歌謡ワイドショー2

京都の歌い手、野村麻紀の日記


テーマ:
雪のおおいに降る帰り道、ここ三日間ほどシャンプーをきらしていたことを思い出し、大きめの薬局に寄る。
店の前のセールのコーナーを見て、トイレットペーパーとティッシュペーパーも最後の一個を使っていることを思い出し、ついでに買おうと奥に進んだ。
いつも買っているトイレットペーパー12ロールと同じ値段で、18ロールの見たこともないのが売られており、ピンク色なのがちょっと気になったけれど18ロールのほうにした。
あとはティッシュペーパーとシャンプーをペッペッと掴んでお会計をすればよいものを、ついうろうろしてしまうとやっぱり、ほかの何十円も安いお菓子や、大きさがバラバラだから安いのであろう卵パックなどが目に入ってしまい、手に取る。
結局あれこれ購入しての帰り道は、両手に買い物袋を下げ、傘もささず大吹雪、すれ違う人たちの目が (こんな日にわざわざ大量に買い物するバカいるかよ) と言っているように見えた。
頭に雪をのせて部屋に着き、電気を点けるとチカチカする。そうだ、昨日から電球が切れかけていたのをすっかり忘れていたのだ。ズコーッとなって買い物袋を投げ出し、くらくらしていたが、は!と、以前二個入りの電球を買った気がするぞ、とガサゴソすると残りの電球が見つかった。
ぶじ明るくなった部屋で、ストックって大切なんだなあと実感した。
あとトイレットペーパー18ロールってめちゃくちゃ重たいんだなあ、とも思った。

{7CD4EA2F-82F9-45DB-89A5-9DB77BE88933}

手がちん切れそうだったのでこれ見よがしに写真を撮った。自分へのこれ見よがし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、
1月のライブはこちら。


1/6  金曜   拾得   野村麻紀ワンマンライブ
  19:00〜  ¥1500


1/23  月曜  名古屋・今池   得三
『今池乙女カタログ其ノ参』
w/ モノポリーズ 【があこ(うた、ギター) 知水(per)  モリタヤスノリ(dr、aco)】
しょうにゅうどう【西本さゆり(Ett) 河合慎五(カタリカタリ)】
18:00/19:00〜  ¥2000/2500


1/26  木曜  梅田ハードレイン
炎の散歩野郎企画
w/ 岡沢じゅん、古宮夏希、松井洋介
19:00/19:30〜  ¥1500


2017年も何卒、よろしくお願い致します!

{CEA9E961-AB6F-4E68-B6BA-AF6950223E03}

王将で豪遊して参りました。
今年も体を大事に頑張ろうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月のライブ予定はこちら。

12/1  木曜  拾得ワンマンライブ
    17:30/19:00〜  ¥1500

12/14  水曜   西院  ネガポジ
《年末恒例ジャイアントシリーズ》
w/栗本英明、三好真弘、矢本健士
18:30/19:30〜

12/20  火曜   西成  難波屋
w/ギターパンダ
19:00〜    投げ銭

12/28   水曜   真如堂道  オーガニックパスタ&ワイン  とろとろ
19:30〜   投げ銭

ぜひよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とても急な話なのですが、これまでカウンターに立たせていただいた、BAR  かもめを辞めることになりました。

約2ヶ月というあまりにも短い期間であり、関わっていただいた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これまで必死に頑張ってきたつもりですが、オーナーとの意見の食い違いが生じてしまい、その溝が埋まる希望が見えず店を続けられなくなってしまい、私が退くことになりました。

悔しい気持ちは大きいですが、私の未熟な部分が招いた結果であり、人と人の向き合い方の難しさを痛感いたしました。

お祝いして下さったかた、飲みにきてくれたお客様、日々応援して下さったかたがたには感謝の気持ちとともに心から申し訳なく思っております。

それからお客様に直接挨拶することができなかったこと、こういった形での報せになってしまったことは無念です。

お店の今後についてはまだ何も決まっておりません。

このような結果になってしまいましたが、この2ヶ月は毎日とても楽しく、皆様の笑顔は忘れることができないと思います。

本当にありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月のライブはこちらです。

11/1  火曜日    拾得  ワンマンライブ
   17:30/19:00〜  ¥1500


11/14  月曜日  京都 MUSE
音曜日〜オトヨウビ〜 

タカダスマイル / 野村麻紀 / リーテソン / フライデイフライデー
FOOD: タコとケンタロー

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.2000yen / DOOR.2500yen (+1Drink¥600 or 2Drink¥1000)



11/20  日曜日  梅田  ムジカジャポニカ
  『ムジカで唄おう。フォークソング』
w/ 田渕徹  (グラサンズ)、アサオカ 01、松井洋介(サヨナラバイバイズ)

18:00/19:00〜  ¥2000/2500


この3つです、ぜひよろしくお願いします!
{6BC253BD-7E0C-4ECB-9546-AC275AB960B3}

1日の拾得のワンマンライブは、ギターの岡崎さんにゲスト出演していただきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。