1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-01

パー3

テーマ:グルメ
6月28日がパーフェクトの日だったって知ってた?
 
 
1950年に日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)が達成されたんですって。
 
だから、パーフェクトの日。
 
 
で、そこから、パフェの日になったんですって。
 
パフェは、フランス語でパーフェクトの意味だからね♪
 
 
そんなパーフェクトの日に、女子3人でパフェ食べましたの。
 
{5B244DDD-FCA2-445F-9E32-D97DDDC0B0A3}
 
 
で、真剣にパフェを撮ってるところを撮られましたの(笑)♪

  

{4DD88A44-CF78-4AEA-B449-46B1821DB6EC}
 
きゃはは(/ω\)♪
 
 
スイーツも食べすぎると顔がむくんじゃいそうなのでご用心。
 
 
今度見たときに顔がむくんでたら、お尻ぺんぺんね♪

{13CA84BD-4572-4EB5-AD27-91C41EFB29EC}

はーい…♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-04

わらび餅エール

テーマ:グルメ
六本木界隈でわらび餅をいただきました〜(*^▽^*)❤️
 
とっても美味しかった〜♪
 
{65FE104A-2F89-45CA-99C5-006954415FF2}

 

右上のお湯呑みを出された瞬間、

 

 

「洗うのが大変そう…」

 

 

と呟いてしまった(>_<)!

 

 

こういう器は食洗機で洗えないし…って言ったら、

 

「はい、手洗いでございます。」と。

 

 

緊張するよね、頑張って(^∇^)/!

 

 

あのね、食洗機は一度使うとやめられない!

 

そして、お気に入りの器はお手入れが大変で使えない(笑)(´□`。)!

 

 

そういえば、サッチモが愛妻と住んでいたお家のお話、

 

サッチモのことをけっこう書いたのに、

 

お家に入る前でストップしていたことに気がつきました(笑)!

 

 

えっとね〜、階段があると喜ぶでしょ〜、

 

和室は魅力的だけど多分ボロボロになっちゃう〜。

 

 

にゃんずは上下運動が好きで、爪とぎが日課だからね(*^o^*)

 

畳はきっと爪とぎに使われちゃうの。

 

 

あ、これは、愛にゃんずのお家のお話だっ(笑)(≧▽≦)!

 

 

サッチモのお家の中は保存状態を保つために撮影禁止だったんだけど、

 

キッチンはものすごくこだわってカラーも設備も全てオーダーメイドでビックリしたな。

 

 

サッチモは、キッチンが大好きだったみたいで、

 

愛妻がお料理している時に一緒に居られるように

 

ダイニングテーブルとは別にちっちゃいテーブルと椅子がありました♪

 

 

サッチモのお家についてはまた今度ね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-06

バーガー・バラッド

テーマ:グルメ

ついでだから、昨日書いた悲しみのハンバーガー、

 

ステーキの名店『ピーター・ルーガー』はこちら♪

 

マンハッタンから離れた郊外のウィリアムズバーグにあってね、

 

地下鉄に乗って行ったけど迷わなかったの。だってね、

 

 

地下鉄からこ〜んな巨大広告が見えたから(笑)!!

 

 

1887年に創業して以来、世界一のステーキハウスとも言われるのに、

 

治安のあまりよろしくないここから移転することもなく、

 

カード社会のアメリカで未だに現金主義を貫いて、

 

ゴージャスな店内とはウラハラに、店員さんの対応は一貫してカジュアル。

 

 

そうそう、予約も電話のみだし。

 

 

このこだわりと頑固の入り混じった感じ、面白いよね♪

 

 

これだけ書いといて、ステーキを食べてないっていう…(笑)。

 

 

あははは〜、ぜ〜んぜん悔しくないも〜ん≧(´▽`)≦

 

ぜ〜んぜん…ないも〜ん(^~^)

 

…も〜ん(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-05

まーだー・ぴーたー・るーがー

テーマ:グルメ

昨日せっかく7月のNYCの話をしたから、

 

いつ書いたか忘れちゃったけど、

 

NYCの地下鉄に乗ったよっていうところからの話のつづき〜♪

 

 

滞在中に絶対食べると心に誓ったモノ。

 

 

ピーター・ルーガーの熟成肉ステーキ!!!

