まきの木 cafe&studio スタッフブログ

恵比寿のオフストリート。
足を運んでくださるだれもが、心地よい時間を過ごせますように……


テーマ:

みなさま、こんにちは!

東京は梅雨に入り、じめじめとすっきりしないお天気ですね。

まきの木の佐々木みかです。

 

今週は夏至を迎え、陰陽学的には もう陽のピークとなり、また陰に少しずつ移行していくようです。

まだ夏を味わってないのに・・・びっくり驚きですね。。。

 

秋からのまきの木ワークショップ開催に向けて、まずは、自分が講座に参加したり、講師とお会いする機会をいただき、自分が何を皆様に発信していきたいか考えていました。

 

まきの木カフェを終了してから、今まで、忙しさの理由で家の片づけや手しごとを見て見ぬふりしていたところを、少しずつ整理、断捨離、家の中を快適になるようにと片付けを毎日コツコツとやっているところです。

そうすることで見えてきたもの、新しい発見がありました。

 

まだ使うだろう・・・と取っていたものや存在そのものも忘れていたもの

独身時代の物や息子たちの使わなくなったおもちゃなど様々です。

片付けはじめると収納する場所が整理され、新しい収納スペースとして生まれ変わり、そこにスペースのゆとりも生まれます。

収納スペースのゆとりは「心のゆとり」

そんな自身の経験から

みなさまの心の整理収納のお手伝いをしたく

まきの木にて今秋に お二人の整理収納アドバイザーをお招きして

セミナーを開催予定ですビックリマーク

テーマは『ゆたかな暮らしのヒント!』

詳しくは来月に紹介したいと思いますドキドキ

(写真はイメージです。決して我が家ではありませんあせる

 

わたしが これからまきの木でやりたいこと、それは、自分らしくいられる場所として丁寧に自分をあつかう・・。心がゆたかなになる暮らしを提案していきたいと思います。

 

子育て時代も、今もずっと自分自身を丁寧に大事にしたかったんだと

蓋をしていた自分の心をようやく開けることができました。

 

 

みなさまのところに届きますように願いを込めて・・・

 

まきの木 佐々木みか

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。