カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^


テーマ:

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日は土曜日ですが

補習校も3カ月間の夏休み!

 

3カ月の夏休みって

日本へ一時帰国するには

ちょうどよくて

 

日本で小学校や中学校の

体験入学をする家庭も

多いです。

 

※体験入学とは、公立小学校・中学校で

異国に住む日本の子たちを一時的に

受け入れてくれるサービス。

あくまで各学校のサービスなので、たいていの学校は

受け入れてくれるが、各自治体によって対応は様々。

 

 

そんな訳で

いつもぶ~旦那にまかせっきりになっている

市場への食材買い出しに

 

家族みんなで

行ってきました~ルンルン

 

夏野菜が安くなってきました。トマト1kg1リラ(約30円)

 

私の大好物のシェケルパーレという種類の杏と

ナポレオンという種類のさくらんぼピンクハート

 

ぶ~旦那1人で買いに行くと

私が欲しい~と思う野菜や果物が

足りなくなることが多々あるので

 

今日はたんまり買ってきましたニヒヒ

 

 

トマト トマト

 

 

昨日、ついについに~~

 

届きました~~!!

うんこドリルキラキラ

 

 

う~~~ん

シュールでお下品で

訳わからんし~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

長男には

今まで習った漢字の総復習を

楽しく音符やってもらいましょ~ニヒヒ

 

お願いだから

うんこネタに走らんといてや~~アセアセ

トルコ語に訳して言いまくらないでいいで~~

 

 

うんこドリル以外に

いっつも息子たちにお古をくれる

幼馴染であり中学・高校の先輩でもあるTさんが

 

おかんにお古だけでなく

こんな写真も託してくれていたんですキラキラ

 

 

 

Tさんは保育士さんで

実はTさんも私も卒園した

保育園に勤めているんですポーン

 

日本に一時帰国すると

Tさんにお礼を兼ねて

手土産とストール等持参で

 

会いにいくんですが

私からのトルコ土産は

ほぼほぼ保育園で活用してくれていて

 

おままごとコーナーで

子どもたちがストールを巻いて

遊んでいるそうですちゅー

 

 

ストールも

子どもの手にかかると

こんな使い方もできるんだあ~~と

 

目から鱗ポーンポーン

 

そんな微笑ましい子どもたちを

陰で支えながら保育している

Tさんのおおらかさと優しさが伝わり

 

私もほっこりちゅー

 

ところで、

まきもの屋さん

どうなってるの~~??

 

と、お思いのお客様方~~アセアセ

新商品アップは~~!!

セールは~~!!

 

まず、新商品に関しましては

ぶっちゃけますと・・・

 

実店舗にまきもの屋さんに
入荷したいと思う
いい在庫が
ないんですアセアセ

 

いくつか確保してあるストールが

あるんですが

お色が秋色ですので

 

時期が来てからの入荷にしたいと思います。

実店舗に「これいい~ピンクハート

と思った商品が入り次第にさせてください。

 

セールに関しましては

ひまーりSUMMER SALEひまーり

を予定しております!!

 

時期は断食明けの

砂糖祭が終わった頃

6月末か7月初頭からと考えております。

 

セール待ちのお客様方

大変お待たせしておりますが、

もうしばらくお待ちくださいませ~おじぎ

 

★ストールの専門店「まきもの屋さん」はこちら★

 

さくらんぼ さくらんぼ


ワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤鬼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。