2011-05-09 12:54:05

ダイエットの助っ人 -ダイエットピル-

テーマ:美容一般

こんにちは。リッツ美容外科東京院の牧野です。


本日の東京は晴れです。目黒で診療しています。


本日はダイエットサプリについて説明します。


リッツ美容外科Dr.牧野のブログ

当院で扱っているものはサノレックスとゼニカルがあります。


サノレックス(SANOREX)


脳内の食欲中枢に作用し、食欲を抑え満腹中枢をも刺激します。
1日1回、昼食前に服用します。

効果としては6~9時間維持されますので、昼から夜にかけて食欲減少効果がみられます。
副作用として便秘、口渇、悪心などが出る可能性があります。

また内服期間は3ヶ月以内と制限があります。


ただし、食欲が無くなっても、習慣的に食べてしまう方は効果が期待できません。たとえばお腹が減っていないのにお菓子を食べてしまうなどです。



ゼニカル(XENICAL)


食事で摂取した油分の約30%を吸収せずに排出します。
油分量の多い食事を摂った際にカロリーオーバー予防薬として食後1時間以内に1錠内服して頂きます。
実際に服用してみると油分の多い便が出てくるので最初は驚くかもしれません。


ただし、脂質を取ったときにしか効果がありません。炭水化物中心の食事では効果が見込めません。


リッツ美容外科Dr.牧野のブログ

以前、私もサノレックスを内服したことがありますが、全然お腹がへらずに効果を実感しました。

最も効果的なのは、ダイエットするために食事を減らしたいが、空腹のため何も手につかなくて困っている方だと思います。食事量を減らすと徐々に胃袋が小さくなってきますので、その状態になれば大食いすることも無くなります。その状態に持っていくためのお薬と考えた方が良いかもしれません。

ただ気を付けなければならないことは、栄養不足になると困りますのでサプリメントを組み合わせてくださいね。


ダイエットサプリを一度試してみたいとご希望の方はぜひご受診下さいね。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

リッツ美容外科Dr 牧野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。