1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-18 19:44:14

いんたーなしょなるこーる

テーマ:ブログ

携帯から国際電話ってかけれるよねぇ

この間チャレンジしたら申し込みが必要ですってアナウンスが流れて。

普通にかけれるような気がするんダガ。


Help! I need somebody
Help! Not just anybody
Help! You know I need someone Help!


ビートルズきこ。 

つーわけで誰か教えてくだせーい!

電話かけたいねん・・

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-18 18:16:07

Shall we...

テーマ:ブログ

今学校で中間発表のこと考えてたら頭いたくなってきたので

久々に飛んできました。

最近はというと、


ポプラの秋 読んで、

センセイの鞄 読んで、

夏の庭 読んでて、

メルヒェン が読みたくて、

リュパンシリーズ を復習しないとだめなんだけど 

もうすぐ中間発表だからなー・・


なんでリュパンシリーズを読まないとだめかっていうと

もうすぐ映画が公開されるから というより

アルセーヌリュパンが好きだから。 結婚したいです。 

リュパンは人間的なのに想像の世界で冒険させてくれるので

非常に楽しい。バーチャル。


映画のリュパン役は私のとではちょっとばかし外れてるけど

どんなストーリーか見物だわ。たぶん期待はずれだろうなー


今度誰か見に行きましょう! ジョニーのチョコも見たいし。


      

そろそろ現実に戻ります。 ホナサイナラ!!







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-08 22:34:46

2005.6.8

テーマ:ブログ

               おめでとう日本!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-01 14:08:27

マグノリアの花たち

テーマ:おしえてケロ。

夜中の2時ごろからマグノリアの花たちという映画を見ました。

ほんとうにほんとうに良くて悲しくて涙と鼻水がこぼれました。

お母さん役のサリーフィールドがたまらなかった。

ジャンルはヒューマン系だと思うけど笑えるところもあるし、

何より近所の人たちのキャラが濃くて楽しい。

家族とか友情(おばちゃんたちの)、子供を持つということについて

考えさせられました。


ストーリーは説明しきれないので調べてみてください。てか見て!

ドリーパートン好きな人は「9時から5時まで」おもしろいよ☆



6月に入ったことだしそろそろ日記書こう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-15 20:30:59

Raju

テーマ:おしえてケロ。

土曜日にランチしに行きました。

セットは頼んでなかったのにはじめにスープが出てきて

その後はいつもの大きなナンと今日はほうれん草と手作りチーズのカレー。

辛さは2★★

は~おいしい‥おいしいなぁ‥

最後はアイスチャイまでサービスしてくれてやっぱりRajuのお兄さんは

いい人です。また行くよ、兄さん。モツァレラチーズ好きな人、

このラムの手作りチーズもくせになるはず!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-15 20:03:48

calotte

テーマ:おしえてケロ。

革製品のお店 calotte leather handmade 

を紹介したいと思いまーす。


ここでは自分のほしい物を希望する形や色に合わせて

なんでもオーダーメイドで作ってくれるので

世界に1コしかない革製品を手にすることができます。


こないだの土曜日に友人の紹介で5人くらいでわさわさとおしかけたんですが、

メガネのよく似合う職人俊輔さんとオヨメのみささん、

2才の愛娘とネコのチャイとグンが温かく迎えてくれました。


一人ずつ面談(?)をして色とか形とかイメージとか

どんな感じがいいのか一緒に考えながら決めていきます。

私はメガネケースがほしくて全然具体的には決めてなかったけれど

シンプルで、ちょっとしたところに遊び心があるような

何かポイントみたいなものがほしい、色は茶色ベースがいいかな~

とかぼんやり伝えながら俊輔さんとみささんも一緒になって考えてくれました。

時間はかかるけれど、出来上がるのがかなり楽しみです!!

みんなもオリジナル革製品はいかがですか~?


