愛い文字の書き方をできる限りお伝えしました♡

mscalligraphyオリジナルのA〜Z、気に入ってもらえたら嬉しいです♩

ガイドシートの傾斜は55度⭐️

こちらはわたしの尊敬する海外のアーティストや書籍を元につくっています。

※習われる先生によって傾斜は異なることがあります

 

 

 

 

 

 

解放されたお祭りのような状態の店内にもかかわらず

こちらの空間だけ皆真剣に文字を書くことに集中...という平和な時間が流れておりました!笑

 

 

 

 

 

 

WORKSHOP参加者の皆さまにはSUNTORYさんよりLEJAYのフルーツカクテルがプレゼントされて...(もちろんノンアルコール)飲みながらのWORKSHOP♡

EYMさんとコラボで作ったマドラーを挿してみました♬かわゆいっ!

 

 

 

わたしもそうだけど、長年「文字を書く」という行為をしていればしているほど

書く姿勢やペンの握り方、癖というものは変えにくいもの...

ひとつひとつ向き合って、地道に書き続けることが力となるので

これからも書くことって楽しい〜と思ってもらえるように色々工夫していきたいなぁ♡

 

 

また次回8月7日のWSも楽しんでいただけるよう頑張りますっ♩

 

 

 

***

 

 

 

ちなみに!お隣がリトルレモネードさんのSHOPで

予約なしでお星さまのステッキを作れちゃうの♡

こちら、ハサミを使える年齢であればどなたでも大丈夫みたいです♩

 

わたくし午前の回が終わった後、2つも作っちゃったわけです!笑

 

 

 

 

 

 

かわゆい♡

子どもたちにも作らせてあげたかった〜♩

ぜひ夏休みの思い出に足を運んでみてくださいっ⭐️

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。