「藤澤ノリマサ CONCERT TOUR 2013」
2013年12月7日(土)
会場:東京・
国際フォーラム ホールC
開場:15:30/開演16:00


ヘタレの俺は ぼっち参戦 ができないので
またのりともさんを誘い、一緒に行くことにした。


 

チケット。またびみょ~~~な席
のりともさん、いつもごめんなさいです~~




当日、旦那に会場まで送ってもらう。
その前に腹ごしらえ。

「天串 にしおか」
http://tenkushi-nishioka.com/shop.html

 


 

昼間はカレー二種類だけのメニュー。

でもおいしゅうございました

女性にはヨーグルトのサービスもあり
俺ももらえたのだ

 


店は狭くて席も少なくて
きゅうくつなところはあるけど、
女の子の店員さんがかなりかわいいです

「このあとデ~トですかぁ?」
なんて言われて

「いやいやいや…送ってくだけですよ…
と旦那が答える。



会場に行く。
まだ少し早かった。

少し車の中で待ち、入り口に何人か並び始め
のりともさんが来たところで俺も並ぶ。
( ↑ 待ちあわせののりともさんでわない)


 

まだ開かない。でも反対側ですでに
行列ができてるかもしれない。

13:30になって入り口の扉があき、
係員が列の案内をして
やっぱりその前に別な入り口で待っていたと思われる列(50人くらい並んでたかな?)が先に並び…
でもまだ早いほうの順番かな?

周りの人たちといろいろ話しながら待つ。

14時になり

グッズを買って…

何年か前に別な友達とオフ会したな~~の店の近くにあった
かわいいツリーの画像を撮り…

 


ふじのりコンサートの案内





あちこちふらふらしながら
のりともさんを待つ。

結局 外に出て…






 


きれいなツリーのそばで待つ…

俺のスマホ、たまにメールが遅れて届くので
まめに新着確認しながら…

やっぱり少し遅れて

のりともさんからメールが来てた…
近くにいるのに探せないっ

ってうろうろしてたら
のりともさんが俺を見つけてくれた…


一緒に会場へ戻り

入場を待つ。


また並んで
席についたら
目の前が通路で 後ろに関係者みたいな黒スーツの男性がたが座って
その後ろはカメラとかの機材…

すごい見やすい席だった



さて…


本番。


年末の時点ではまだ誰もセットリストをあげてなかった…

ので待ってたけど
いま、何人かあげてくれてるので転載

(いつもありがとうです


曲目

1.ダッタン人の踊り
2.太陽の女神
3.桜の歌
4.君に逢いたい
5.愛しい記憶
6.未来の僕らへ
7.Domani
8.銀の雨
9.One More Time
10.White Christmas
11.Can't Help Falling in Love(弾き語り)
12.Caro mio ben(弾き語り)
13.星に願いを(弾き語り)
14.Prayer
15.愛の奇跡
16.夜明けのヴィーナス
17.僕の太陽
18.Cross Heart
19.VINCERO

(アンコールで)
20.Hasta La Victoria
21.希望の歌
22.period.

 

アルバムがベスト盤なので
シングル曲がメインだった。てか懐かしいみたいな…

「Cross Heart」はアンコールになるのかな、歌わないのかな?
と気になってたけど 歌ってくれてうれしかった
てかサビの前から オペラ調になってたような気がするが。
気のせいかな?



てか…

すごく暖かくて気持ちよくて
眠くて…てかときどき記憶を失ってた

何度か双眼鏡を落としそうになってた…

周りの方にはすごい変な動きのやつと思われてたかも…



衣装。

最初は
「黒スーツ」みたいな。

そのあと、
(10番の前に衣装替え)

赤いシャツ?
赤いスカーフ的なものを巻き?
黒いベスト
赤いチェックのパンツ。タータンチェック?
赤いブーツ
赤いベルト 5年前の勝負ベルトみたいな…

なぜか赤。 戦隊もののリーダーでしょうか?


アンコールでは

パーカー(コンサートグッズ)
中に白黒のチェックみたいなシャツ
青いぴちぴちのパンツ
青いスニーカー

原色が好きなんでしょうか…


てかまた面白い衣装だったと思う



席はいい席だったんだけど、
「Cross Heart」で前の席のかたがたがほとんど立ち上がってしまい
ふじのりが見えなくなったので
自分も立ち上がる。

ほか、最初から最後まで双眼鏡を持ってたので
ペンライトも買ったけど振らなかった…



この様子はあとで わうわうで放送するので
3回くらい
「やり直し」してたな。
(Period. と かろみおべん を歌うとき。 あとどこかでやり直ししてたような)

まぁ二回聴けるこっちも「おいしい」んだけど。
二回目の歌い終わって「ほっとした顔」も
おいしかったけど。

テレビでやるときは編集されてて
やり直し感なんてないんだろうな…

変顔も炸裂してたけど
うまく編集されてしまうんだろうな…

あと、双眼鏡を落としそうになって
ふじのりが見えなくなったのもよくあるけど
ステージのライトがまぶしくて
ふじのりが消えちゃうこともよくあった。
それは残念。




で、このプログラムとか
歌い直しとかは

ここ(国際フォーラム)限定だったのか
とゆうのが気になって


このあとの「神奈川」にも行きたいと思い

のりともさんに一緒に行かないか聞いてみたけど
振られて…

ぼっち参戦する勇気がなくて

ほかののりともさんがたに背中を押してもらいたくて
「ついったー」と「みくしボイス」で つぶやいてみたけど

見事に
のりともさんからの反応は
一つもなくて…

改めて 俺って 嫌われてる? と再確認




まぁチケット販売のサイトを見たら
席はあるけど
クレジットカード決済しかなくて

どっちにしても買えなかったんだけど…





さて。

コンサートが終わって


帰りは自力で帰るってことで
(旦那は晩御飯作成ちう)

途中までのりともさんと帰ってきた。



会場入り口近くに飾ってあった花。

 


 



東京駅の天井。

 




 


やっと画像撮れたわ




このあと、イクスピアリの
残念なライブがあり

それからふじのりに会えてないとゆう…

今年はいつから会えるかな~~



でも、やっぱり
俺はふじのりとは縁がないんだな~~
ってほんとに思う。

でも好きなんだよな…

別に顔と名前と覚えてくれなくてもいいし
完全にこっちの一方的な思いなんだけど
これからもずっと応援し続けていくんだろうなぁ…


今年はあんまり周りを気にせず
「自分対ふじのり」で素直に応援できるやつに
なりたいなと思う。