2012-07-03 13:09:29

鼻の他院での修正

テーマ:美容外科手術 鼻
こんにちは。リッツ美容外科東京院の牧野です。
本日は目黒で診療です。

本日はメソセラピーの治療が入っています。
(メソセラピー(脂肪溶解注射)についてのブログは
こちら
がんばります。

先日、他院で手術を行った患者さまが当院での修正手術を希望され来院されました。

他院で手術を行ったのですが、結果が不満があり、そのクリニックに行っても手術結果についてはぐらかされるだけで、信用おけないから当院で手術を受けたいというご希望の方はしばしばいらっしゃいます。

しかしながら鼻の修正は想像以上に困難な場合があります。
鼻は中の状態がわからないため、実際に傷をあけてみると瘢痕が強く、鼻の軟骨が欠損していたりしていることがあります。

先日、韓国で行われた鼻の美容外科学会でも修正手術についてはいくつかのセッションのテーマに挙げられるほど、多くの美容外科医が頭を悩ませているテーマだと言えます。

初回手術であれば、先天異常でない限り、教科書通りの組織はそろっています。もちろん手術の難しい方もいらっしゃいますが、頻度としては決して多くはないです。
一方、鼻の修正手術は中の状態がわからないため、ブラックボックスと言っても過言ではないでしょう。


そのため場合によっては前医での手術内容をお願いすることもあります。患者さまから前医に手術内容を依頼していただかなければなりません。前医にお願いしにくいお気持ちも理解できますが、修正手術に対しては万全の準備をする必要があります。お手数ですがご理解くださいね。




読者の皆様 ブログをいつも読んでくれてありがとうございます。ぜひ1日1回のクリックをお願いします(下の「美容外科」を押してください)。


押してくれるとブログを続ける元気になります。よろしくお願い致します。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

リッツ美容外科Dr 牧野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。