美軌模型店の待合室

ようこそお越し下さいました!

店主の工作日記や、お客様の作品などを紹介しています。
一緒に工作を楽しみましょう!(^^)/


テーマ:

皆様こんにちは。
毎度おなじみ美軌模型店です。

 

さて、昨日の「電車でD」から一転し

実はこちらの作者さまには

もうひとつ王道の工作をお寄せいただいておりました。

 

早速ご紹介しましょう!


★★  マイクロエース 783系 リニューアル改造

作者:S.T.さん 投稿作品

 

ビフォーアフターはこちらです。

美しいオレンジ色の塗装と

これまた美しいレタリングが目を引きますが

よーくご覧ください!

もちろん左側の車両が加工後ですが

右側の車両も良~く見ていただきますと

 

一応、ついてるんです。

ヘッドライト(笑)

 

こちらは旧製品で、LED装着の現行製品は

もう少し明るいのではないか、とのことですが

スタイリングの悪くない車両だけに

これではライトも改良したくなりますよね(^^)

 

明るく輝くヘッドライトは

「きらめきライト ピコデュアル」の直付け、

テールライトは電球を

「きらめきライト 水平型」に置き換えられたそうです。

そして、これまで数多くのラッピング車など

さまざまなロゴやレタリングを作ってこられた

作者のS.T.さま

 

今回も、美しい塗装と相まって

特徴的な側面のロゴも表現なさっておられます。

思わず、どうやって作っておられるのか

お尋ねしてしまいましたところ

 

白印刷など、どうしても出来ないもの以外は

ほとんどのものは自作なさっておられるとの事でした(*^^*)

ちなみに、インクジェットで印刷できる

水をつけて転写するものがありますが

意外と細かい印刷も利きますので便利ですね!

 

昔でしたら、

作りたいもの、作れるものがあっても
そういうところがネックで

省略せざるを得なかったり

諦める必要があった車両も

数多く存在したかと思います。

 

良い時代になったものだと思います(^^)

 

S.T.さん、有難うございました!


-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

「いいね!」と思ったら、おひとつクリック!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

鉄道コム  鉄道コム


応援よろしくお願いします(*^^*)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

工作記大募集中!!

あなたの作品を発表してみませんか?
美軌模型店サイト「みんなの工作室」は、模型屋さんのショウウウィンドウのように、お客様同士で作品を見たり飾ったりするのをお楽しみいただくコーナーです。
当店製品に何か関連があるものでしたら、車両・レイアウトなどジャンルは問いません。
もちろん初心者からベテランまで大歓迎!
ご応募の方に粗品進呈中です。どしどしご応募くださいね!

>>>詳しくはこちらまで!

↓↓「みんなの工作室」は、こちらからどうぞ
集電加工&電子工作編!!

きらめきライト工作 「水平型&垂直型」編!!

きらめきライト工作 「ピコ&ピコデュアル」編!!

きらめきライト工作 「室内灯&Bトレイン」編!!
ディテールアップ編!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。