久々の更新でしたー☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-07 22:27:07

芽亜里

テーマ:おしえてケロ。

今日は久々ドライブです。

京都の寺町にある Ethnic Garden Cafe 芽亜里っていう

アジアン雑貨屋のレストラン+家具雑貨屋バージョンが

比叡山の方にあっていってきました。

アクセから家具までかなり種類豊富に置いてあって、

中も広々だからめちゃくつろげます。

造りも変わってて異国の地にいる気分。ちょっと遠いけどくせになりそーです。

ここで母の日のプレゼントとかばんをゲット!!

芽亜里で満足した後は犬の散歩。いい運動になりました。

やっぱり犬はかわいいねー


●滋賀県大津市比叡平三丁目48-3 

 定休日 火曜日

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-05 10:01:32

フリマ2

テーマ:ブログ

2日目も快晴!フリマ日和なり。

そして今日は芦屋市立美術博物館の

モダンを生きた作家たち菅井汲版画展にいってきました。

美術博物館は小さかったけれど中はコルビジェのいすなんかが

置いてあってゆったりと見やすかったです。

前に具体展は見に行ったことがあったので吉原治良の作品は見てたけど

菅井汲はじっくり見たことがなかったので面白かったです。

大きくてシンプルで夢の中に出てくるような

抽象的なものを鮮やかに表現していてすごかった。

何を伝えようとしてるのかはわからんかったけど。


フリマではまたフォトグラファーLucyさんのとこに遊びに行って

いっぱい話をしました。なんかいろいろ応援やら説得やらしてくれて、

私の進もうとしていた方向をひっぺ変えしてくれました。どないしまひょ‥

でも明るくてパワフルでやさしいLucyさんに

アドバイスをしてもらえてよかったー!


     偶然            jack

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-03 23:36:52

フリマ

テーマ:ブログ

今日ママンのお手伝いで芦屋美術館で開催してる

フリマの手伝いに行ってきました!
商品は主に絵画やNPO法人「にっち」の活動の中で

お年寄りの方が古布を使って作った小物です。

この古布がカラフルですごく味があっていろんな模様もあって素敵なのです!
巾着、におい袋、扇子入れ、ポケットテッシュ入れ、カエルなどなど☆
どれもかわいかったけど、古布を使った髪止めやら

イヤリングとかのアクセ類がもっとあったらいいなと思ったので

家に帰ってから布を筒状にしたヒモを作ってブレスに
してみました。これいっぱい作って学祭だそっかな~

今日は何より快晴でほんとよかった!初めて似顔絵も描いてもらったし、

サンフランシスコの美大出フォトグラファーのおねえさんに出会って

いろんな話も聞けたし、木彫りおばちゃんのお店では

珍しいイヤリングをみつけたし、近くに知り合いのおばちゃん家があったから
セントバーナードに会いに行ったらよだれまみれになったし、

今日は楽しかったな~☆

明日は2日目。美術館で展示会もやってるので行ってみよ~っと♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-02 01:30:15

koziol

テーマ:goodgoods☆

6,7年前にkoziolのCDラックを買ったのですが1コじゃ足りなかったのでしばらくして同じ店に

買いにいったらもう売ってませんでした。いろいろ雑貨屋さんをめぐったけどなくてあきらめてつつ、

でも違う種類のラックを買うのも悔しくて買ってなかったら、たまたまこないだみつけました。

やった!!!でも前の色のシリーズはもう作ってなくて原色系オンリー。でもでもうれしかったので

緑を買いました

                             

こんなに盛り上がるほどのもんでもないフツーのやつなんだけどついつい6年ぶりに出会ったので。

ちなみにkoziolはドイツの会社(1927~)でいろんなあそび心満点商品を出してます。

HPあそびにいったらみたことあるのやないのがいっぱいあって楽しいよ~!

 

              CDラック           clip head
              ↑買ったやつ            ↑クリップがアフロみたいでかわいい



 http://www.etrangerdicostarica.com/import/koziol/koziol.html

 http://www.koziol.de/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。