2017-02-08

ジャパニーズ@サウスパーク

テーマ:Profile
昨日はようやく
 
激辛ブラック・コメディ・ミュージカル『The Book of Mormon』について書けて良かった♪
 
 
ずっとご紹介したいと思っていたんだけど、
 
題材がなじみの薄い題材なだけに、どうやってお伝えするのがいいのかな〜って考えてたの。
 
 
ところで、『The Book〜』の作者2人による
 
これまた激辛アニメ『サウスパーク』の中の、日本人が描写されてる回を観たのね、
 
そしたら日本人男性が
 
「ジャパニ〜ズ ステレオタイプ〜!!」
 
って叫んで高い塔からダイブして…(^_^;)苦笑。
 
 
そうね、ハラキリが美徳だったのは、外国人には信じられないでしょうね、
 
全員がやってたワケじゃないけど…
 
ステレオタイプでもないんだけど…
 
『サウスパーク』の作者にかかれば、こんな風に描写されるのかあ。
 
 
これで怒る方には、『The Book〜』も『サウスパーク』もおススメしません。
 
 
外国人の日本人描写って、良し悪しは別にして
 
私には興味深いことが多いかな。
 
 
ちなみに私が観た回は、日本人と中国人男性2人の諍いだったんだけど、
 
これがまた、ある時エッ!てなるの。
 
その角度から?!みたいな。
 
 
でも、2人の言い合いのところで何度も、
 
「またパールハーバーみたいなやり方するのか?」
 
ってディスられてたよ、トホホ…(´・ω・`)。
 
 
いくつか気になる回があるので、また観てみようっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。