1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-10

We do 2 way!

テーマ:美容、音楽

本日は、『I DO! I DO!』はじめての2公演。


柳瀬さんと貴一さんの2人の男性を相手に

全く違う様相を見せた『I DO! I DO!』。


今日は、そんなお2人の魅力と方向性が

改めてハッキリした日でした(*^▽^*)♪


そして、全く違う魅力と方向性を真正面から受け止めて、

もはやその違いを楽しんでいるようにすら見える

霧矢さん。


その堂々たる姿は美しく、

この3人がどこまで2方向の魅力を極めていくのか、

千秋楽まで舞台上で共に楽しみたいと思います(^-^)/


『I DO! I DO!』は、初演から今までずっと世界各国で愛されている

ロングラン作品ですが、

今、私は家でもロングラン美容製品を使っています♪




エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス II」


『I DO! I DO!』もそうだけど、

やっぱり長く愛されるものには理由があるワケで。


公演中は劇場内にいることが多くて

お肌が乾燥したりするから、

翌日以降にお肌の疲れやダメージを残さないようにね♪


夜用の美容液だけど、ベタつかないし、

夏場でも使いやすいです(^O^)/


明日も、お肌ウルウルで『I DO! I DO!』するぞ~(笑)♪


エスティ ローダーのキャンペーンに参加中
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-17

よもぎがボーン

テーマ:美容、音楽
昨日書いた、よもぎ蒸し。


昨年ぐらいから私とその周りの女子で絶賛流行中♪


個人差があると思いますが私には合ってるみたいで、

よもぎの香りで落ちつくし、

乾燥しないで汗がかけてデトックス効果があるし、

日によって頭からよもぎに蒸されるのに没頭したり

雑誌を読みながら気軽にと、気分と調子で調節できるし、

お腹の中から温めてくれるからか

よもぎ蒸しの後はお肌がワントーン明るくなるの♪


ダイエットしてる女子にもオススメです♪


昨年、福岡は今宿と糸島にライブに伺った後、

福岡発ソウル行きの超お得エアチケットが取れて

そのままふらっとソウルに行ったのですが、

その時は食とエンタメがメインで美容まで手が回らなかったのよねぇ~。


本場で体験しとけばよかった(>_<)!


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

だいぶ前のお写真だけど、福岡は今宿の海。


きれいな海だったな♪


自然いっぱいで美味しい食べ物沢山の糸島も大好き(*^▽^*)!


【糸島の棚田も素敵でしたよ♪】


さて、いよいよ【Chess in concert セカンドバージョン】が

本格始動します♪


音楽監督は、島健さん。


今回のバンド編成に合わせて

孤独で大変な作業を進めていらっしゃいます。


そうそう、ミュージシャンにとってジョーシキなのですが、

島健さんと島田歌穂さんはご夫婦なんですよ(^∇^)


学生の頃からどちらにもお世話になっている私にとって、

お二人の仲睦まじいところや、

音楽について真剣に議論されているお姿や、

お酒が入ると出てくるおノロケとか(笑)、

素敵なご夫婦の姿を間近でみられるのは本当にラッキ~♪


セカンドバージョンには

歌穂さんは観にいらっしゃれるのかしら(*^▽^*)?


あらら?


キリンさんみたいなガイコツと、

キリンさんみたいなマヨネーズが並んでる(ノ゚ο゚)ノ!!


おフランス生まれのマヨは、さすがオシャレさんね♪


老若男女問わずマヨラ~はいるけど…

大丈夫、ガイコツにはホネがあるから(^O^)/(笑)!




