1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-27

アットホームヒーロー

テーマ:スポーツ
今日は、高校野球にはじまって、

プロ野球開幕戦、サッカー親善試合、フィギュアスケート世界選手権、

青木さんの安打が止まらないメジャーリーグと、

気になるスポーツの試合がいっぱいでした(ノ゚ο゚)ノ!


高井君改め雄平君が4番打者なんて、スゴイなぁ(ノ゚ο゚)ノ♪


そんな今日のヒーローは…






ぷぷぷ~っ(笑)(≧▽≦)!!!


あのね、今日、急に誘ってもらって、

開幕戦、しかも

まさかのジャイアンツ VS ベイスターズ戦に行っちゃったよ♪


といっても、試合中盤からしか行けなかったけどね(*^▽^*)


このお写真をお姉さんが撮ってくれる時に、


「ユニフォームは着られますか?」


って撮影用のユニフォームを手にしてくださって、


「えっと~…大丈夫です♪」


って、やっぱりそこはね、ホラ、私、

浮気するタイプじゃないから(・ω・)/♪


ってことで、今日あったいろんな試合の選手の皆さんに

グータッチ♪


ジャイアンツはねぇ、父がファン、というか、

父は長嶋さんのファンでね、

国民栄誉賞を受賞した時は嬉しくて

ずっとスポーツニュースをハシゴしてたみたいよ♪


たしかその年の父の日は、

記念グッズを贈ったおぼえがあるの(*^▽^*)


両親と、ジャイアンツ VS スワローズ戦を

それぞれのホームに観にいったこともあるのよ。


ま、今日は、良い試合を楽しみたいな~って思ったから、

…。


つ~ま~り~、3塁側を応援してました~(笑)(≧▽≦)♪


また明日ね~(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-07

秋的な

テーマ:スポーツ
ああ、今日は『目黒のさんま』の日か~と

さんまを買いに行ったつもりが、

なぜかローストビーフとカキフライを買って帰るっていう、

ね(笑)(≧▽≦)!!


目先に次々と秋の味覚があったもので、ついつい♪


目先と言えば、スポーツとか勝負事は、

つくづく我慢というか、忍耐なんですね。


アジア初の快挙を成し遂げた錦織圭選手は、

成し遂げるまでにどれだけ負けて

自分の中の忍耐力を鍛えてきたのか。


負けてこそ見えてくることってあると思うし、

今後のためを考えると

価値あることも多いんじゃないかと(*^▽^*)。


女子野球のチームプレーでの4連覇も驚異的だけど、

こういう1対1勝負で、ヨーロッパなスポーツでの快挙は

また違う感激があります(*^▽^*)♪


でも、今日はオチはないのよ。


だって、さんまを買ってないんだも~ん(^ε^)♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-25

天気の転機

テーマ:スポーツ
サッカーW杯・日本代表の皆さま、

お疲れさまでした(^O^)/!


サッカーはよく分からないなりに

今朝の試合も応援しました♪


あれだけ豪快に負けると

かえってスッキリするな~なんて思ったりして、

もはや、言い訳するにも言い訳のしどころも見つからないような、

誰かのせいにして誰かを吊るし上げれば

何となく一時的に気持ちがおさまるような気にもなるかもだけど、

それをやっても根本的には何も解決しないどころか

吊るし上げを恐れて当たらず触らず消極的が1番みたいになるような、

そもそも吊るし上げはじめたらキリがないんじゃないかっていうような、

ただただ『参りましたっ!出直してきますっ(>_<)!』な試合に感じました。


でも、今回のW杯では、

『強豪国』と言われている数チームが1次リーグで敗退しているので、

それが開催地の気候とか環境によるものなのか、

それともサッカーというスポーツが、

例えば『ベースボール』が『野球』を積極的に取り入れて変化してきたように

スタイルが変わってきているからなのか、

その辺りが、気になるところでした(*^▽^*)。


今回の日本代表を批判しようにも

批判するほどの知識もないのでナンですが、

日本代表の1次リーグ3試合中、今朝の試合が1番おもしろいと思ったし、

日本が誇るスター選手たちが死に者狂いで試合に挑んでズタボロになった姿を

恥も外聞も捨ててさらけ出してくれたことで、

未来の日本代表を担うだろう次世代、次次世代に

痛烈な何かを与えたと思うし、

私を含め、サッカーと直接関係ないあちこちにも

たくさんの刺激を与えてくれたと思うので、

むしろ、個人的にはここから4年後に

どこまで日本代表が新しく構築されていくのか、

とても楽しみになりました♪


日本代表のW杯が終わった今回のW杯の楽しみは、

どういうプレースタイルのチームが勝ち上がって行くかということ。


野球に強く、サッカーにも強くなったその時こそ、

始まりなんだぜぇ~!って、

一人ワクワクしていた本日の私でしたっ(^O^)/♪




これは、テンキー(・∀・)テヘッ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-13

いろんな応援

テーマ:スポーツ
サッカーはね、

未だにオフサイドとかあんまりよく分かんないしね、

だから、ゴールポストにボールが入ったのに

笛がピーとか鳴って、どうやら点数にならないらしいとなると、


はぁ~?!

