テーマ:

そして、あまり「妄想」ばっかりでは学ぶことも限られるだろうと言うことで、


宇宙の法則を基本としつつ、


こんな現実な本を読んでみました。


絵本・イラスト・アートで癒す~MAKI OSAWA~絵の仕事で生きていく


すごく露骨です。題名が。


稼ぎたい人の興味をそそる題名ですよね。


でも、これは、妄想だけに頼ってしまう人のためにも、よい本だったかも。


自分の「甘さ」は実感できます


読みながら自分にいいわけしたりして。


これだけ稼いでる人はね、人が考えられないくらいの努力をしています


いいわけをしないで、努力してますね。


あくせく働くことがすごい100%だとは思わないけど


これだけ稼ぎたい人は、ものすごいですね。現実ですよ。


働く人の「基本」が描かれていると思います



妄想スキな私には、1冊読むのに時間がかかりました・・・


2度目を読むのはいつかな?






;↓ブログ村に参加しています!ポチっとしてくれるとうれしい~
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

***************************************************

星おおさわまきのイラスト・絵本・水彩・キャラなどの

                  ご依頼は随時受付中です星

出版社・編集プロダクション・企業・個人クライアント様へ 

星未来工房 http://www.hoshimirai.com

直接のお問い合わせはこちら maki@hoshimirai.com


***************************************************


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Hula Halau (Maki先生)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。