※骨はbone、ガイコツはa skeleton(スケルトン)


from リトル・モンスター(▼▽▼)/♪

---------------------------------
【Chess in concert セカンドバージョン】

2013/12/12(木) ~ 2013/12/15(日)
東京国際フォーラムホールC

2013/12/20(金) ~ 2013/12/22(日)
梅田芸術劇場メインホール

■作曲・作詞 ベニー・アンダーソン  ビョルン・ウルヴァース
■原案・作詞 ティム・ライス

■演出・訳詞 荻田浩一
■音楽監督 島 健

■出演 安蘭けい 石井一孝 中川晃教 マテ・カマラス
AKANE LIV 戸井勝海
池谷京子 角川裕明 田村雄一 ひのあらた 横関咲栄 / 大野幸人

■企画・制作・主催 梅田芸術劇場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-05

プルプル仙人肌

テーマ:美容、音楽
さ、そんなワケで(?)

ヨガイベントでの仙人暮らしにも負けず、

いや、仙人暮らしだったからかな、

季節の変わり目ですがお肌は今のところイイ感じ♪


お泊まりにも持って行ったのがコチラ。

ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

生コラーゲンのスキンケアクリーム。


ニッピコラーゲン化粧品さんからいただいたのですが、

化粧水の前に使うベースケアなんです。


生コラーゲンは熱に弱いんだそうで要冷蔵、

保存料とか安定剤はまったく使っていないそうなので、

デリケート肌にもオススメですね♪


お風呂上がりとか朝とか、冷蔵庫から出して使うと

ヒンヤリの気持ち良さと

ビックリするぐらいスルスル浸透する感じが、

女子的テンションを上げてくれます(*^▽^*)♪


早朝だって、負けないよっ(笑)(^O^)/


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

ほれっ(笑)♪


今、こちらの製品をライン使いさせていただいていますが、

コラーゲン入りの低刺激洗顔石けんも良い感じです。


ガッツリサッパリしたい人には向かないけれど、

洗顔後の顔のペリペリ感が全くナシ!


お年頃の女子にはオススメですぞ(^-^)/。


ところで、奥田民生さんが新曲で

私のことを書いてくれたらしい(笑)。


は?


マツダはマツダでも、マツダ違い?!


あんた、マジメかいな(笑)!


勘違いしてる方が楽しいんだってば~(≧▽≦)♪




『ニッピコラーゲン スキンケア商品ページ』詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-06-27

ジャパンがテッパン

テーマ:美容、音楽
もろもろの力を振り絞って(?)、外出。


街角で配っていた栄養ドリンクを、

その場で飲み干してみた(笑)♪


そんな時の外出にも心強いのが、

オーガニックコスメのメイクアップ。


ちょっと前に比べると、

最近は信じられないぐらい種類がたくさんあって、

はじめは極薄メイクのためのコスメだったのものが、

今では楽しむためのメイクアップ商品がいっぱい(*^▽^*)♪


そんな、100%自然素材で作られた

メイドインジャパン・メイクアップ商品の1つが

こちらのナチュラグラッセ(*^▽^*)

ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~


パステルカラーのパッケージが、

「オーガニックったって、機能性だけじゃないのよ!」

と言わんばかりに

女子ゴコロをくすぐってくれます(笑)。

ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

日本人の肌には日本製が合うのかな~ということもあって、

普段使いには、タール系色素による

色素沈着の心配のないオーガニックコスメを

愛用してま~す(*^▽^*)


でね、そんな外出先で、

とつぜん一人の成人してるかしてないかぐらいの男子に

声をかけられました。


一瞬警戒したら、どうやら外国から来た人のようで、

日本語じゃないガイドブックを片手に、

指差ししてる。


あの~、なぜ見知らぬ人たちは、

私に道や場所を聞いてきてしまうのでしょう?!


私、思ってるよりも、道知らないんですのよぉ~…(-。-;)。


この道をまっすぐ1Kmぐらい歩いた左側ですよ、

って、カタコト英語で言ったら、

英語があまり分からないのか私の英語が悪いのか、

通じない(>_<)!!


ちょうど私も途中までは一緒だから、

じゃあ一緒に歩きましょうって言ってもダメで、

仕方ないからガイドブックを貸してっていうジェスチャーと、

ヘイ、行くぜ!っていうジェスチャーをしたら、

ようやく理解してついてきてくれました(笑)(^▽^;)。


そしたら、突然ガイドブックを指して、


「どこ?」


って日本語をしゃべった( ̄□ ̄;)!!


