美軌模型店の待合室

ようこそお越し下さいました!

店主の工作日記や、お客様の作品などを紹介しています。
一緒に工作を楽しみましょう!(^^)/


テーマ:

皆様こんにちは。
毎度おなじみ美軌模型店です。

花火大会シーズンですね!

新潟県も先週は柏崎、今週長岡、来週新潟、と、

かなり大規模な大会が続き

今月中はすっかりお祭りモードです。

 

たまたま電車に乗ったらお祭りの日で

乗客も浴衣に甚平のカップルとか多勢いて。

なんかね、根拠は無いんですけど

そういう若者が居るかぎり

日本はこの先も大丈夫だなあ、なんて思ったり。

 

トシですかね(笑)

 

さてさて、今日ご紹介するのは

実在の駅をテーマにしたジオラマと

その面白アイディア写真です(^v^)

 

★★ 加悦駅モジュール製作&LEDで点灯
作者:アマルベマンさん   投稿作品


車両はもとより、

ジオラマ製作も意欲的に取り組まれている

作者のアマルベマンさん。

地元愛あふれる楽しい工作が満載です^^

学生たちも

ミニスカにルーズソックスとかじゃないですね(笑)

それにしても加悦鉄道にキハ08ってホント似合います。

 

ちなみに模型工作の話をしますと

ホームの電灯の配線を、そのまま電線の表現に使って

一挙両得という作り方になさったそうです。

本物の木製電柱も、中をくり抜いて

線を通しているわけじゃないですから

これも実用的な方法のように思いました。

 

小型蒸機を乗せて回った転車台も

 

あっ!脇の作業小屋では、作業員が・・

 

やっちまってる!

こっそりこぼしたな!

バレないうちに、片付けておけよ!

まさに「お天道様は見ている」というアングル(笑)

 

さて、ゆったりした古き佳き昭和の駅も

とっぷりと日が暮れて

美軌模型店のLEDが活躍したようです。

有難うございます(*^^*)

 

でも、実はもうひとつ

”採用”していただいたものがありまして

 

近くで花火大会があるみたい!という

和やかなこの写真

実は、私がアップしたSNS上の写真を使って

画像加工なさったのだそうです(^v^)

いやー、なんだか、そう伺ってしまうと

急に花火の写真がショボくて

申し訳ないような気分になります(笑)

 

しかし、これはなかなか面白いアイディアですね!

花火は夜に上がるものですから

これをやるには背景画ではダメなんですよね。

部屋を暗くすると絵は写らないし、

夜限定の絵だと明るいところで走らせると不自然・・

 

というわけで、今はスマホでも

ある程度の画像加工が出来る時代ですから

文明の利器を使うと楽しみも広がりますね!

 

アマルベマンさん、有難うございました!


-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

「いいね!」と思ったら、おひとつクリック!
  にほんブログ村

鉄道コム  鉄道コム


応援よろしくお願いします(*^^*)

-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-☆☆-

工作記大募集中!!

あなたの作品を発表してみませんか?
美軌模型店サイト「みんなの工作室」は、模型屋さんのショウウウィンドウのように、お客様同士で作品を見たり飾ったりするのをお楽しみいただくコーナーです。
当店製品に何か関連があるものでしたら、車両・レイアウトなどジャンルは問いません。
もちろん初心者からベテランまで大歓迎!
ご応募の方に粗品進呈中です。どしどしご応募くださいね!

>>>詳しくはこちらまで!

↓↓「みんなの工作室」は、こちらからどうぞ
集電加工&電子工作編!!
きらめきライト工作編!!
ディテールアップ編!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。