もう、入ったってことでいいじゃん!


って、ついつい思ってしまうんだけどね、

しかたないね、そういう決まりだから。


サッカーは、いっぱい走るよね。


あれは大変だよね。


野球の外野手の比じゃないもんね。


まあ、こう見えて静岡県出身なんだけどね、

静岡県出身の人が全員サッカーに詳しいなんて思ったら

大間違いなんだゼ~(笑)( ̄▽+ ̄*)♪


そんな私だけど…


サッカーW杯、応援してます(≧▽≦)!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-09-11

乳酸菌、値千金・バレンティン

テーマ:スポーツ
バレンティ~~~ン(≧▽≦)!!


もっと終盤になるかなと思っていた

日本タイ最多本塁打記録!


王さんからの祝福の後押しもいただいたことだし、

思い切って超えちゃってくださ~いヽ(゚◇゚ )ノ♪


さてさて、数日前に決定した2020年の東京五輪開催、

もちろんあの日、ドキドキしながら

行方を見守っていました。


夢のようです(*^▽^*)。


何よりも、最終プレゼンテーションが評価されての決定というのが、

嬉しいなと♪


日本といえばプレゼンが苦手というイメージがあるので、

そこを見事に覆してというのが嬉しい♪


同じ女性として、

久子さまの気品溢れるクレバーなスピーチ、

佐藤真海さんの心の琴線に触れるスピーチ、

滝川クリステルさんの上品で柔らかなスピーチは、

本当に素敵だったな(*^▽^*)


私は北京五輪のときに

両親からの誕生日プレゼントとして

一緒に観戦に行きました。


イシンバエワ選手の世界新とか、

レスリングの日本選手のメダルが決まった瞬間とか、

たくさんの瞬間を観戦できて

感動と興奮で気持ちがいっぱいでしたが、

中国のボランティアの方々の献身的な姿が

心に残りました(*^▽^*)


北京での開催の時も環境問題などありましたが、

そこでボランティアとして参加している地元の方々は

生き生きと動きながら

日本語や英語で丁寧に案内してくださり、

「また中国に来てください(*^▽^*)」

と笑顔で日本語で言われたことを鮮明に覚えています。


2020年の東京五輪も、もちろんただ喜ぶだけではなく、

これから7年の間にやらなければならないことは

たくさんあると思うのですが、

7年後の目標に向かって日本が希望をもって

パワーを集結できるきっかけになれば素敵ですね(^O^)/!

ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

お・も・て・な・し♪


私は、


ろ・く・で・な・し(笑)(≧▽≦)♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-03-18

スポーツ観戦・その後に

テーマ:スポーツ
WBC侍ジャパン、お疲れさまでした(^O^)/!


ノー・メジャーリーガーでベスト4まで勝ち進んで

ワクワクさせてくれて、ありがとうございました♪


気がかりなのは、内川選手の悲痛な姿。


8回のあの時、ただ呆然と2塁上に立ち尽くすしかなかった井端選手。


何がどうしてああなったのか詳しくは分かりませんが、

日本に戻ってこられた時には

どうぞ正々堂々とされていらっしゃいますように(*^▽^*)


それからね、フィギュアスケート世界選手権で、

金メダルのキム・ヨナさんが、

自国のメディアに真央さんと比べないでほしいと言ったとか。


圧勝したからこそできた発言かもしれませんが、

応援してくれている自国のメディアに言うって

すごい勇気がいることだなと。


真央さんだけでなく、ヨナさんも

このことで相当体力も精神力も消耗していたのでしょうね。


純粋にそれぞれの競技を評価してほしいだろうし、

周囲が比べることで友情にもヒビが入ってしまうだろうし。


オリンピック前の大事な時期だからこそ、

余分なストレスが減りますように(*^▽^*)♪


信じて思い切って行動したらまさかの結果、とか、

他人が煽ることで崩れる人間関係のもろさとか、

2つの国際試合から、いろいろ考えていました。


どちらも誰か相手があってのこと。


相手が考えていることは相手にしかわからないですから、

デリケートなことは推測や憶測だけで判断したくないし、

できるだけ良い方に解釈したいなと。


相手がどういうつもりなのかサッパリ分からないという時も、

聞けない状況だったら、

サッパリ分からないから、考えない、とかね(笑)♪


できれば疑心暗鬼になりたくないし。


というように、スポーツ観戦は、いつも私に

いろいろなことを考えさせてくれるので~す(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-30

ねこの勝ち

テーマ:スポーツ
にゃんずと五輪観戦。


昨日の柔道旗判定覆り事件ってば( ̄□ ̄;)!!


