1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 06:25:34

今朝のウォーキング

テーマ:ブログ
今朝のウォーキングは防災 減災 をテーマに
娘の小学校までの通学路を歩いてみました。
我が家は住宅が密集するなかのどん詰まりの袋小路
先づ家から出ると
{58F7EAA9-EA3F-44BB-AFD8-BF2E3693F351}
このブロック塀の間を通って通学します
{21670CE1-30C5-4E69-888F-770CEB00B398}
しかし、この様に明らかに危険なクラック(ひび割れ)が
もし、大きな地震が起きたて このブロック塀が倒れたら緊急車輌はウチまでは入ってこれない事でしょう

そして、青木のメインストリート 通称「青木銀座」も通学路
{18F9DF36-8C5D-4214-85EE-C743C84B24B6}

しかし、ここでも
{C1EE0645-8C34-4E40-8259-418FF6381723}

やはり、この様なブロック塀が
そして
{B0D37E05-D237-487D-BBDA-B0964996C6E6}

知ってる人は、知っている有名店の看板も割れて外れかかってます

ここまでは、個人の住宅の塀や店舗の事だから
直ぐに改善するのは、なかなか難しいと思うけど

これは、富丘小学校の塀の画像

{3966CF87-B9A9-48E9-854F-E20ED5276E84}

{AAD57F53-B477-4124-8DDB-2D47D062AD7E}

{DAF11829-F6B6-4AD7-863F-B943451A1497}

通学路にこのクラックも危ないと思うんだけど、
どうでしょう?

DIGも良いと思うけど、実際に足で歩いて危険な箇所を把握するのも大事な事でしょ

富丘小学校はこの夏休みに耐震補強の工事が入る様ですが、このブロック塀の安全確認もして欲しいと思う
富丘小 PTA 牧野和広 でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-22 07:16:21

うぉーきんぐ

テーマ:ブログ
最近、朝 歩いてます
健康づくり  体力づくり  地元青木区の朝のパトロール ダイエット

理由はいろいろありますが、やってみると これが意外と気持ちいい

{EAC4A635-9DB4-46EF-A18E-0350D3072F65}

田んぼの中にいる キジ を見つけたり

{79C29373-48CF-4CB0-B59D-6B40E5D2C7D4}

こんな、今しか見れない 逆さ富士 が見れたり

{E983F8D9-B061-4021-BA98-1D572EA8C2D4}

普段、コミュニケーション不足の家族と話しが出来たり

これで、健康になれれば 一石二鳥どころか一石何鳥なんだろう

何て事を思いながら、軽快にウォーキングをしていたら

いきなり背後から、何かが襲い掛かって来る気配が

これは、間違いなく野犬 しかも かなりの勢い

早朝ではありましたが

「うぉーーーー」

大声をあげて、振り向くと

{5463FF0D-0E56-4C44-B8FC-F857AFE15588}

こんな奴が 

いくら 小さくても ちゃんと繋いでてよ

足の筋おかしくしたわ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 10:35:10

青木区初の

テーマ:ブログ
青木区に初のコンビニエンスストアーの出店が決まりました
そのお店とは、天下のイオングループの名店
『ミニストップ』
{AA69B788-B70D-458D-BC47-F5DEBE2278F9}

しかし、ここへ来て大問題が発生
店長さんが決まらない。

多分、皆さん遠慮して 手を上げないんだと思いますが

実はこの店舗の建設予定地、写真に写っている空き地だけじゃなく

その奥の建物も解体して作る為、結構な大型店になります。

しかも、青木 青木平 と 上野 外神の南部にはコンビニがない為 オープンすれば、行列が出来る繁盛店になる事は間違いない

・・・・   はず

{103D15BD-10E2-42BC-BB2E-A7B39379EBD7}

ソフトクリームが美味しい ミニストップ

誰か店長 やりませんか?

早く オープン して欲しい  牧野和広 でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。