カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^


テーマ:

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日も夏日のカッパドキア太陽

うん、暑かったああ~!

明日はさらに暑くなるそうなゲロー

 

 

ネットニュースで見たんですけど

クーデター未遂に関わった!?とされる

軍人や警官を新たに約7500人解雇したそうな。

 

テロとの戦いとか何とか

言っているけど

自分の言うこと聞かない公務員は首を切り

 

テロリストや犯罪者扱い

 

政府批判をした人は投獄されますからね。

批判したジャーナリストは投獄されまくりましたし

SNS等で批判的なことを書いた一般人でも投獄ですから。

 

(なので、

万が一のため主語なし文にさせてもらっています~

わかりにくい文で、ごめんなさい。)

 

ええ~~何それ~~びっくり

と思った日本の皆さん!!

共謀罪が成立しましたよね。

 

テロ対策という名目ですが

トルコの強権下の状況は

他人事ではありませんよ!!

 

非常~~にわかりやすい強権か

水面下でじわりじわりと推し進められる強権か

それだけの違いのように思います。

 

来年の記念日も

政府に批判的公務員首切り記念日

になるのかな・・・

 

 

トルコ

 

 

と、今日は上記のことじゃなくて

息子たちのことを

書きたかったんですわあ~笑い泣き

 

今朝1番に起きた次男坊が

私に

 

「かあちゃん、

ボク、自分で朝ご飯作ってもいい?」

 

zzzどうぞどうぞ~~zzz

 

前は長男と一緒に

朝ご飯を作ったんですけど、

今日は自分1人で作ってみたいとなデレデレ

 

「かあちゃん、できたよ~ルンルン

 

おおお~次男坊らしいセレクト~

パンにチーズも挟んである~笑い泣き

 

「トマトは?

「切ることできなかった」

「じゃあ、かあちゃん切ろうか?

「うん、でも自分で切る!

 

 

危なっかしい手つきでトマトも切って

はい、完成~キラキラ

 

 

宿題をしていた長男も

自分で朝食を作りたいと

急いで宿題を片付けて

 

じゃ~~んキラキラ

 

これまた長男らしさがよく出ている~

パンには練りゴマ&ぶどうシロップを挟んで笑い泣き

 

長男も次男坊も

自分で作った朝食を食べて

満足そうでした~ルンルン

 

食後は2人とも

義父母宅へ行ったので

私はひと眠りzzz

 

そして

私はゆっくり1人でブランチニヤニヤ

野菜が食べたかったので

 

サラダメインにキラキラ

 

ドレッシングも

さっさかさあ~~と

練りゴマ、醤油、酢、砂糖、塩、オリーブオイルでピンクハート

 

トルコに

練りゴマ&ぶどうシロップ

が売っていて

 

 

この2つを混ぜて

パンにつけて食べるんですが

 

この練りゴマ

ごまだれを作ったりするときに

便利なんです~グッ

 

 

そんな訳で

 

夏休み中は好きな朝食

各自で作ってもらおうかな~ニヒヒ

 

かあちゃん楽ちんちんでにっこにこ~チョキ

 

イエローハート イエローハート

 

まきもの屋さんの

SUMMER SALE あと1週間キラキラ

全品20%オフピンクハートピンクハート

 

高級感溢れるアーリ刺繍ストールキラキラ

定価20800円が

今なら16640円ラブ

 

★ストールの専門店「まきもの屋さん」はこちら★

 

 

ひまわり2 ひまわり2


ワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤鬼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。