3-0が0-3に!


五輪で感動を与えてくれる選手はもちろん人間ですが、

判定するのも人間の場合は、

判定する側の心理的なものも大きく作用するんでしょうね。


スポーツって勝ち負けがあるからな~。


コンクールや売り上げといった面を除けば

音楽そのものには勝ち負けがないから

そういう点では良いのかな。


でも、答えがないからそれはそれで難しいな~。


もんもんと考えていても、

ふとこんな仲良しにゃんずを見ると

顔がふにゃってなります(´∀`)♪


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

後ろ足ぺた~んがきゃわゆいの~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-07-04

家事はスポーツだ!

テーマ:スポーツ
夏に向けて何とかしないとと、

ここのところ甘やかしていた身体を引き締めることに。


でもね、夏に向けて暑くなってきたし

湿気でじめじめするし、

紫外線は多いし。


なんて考える必要はナシ!


お家で全力で家事をすると、

かなりのカロリー消費になるのです♪


お産前の女性にとって良い筋力のつけ方は

床の雑巾がけだとか言うし、

自然な引き締め方は自然な動作から(^O^)/!


最初が肝心ということで、

ここぞとばかりに家中の押し入れとクローゼットの物を

全て出してレイアウトを変えるという暴挙に出て、

新たな収納グッズを吟味。


今日は覚悟を決めて朝から

ほぼノンストップでの大家事(?)でした。


その結果、ホラね☆


全身筋肉痛が来た~っ(≧▽≦)!!


背筋がっ(ノ゚ο゚)ノ!


腰筋がっ∑(゚Д゚)!


腕筋がっ三( ゚Д゚)!


脚筋がっ(((゜д゜;)))!



い~た~い~ヽ((◎д◎ ))ゝ!!


収納家具もいくつかDIYしたからか、

握力もプルプルしてます。


しかも、これだけ筋肉痛なのに

まだ収納変更は完成していません。


フッフッフ…。


完成して、その後音楽関係の紙&メディア類を

整頓し直した暁には、

きっとこんな感じのスッキリした身体になってるハズ!!


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~


なっていなかったら、

「あぁ、挫折したんだな」と思って下さい(笑)♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-30

ありがとう!岡田ジャパン!

テーマ:スポーツ
W杯決勝トーナメント、死闘のパラグアイ戦、

0-0での息苦しい展開の中で

最後の最後まで踏ん張って戦った岡田ジャパンの姿を

しかとこの目で見届けました。


お疲れさまでした。

ありがとうございました(*^▽^*)。


うだるような暑さと湿気の中、

右も左もわからずに応援していたんですが、

何も分からない私にも

試合直後にアツイ気持ちがこみ上げてきました。


今日わかったことは、

オーバーヘッドキック

格好つけていたワケではなかったということ(笑)(・・。)ゞ。


また1つ勉強になりました♪


4年後は、フリーキックとスローインの違いが

わかるようになると良いなと思います(^O^)/!


では、おやすみなさ~いOo。。( ̄¬ ̄*)


---- オマケ ----

空耳好きにはたまらないっ(笑)↓



ランキング
おもしろかったらクリックしてくださいませ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-26

となりの渋谷は青かった

テーマ:スポーツ
手軽に抹茶30g/伊藤園


千利休から飲みに誘われた~い(笑)!!


その緊張感たるやきっと、ハンパねぇ。

だって、相手がやんごとねぇ(笑)。


さてさて、先日のサッカーW杯、日本vsデンマーク戦の日、

数時間前に原宿で楽しんでから、

となりの渋谷に行ってみたら・・・


渋谷は真っ青でしたΣ(゚д゚;)!


まだ試合開始まで数時間もあるというのに

青いユニフォームの大群と、人々の異様なボルテージの高さに

さすがに身の危険を感じ、

おとなしく自宅で観戦しました(*^▽^*)。


本田選手の「ブレ球」っていうのは、

野球でいう「ナックル」ってことですね?


『ブレる』ってマイナスなイメージがあったので、

スポーツ新聞の一面に


本田 ブレ球!!


とか書かれているのを見て、

「本田選手もずいぶん批判されてるな~」

って思っていたんですけど、

あれは褒めていたんですね(笑)(*^.^*)。


1つ勉強になりました。


世の中まだまだ知らないことは

たくさんありますねぇ~(笑)(´∀`)♪

ランキング
おもしろかったらクリックしてくださいませ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。