どもです~

ナワバリ勢のスプラトゥーン

 

ナワバリ勢でもスプラトゥーン2のガチマッチ事情には

興味があるんだよ!

 

それで、ガチマッチのルールが微妙にいじられるのは知ったんだけれど、

さらに、ウデマエに関してもいじられるようだ!

なんと、ルールごとにウデマエが設定されるらしい!

つまり、ヤグラではS+でもエリアではA+。

というような、細かい組分けが出来るようになった、らしい!

 

まあ、僕は何が来てもA帯なんだけれどねー

動きが全部一緒だから

それで、今回はおなじみのスプラローラー3種を使ってみたよー

構成の違いしかないんだけれど、僕は無印が使いやすい!

まずは、お世話になっているスプラローラー!

スプラローラーの装備。

ステージは、Bバスパーク!

ローラーだけれど、塗り意識高めで頑張っていくよー

ローラーはこの高さの壁塗りはあまり得意じゃないので、

ちょいとボムの用意をしてたんだ。

そしたら、なんか飛びかかってきたよ!

苦手な筆さんだったけれど、先に姿を見せてくれたので、

無事倒せたよー

敵陣の裏通りの方に進んでみると、

上にダイナモさんがいた!

降りてきてくれたので、

振り終わったところをバシャリとさせてもらったぜ!

敵陣に入り込みつつ、

センサーの付いた敵に向かってメガホン!

コロコロして敵のリスポーン地点の方へ登っていこうとしたら、

ダイナモさんが出てきた!

味方も一緒に乗り込んでいるので、

ちょいと潜伏して味方に集中してる敵を頂こうと思ったんだけれど、

ボムが飛んできたよ!

やられてしまいそうなので撤退してくると、

敵のチャージャーさんがいた!

1発目でミスったけれど、

ちゃんと仕留められたぜ!

再び裏から敵陣に乗り込もうとしたんだけれど、

チャージャーさんダイナモさんの距離の暴力で

抑え込まれちゃってるorz

しかし、突っ込んできたチャージャーさん

味方が倒してくれたよー

そして、ダイナモさんを倒したんだけれど、

味方を守ってあげることができなかったorz

スーパーセンサーで敵の位置を知らせてくれたんだけれど、

なんか自陣に入り込んでるやつがいたよー

後ろから迫って仕留めさせてもらったぜ!

上に登っていく筆さんが見えたんだけれど、仕留められなかった。

でも、味方がやってくれるんだろう。

と思ったんだけれど、なんか飛び降りてきたよー

直後にダイオウイカが降ってきた!

轢かれてしまったけれど、ジャンプでグルングルンしてないので、

なんとか助かったよー

なんだか塗り状況が悪くなってきているので、

おとなしく潜伏してたんだけれど、

上からボムが落ちてきたよ!

飛び出したところでチャージャーさんがいたので、

轢かせてもらった。

とにかく、最後は塗りに徹して、試合終了!

勝てたけれど、結構インクが入り乱れてるなー

危うい場面もあったけれど、なんとか生き残れたぜ!

次はスプラローラーコラボ!

真のローラー使いカーボンかこれを使うようだ!

しかし、僕は上手く扱えないorz

スプラローラーコラボの装備。

ステージは、ハコフグ倉庫!

せっかくだから、ビーコンを置いていくよー

どこに置けば良いのかはよくわかっていないので、

とりあえず、壁の裏!

敵のスプリンクラーだけ壊して逃げてくると、

カーボンさんとぶつかったよ!

しかし、こちらの轢殺は1確なので、沈めてやった!

スニーキングで近づいていく。

敵さんのスーパージャンプのマークが有るんだけれど、

近くの敵が守っているから飛び込めないよ><

しかし、僕がいないと思ったのか、去ってくれたので

飛び込んで沼ジャンにさせてもらったよ-

そのままコロコロで裏に回ってくると、

さっきの敵さんがイカの姿で出てきたよ!

そんな僕を後ろから襲いかかろうとしている敵さんがいることを

僕は知っているのだ!

もう一人はどこかな、と

カメラをくるくるしながら進んでいたら、ダイオウイカが出てきた・・・

自陣に入り込んできた敵さんを上からバシャリ!

サイドに入って、横から来た敵さんを出会い頭でバシャリ!

1回外してヒヤリとしたけれど・・・

スニーキングしていると、登ろうとしている敵さんを見つけたよー

バシャリとしたんだけれど、まさかのこの距離で外した!

ダイオウイカでなんとか死を免れたよー

壁の裏にいるかなー

と思ってゆっくり進んできたら、

いきなりカーボンさんが現れたよ><

そのまま自陣に攻め込んできたけれど、

上から押さえ込んでやった!

気づいたら、敵がどんどん攻め込んできてる!

なんとか味方のチャージャーさん

延ばしてくれるインクに紛れ込んで、

センサーの付いた相手を仕留めていくよー

なんとか、コロコロして塗替えしていくぜ!

逆転勝ちだ!

スプラローラーコラボのベストバウトでした!

最後はスプラローラーコロコロ!

遠距離武器になるスペシャルスーパーショットは良いんだけれど、

シールドの使い方がムズい!

スプラローラーコロコロの装備。

ステージは、モズク農園!

自陣近くの入り込み口を塗っていると、

早速筆さんが出てきたよー

今度は網の方から来たと思ったら、ダイオウイカになったよ!

そのまま自陣に乗り込んでくると、

トルネードを撃とうとしている味方が倒されちゃってた!

味方を守れなかったけれど、仇は取ったぜ!

しかし、筆さんの単独行動だけで、

中央は味方が陣取っていてくれてたよー

うむ・・・スーパーショットを撃ってみたけれど、

全く当たる気がしないな・・・

センサーが付いてしまった!

と思って、自陣の方にに戻ってくると、チャージャーさんがいた!

味方のローラーさんが一緒に戦ってくれるようなので、

僕は反対サイドから回ろうとしたんだけれど・・・

なんか違うやつが出てきた!

味方が倒され、僕はなんとか生き残れたんだけれど、

チャージャーさんが消えた!

いなくなっちゃったので、広場に行こうとしたんだけれど、

相手のメガホンに閉じ込められてしまった!

しかも、また敵が入り込んできたよー

なんとか回り込もうとするんだけれど、

もう1人入り込んできやがった!

死を覚悟して、テキトーに振り抜いたら1人持っていけた!

敵さんを倒したことで足元が一気に塗れて、

さらにもう1人倒せたよー

これを人は奇跡と呼ぶ!

ようやく中央にやってくると、高台を筆さんが陣取っていたよー

ビーコンすら壊せずに、返り討ちにされたorz

復帰して少し様子を見ていると敵が入り込んできたので、

上から押しつぶしてやったよー

そこから出てくると、筆さんが出待ちしてた・・・

残り時間わずかだ・・・頑張って塗り替えすぜ!

ほとんど自陣付近しかいられなかったけれど、勝てた!

シールドは完全なおまけだったな・・・

 

ということで、

スプラローラーを体験したよー

やっぱり、ローラーは使いやすい!

無印しか扱い慣れていないけれど・・・

ビーコンにしてもシールドにしても、

サブウェポンが上手く扱えないんだ(´・ω・`)

でもまあ、ローラーはやっぱり楽しいと、

再確認できたからいいや。

そいじゃ、今回はここまででー

ではでは~

AD