春はすぐそこに!

テーマ:

春一番からなんと今年は春三番もありてへぺろ、南風と北風が交互に来て慌ただしい日が続いておりますコスモス

みなさま いかがお過ごしですか?

まきの木佐々木です。

年が明けたと思ったら、もう春!!

春になったらやりたいことをはじめようと思っていましたがウダウダしながら過ぎてしまい

ようやく、春に向け、動きだしてきましたイヒ

 

もともと独学でお料理をはじめ、カフェのキッチン、レシピ考案をしてきました。

自分自身のカラダ不調も気になるお年頃でまた、食べ盛りの息子たち、家族の健康も考え、食に対する、学びをしていこうと思い、

薬膳とアスリートマイスターの勉強をはじめることにしました。

 

そして体も動かそうと思い、思い切ってジムに入ろうか、体験したりしております。

こちらは、まだ検討中ニコ

 

今まで、まきの木で紹介したお料理をみんなで作って試食レッスンや、常備おかず、お弁当の上手な詰め方などテーマを決めて気まぐれに開催も今後検討しています。

 

 

また、「わたしの丁寧な暮らし」をテーマに気になることやってみたいことを企画していきたいと思います。

みなさま少々お待ちくださいませ。

 

次回、親子撮影会は3月17日お申し込み受付中です。

http://esp01.dt-r.com/makinoki/plan_info.php?plan_id=29&target=main_plan

 

また、まきの木貸スペースのご利用もお待ちしています。

http://www.makinoki.net/

 

ではでは、

みなさまご家族と楽しい週末をお過ごしください。

 

 

 

まきの木 ささきみか

 

 

 

AD

穏やかなお正月とうってかわって今日は一気に寒さが厳しくなりましたね。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

まきの木の佐々木です。

 

今回は新春ワークショップのご案内です。

(お申込みはギンコさんになります。お間違えの無いようにお願いいたします。)

 

スイスを拠点とするアトリエTextile&Floral Works
Yuki Kawaharaさんが来日しワークショップ開催決定!

...

フェルトアートの世界感をお楽しみください。

【 フェルトキャンドルホルダー作りワークショップ 】
日時: 127日(金) 14001600
会費: 会費5000円(材料代含む)

予約: お名前・ご住所・TEL・メールアドレスを ginkgo@ginkgoflower.jp までお送りください。
定員: 9

持ち物:ハンドタオル、または布巾1枚 使い古しのフェイスタオル1枚と持ち帰りビニール袋
場所: まきの木Studio ギンコから徒歩5
渋谷区恵比寿南217-1RYビル 2F
キャンセルポリシー:3日前~前日まで 50%

当日 100%

 

尚。今回はフローリストギンコにて展示会も開催です。

日時:126日(木)10002000
15002000 アペロタイム
お飲み物をご用意しています。

127日(金) 10001900...

128日(土) 10001900

130日(月) 10001700

※日曜日はお休みです !!
※最終日は17時までとなっております。

詳細はギンコさんまで

http://www.ginkgoflower.jp/

 

寒さも厳しくなってきました。体調にお気を付け お過ごしください。

みなさまのご健康とご多幸お祈りいたします。

 

まきの木 佐々木みか

 

AD

新年あけましておめでとうございます鏡餅

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まきの木の佐々木です。

 

さて

今年は、暖かい、穏やかなお正月でしたね。

おのおの初詣やご実家などで過ごされたのでしょうかつながるうさぎ

 

わたしというと、昨年末、TVで紹介された「ベターっと開脚」に これだ!!と思い、早速、ストレッチをはじめています。(年末から)

昔から体が硬く、マタニティヨガ講師になってもコンプレックスで「ベターっと開脚」にあこがれていました。

こんな体の堅いわたしでも開脚できるか半信半疑でありますが、4週間のプログラムで短期間で成果があらわれること。

2017年のスタートにはとてもよい達成感を 体で心で感じることができる!!と思いました。

そして、私がやっていると主人や、息子たちも興味を持ちやりだすというおもしろい光景が・・・・。

我が家は、比較的、運動能力は高いほうでありますが全員、体が硬く、前屈が大の苦手な家族です。

そんなわたしが、もし、できなかった開脚ができるようになったら、きっとわたしも変わるだろうし家族も何か感じてくれるのではないかと、(この結果は次回に報告させてください。)

 

そして二つ目は、昨年大ヒットした「逃げ恥・・・」のドラマにはまり、原作のコミック本を読み、さらに以前から気なっていた星野源さんのことがもっと知りたくなり、「働く男」を読み、

彼の映画作品の「地獄で何が悪い」や「箱入り息子の恋」のDVDをみて

、「逃げ恥」の平匡さんの原型をみたような・・・と妙に納得してしまいました。

まだまだ彼の活躍は目が離せませんね。

そして歌の詩も、曲も、声もいいカナヘイハート

 

次にはじめたのが、小学6年の次男が年明け早々、漢字検定を受けることをうけ、わたしも次男のおこぼれテキストをいただき、チャレンジしてみようかと

めっきりメールやPC作業が多い私は、中学漢字レベルの漢字とただいま格闘中です。

そんなことをやっていると思春期の次男との会話もふえているような・・・ウインク

 

こんな感じのお正月を過ごしておりました。

 

お子様とかかわるお仕事を15年という節目に、昨年は思い切ってまきの木をクローズいたしました。

そして昨日、いきものがかりも、放牧宣言として活動休止の発表をしたばかり、好きなことを続けていくためには、一度休むことも必要で、自由にやりたいことをやる!!というコメントに

心から同感します。

 

わたしにとっても休むことは、必要なことで内面の気持ちを見ぬふりをして続けていくことが困難なことに気が付きました。

今年は、やりたいことにチャレンジし、楽しむ。学びの一年にしたいと思っています。

2017年新しい風を自分に注ぎ込みたいと思っています。

そこから またはじめればいい・・・と。

 

こんなわたしですが、

これからもよろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2

みなさまの素晴らしい一年でありますようにお祈りしていますカナヘイきらきら

 

 

まきの木 佐々木みか

 

 

 

 

AD