 

 

のハズが、このお店は昔から現金明朗会計一筋というのを忘れてて、

 

あり金はたいて 悲しみのハンバーガーに(笑)(TωT)

 

 

これがね、すっごぉぉぉ〜く美味しかった(ノ゚ο゚)ノ!

 

さすがだね♪

 

 

ミディアム・レアのモ〜モ〜さんはお土産にいただいて、

 

ただいまお家で静かに飼ってます(笑)♪

 

 

ハンバーガーの美味しさもビックリだったんだけど、

 

お店の人が自信を持ってすすめてくれたベーコン、

 

これがねぇ、美味しすぎてビックリしたの!

 

 

そうそう、それからハンバーガーにチーズをトッピングするのも

 

自信を持ってすすめてくれて、これも確かに美味しかった!

 

 

付け合わせのパンも含めて食べきれなかったらお持ち帰りできるから、

 

小食の人も安心して食べられるのも良いと思う(*^▽^*)♪

 

 

次回こそしっかり現金を持って熟成肉を食べるっ(。・ω・)ノ゙♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-05

久しぶりの

テーマ:グルメ
{5E15C553-E138-461C-A74E-1DE798AB466A}

打ち合わせ後にちょっぴりお酒をいただいて♪


お酒が美味しく飲めるって嬉しい♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16

桃ナイト

テーマ:グルメ
今日も麻布十番のオーブンホールでテスティングを兼ねた
 
ピアノ・ナイト予定だったんだけど、
 
台風の影響でナシに。
 
 
天候に影響されるっていうのも、
 
なんていうのかな、自然なのかな。
 
 
というわけで、麻布十番テスティングは終了、
 
9月からどうなっていくのか楽しみ(*^▽^*)♪
 
 
こんな日はお家で黙って…
 
 
{90244BA5-D33B-43A1-8EA4-54180B4FBFA9}

 

桃っ≧(´▽`)≦♥

 

 

この桃は、実は半径30cmあってね、

 

なんとCIAとGRUとMI6が10年もの歳月をかけて

 

極秘で月で開発した逸品。

 

 

見た目はまんま桃なのに、食べると、とんこつラーメンの味、

 

後味はビーフカレー、食感は焼肉。

 

 

しかも、フルーツなのに、カンッカンに熱して食べるのが

 

正解。

 

 

 

…うそばっかり(笑)。

 

 

どうせデタラメ書くなら、このぐらいぶっ飛んで〜ってね。

 

 

中途半端だと、書いた人も書かせた人も

 

つまんない人たち〜って思われてオシマイじゃない。

 

 

せっかくなら『CHICAGO』的ブラック・ジョークも

 

取り入れていただいて♪

 

 

※あ、マジメな方のために、

 

この桃は、至ってスタンダードなとても美味しい桃です(笑)。

 

 

さ、明日も楽しく宝塚Chicago♪

 

 

また明日ね(^O^)/♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-10

魅惑の…

テーマ:グルメ
image

かき氷状になってるローストビーフ丼♥


ホラ、夏がもうそこまで来てるし~♪


なんだったら、中もぜ~んぶローストビーフで

いいんだけどな~。


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20

おそばがいいの。

テーマ:グルメ
ちょうど先週の今日まで

フラッパーだったんだねぇ~(ノ゚ο゚)ノ♪


ビックリ~♪


うちのショパンにゃんことビックリ~♥


そんな今日はね、

image

いつかやってみたいと思っていた、蕎麦ツウごっこ~♪


蕎麦ツウはね、ただの一人お蕎麦じゃないの、

蕎麦焼酎 蕎麦湯割り!


これ大事っ( ̄^ ̄)!!


そんな飲み物が世の中にあると知ってから、

いつか何かの機会にって、ずーーーーっと思ってたの。


そばがきに、かき揚げのせいろに、

蕎麦焼酎 蕎麦湯割り!


もちろんシメは蕎麦湯をずずずっといただきます。


どやっ(σ・∀・)σ!!


落ちついた広々とした古民家でゆっくり、素敵じゃない♪


こういう場所にデートに連れてってもらったら、

女子は喜ぶんじゃないかなぁ…(゜ρ゜)。


と思って周りを見たら、

ご年配の方達しかいないしっ(笑)(/ω\)!!


一人客は私だけだしっ(笑)(/ω\)!!


どれみふぁそらしっ(笑)(`∀´)!!


たまたまホラ、中途ハンパな時間に行ったからかな♪


蕎麦焼酎 蕎麦湯割り、飲んだ事ある?


好き?


私は好きよ(*^▽^*)♪


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

デトックスからの男子ご飯

テーマ:グルメ
今日はついでの用事があったから、

【ちょっと前に書いた町田の中華料理屋さん】

ご飯を食べたの。


手作りギョウザ、やっぱり美味しかった~っ!!


今日はね、林華ラーメンをぐっと堪えて

カニとレタスのチャーハンをオーダーッ!!


これもまた美味しかった~っ(≧▽≦)!!


ギョウザにチャーハンなんて、男子が好きそうよね♪


残念でした~、最後は手作り杏仁豆腐で

キッチリ終えました~( ̄^ ̄)♪


帰ってお家でめいちゃんをお膝しながら一緒に~って思ったらね、

しばらくお膝で寝てたのに、

今日もまた私の毛繕いをはじめてくれてね~、

髪の毛ムシャムシャ攻撃されちゃった( ̄□ ̄;)!!


めいちゃん、そんなに私をお世話してくれなくても大丈夫よ、

期待してないから、私にもほどほどにね(笑)(^▽^;)。


ホラ、めいちゃんって繊細にゃんこだから、

ホントは寂しがりやの甘えっ子さんなのに

他の人の前ではツーンって構えて頑張りすぎちゃったり

考えすぎちゃったり。


誰にも取られないよ~、

めいちゃんの私だから安心してね~♥ってにゃでにゃでしたら、

ねこタワーに登ってスヤスヤ寝てくれて良かった(*^▽^*)♪


その後は、ショーンちゃんが私の腕にド~ン(笑)。


重い…でも、きゃわゆい…♥




このお写真はね、

昨日飲んだ、デトックスとアンチエイジング効果があるという

オーガニックスープ。


今日、ギョウザ チャーハンしてるし何の意味もないじゃ~んっていう、ね(笑)。


いいの、あか抜けるかもしれないじゃない♪


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-29

謙虚すぎる中華『チャイナキッチン 林華』

テーマ:グルメ
今日はね、ピアノを弾くお仕事をしてから

ご飯を食べに町田に行って来たの♪


友人の1人が、

「まだオープンして1ヶ月もたってなくて

宣伝もしてないのに、ランチはもう人気がある」


っていう中華料理屋さんに行かない?って。


日曜の夜遅めの時間だったから

てっきり空いてると思って連絡もせずに行ったら、

話が違うよっ(>_<)!!


親しみやすい、こじんまりしたオープンキッチンのお店に

シェフは1人。


しばらくお店をキョロキョロしてたら…

えっ((゚m゚;)?!

一瞬かたまっちゃったぐらい、お酒がスゴイ。


青島ビールや10年モノの紹興酒がある中、

私たちが選んだのは…



えっ?!なんでこの焼酎がこんなところに?!な、

入手困難で有名な赤霧島


宮崎産の幻の紫芋『ムラサキマサリ』を100%使ってる

『赤霧島』は、焼酎ってこんなに華やかな香りなの~?って

焼酎を飲みなれてない私もビックリ。


焼酎好きなあの人にも飲んでほしいな♪


さてさて、すっかりお腹も空いてきたところで



前菜のピータン豆腐、いっただっきま~す♪


って、お写真を取る前にちょっと食べちゃったけど(笑)。


たっぷりピータンにシャキシャキおネギ、

何が美味しいって、このタレがね、

香ばしくて後を引くっ(≧▽≦)!!


お次に



手作りギョウザ!


食べた瞬間にカリッとした皮と

ジューシーな具と

まるで小龍包かのようにジュワッと広がるスープ!!!


ギョウザと小龍包の良いところを合わせたような美味しさに、

あっという間に5個がなくなって。


ギョウザ好きなあの人にも食べてほしいな♪


他にオーダーしてなければアンコールしたかったけど、

ここは、次のものを待って…




空芯菜のガーリック炒め。


シャッキシャキの食感と上品な味付け(^∇^)♪




麻婆豆腐。


辛さは調節してくれるらしい。

ちょっと辛めにしてもらったけど、

これがね~、お酒にも合うしご飯や麺と一緒にも食べてみたい

とっても後を引くお味♪


そして、担々麺かチャーハンにしようかと迷ってたら、

担々麺好きだったら、メニューには出てないコレをぜひ!と薦められたのが



林華ラーメン!


本来ならパクチーをのせるんだけど、

日本の人はパクチーがダメな人が多いから水菜にしてるの…という

お店のママのお話に、即「パクチーでぜひ!!」とワガママ オーダーッ(笑)!


見た目、担々麺だけど、よく見ると白ごまと黒ごまがかかってて、

ひき肉もよく見るとお肉だけじゃないの。


で、スープを飲んでもっとビックリ(ノ゚ο゚)ノ!!


うわっ!複雑で深い味わいっ!!


見た目が濃厚なのに爽やかにさえ感じるスープは、

酸辣湯麺のような担々麺のような、でもどちらでもないような、

ゴマのコクと酸味と山椒の華やかさと…

次々にいろんな味が複雑にからみあって絶品!!


思わず、コレ入ってる?アレ入ってる?って聞いたら

どれも入ってなくて、シェフの企業ヒミツだって(笑)。


シェフが言うには、担々麺は本来とても複雑な味をしたもので、

これがホントの担々麺なんだけど、

日本でこれを出すと、担々麺じゃないって思われるからと。


担々麺っていう名前でもそうじゃなくても、

このラーメンが絶品なことには代わりはないです、って言ったら、

シェフがオープンキッチンの向こうでニコッてしてくれたよ♪


あ、シェフは日本語が話せない中国の方なので、

ママ(日本語が話せる中国人)を通していろいろお話しました。




最後にいただいた、手作り杏仁豆腐も、

ちゃ~んとクコの実が飾ってあって、

爽やかで上品なお味に、大満足♪


…にしても、何を食べても美味しいねっていうお話から、

シェフは中国でどういうところで修行していたのか質問したらね、

なんと、中国ではシェラトン・ホテルの中華料理に15年いらして、

副料理長を務めていらしたとかっ!!


炒め物のプロフェッショナルだったんですって。


そりゃあ美味しいハズよね。


っていうか、なんでそんなスゴイ方がこんなところに…って

思わず本音を言っちゃったら、

従業員は誰もそのことを知らなかったっていうから

もっとビックリ(笑)Σ(~∀~||;)!


シェフが言うには、それは自分の過去のことだから、

今は関係ないから…って、

いやいや、それは謙虚すぎでしょっ( ̄□ ̄;)!!


そういう今日も、冬の特別メニューの試作品を朝から仕込んで、

これからメニューにできるか、従業員と試食するんだって、

研究熱心なシェフだなあ…。




12月末まで、ギョウザ無料で楽しめるよ!


場所柄なのか、このお味で安さ爆発の

全てが謙虚すぎるこちらの中華料理。


とっても美味しい時間を

ありがとうございました!!


また明日ね(^O^)/♪




【チャイナキッチン 林華】

〒194-0013 東京都町田市原町田4-15-8 和多加ビル2F

042-850-9835

JR横浜線 町田駅 徒歩5分
小田急小田原線 町田駅 徒歩8分

ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。