なら最初からそう言ってくれっ(`Δ´)!!


って思って日本語で話しかけたら、

日本語も、単語少しだけしか知らなかったみたい。


うん、私もね、そこの国の言語を全く知らずに旅したことあるしね、

人のこと、とやかく言えない、うん(・∀・)!


で、英語も日本語もほぼ通じないならということで、

日本語で話しかけてみました(笑)。


私「観光?遊び?」


男子「(*^▽^*)?」


私「旅行?一人?」


男子「(*^▽^*)?」


私「学生?」


男子「タイワン(*^▽^*)」


台湾から来たことが、分かりました(^▽^;)。


そして、日本の女性アーティストの名前を数人挙げて、


男子「ミュージック(*^▽^*)!!CD(*^▽^*)!!」


女性アーティストのCDを買いに来て

迷ったらしいということが、分かりました(^▽^;)。


その後、会話が続かないので

借りたガイドブックをパラパラ見たのですが、

これじゃあ迷うなぁ~と思うような、地図のアバウトさ(笑)。


肝心の目印になりそうな建物は

すでに名前が変わっているのに前のままだったり、

大きな交差点の名前がぜんぜん書かれていなかったり、

そもそも、地図に書かれている目印が少なすぎる(x_x)。


逆に、以前英語圏の人に道を聞かれた時に見たガイドブックは、

今度は道の曲がり具合や東西南北加減が正確すぎて、

目印の書き込みが多過ぎて、

よく知っている場所だったのにパッと見て何がなんやら

わかりにくかったし(x_x)。


日本製のガイドブックって、日本人の性格なのかな、

やっぱりよく出来てるよな~と改めて感じました(*^▽^*)♪


オーガニックコスメもガイドブックも、

私にはメイドインジャパンがテッパンってことで(^O^)/


ナチュラグラッセ(naturaglace)
ナチュラグラッセ公式ブログ
ネイチャーズウェイ オンラインショップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-17

南米的女性のほめかた

テーマ:美容、音楽
蛍鑑賞会、

前半のピアノ演奏は、スタインウェイのフルコンが置いてある

こんな贅沢なオープンテラスでした(*^▽^*)

ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

弾きながらサンセットを感じられる

素晴らしい空間。


で、後半は場所をかえて

とても珍しいハンドメイドのアップライト・ピアノでの演奏でした。


で、このアップライト・ピアノの音が、

タップとボーカルとスペシャル・ゲストとコラボすると

どうしても音が前に出ていかないのですね。


で、主催者のアイディアで、

スタッフのブラジリアン男性のミサカさんが

急遽作ってくださったのがこちら♪


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

譜面台ならぬ、譜面吊るし(笑)♪


これを作ってくださったミサカさん、

このクリップについて心配されて、


「女性、このクリップだいじょうぶ?


洗濯ばさみの方がいい?」



とな(笑)!


いやいや、私、毎日ピアノを

ガシガシ弾いてますから(笑)(≧▽≦)!!!


このクリップの開け閉めぐらい、

屁でもないですから(笑)(≧▽≦)!!!



さすがはブラジル男性、

ナチュラルかつ徹底したフェミニストぶり♪


そういえば、昨日ご紹介した

メキシコ男性のエドさんも、

私が千秋楽に髪をダウン・スタイルにしたのを見つけ、


「この方が似合います!いつも素敵だけど(^-^)/」


とな(笑)!


「グラシアス(ありがとう)(*^▽^*)♪」


とお礼を言ったら、


「グラシアス・アティ(^-^)/」


と言ったとたんに傍にいた日本人スタッフさんが、


「スペイン語でどういたしましてって、

デ ナーダ じゃないの?」



と即質問。


すると、


「この場合はデ ナーダじゃなくて、

グラシアス・アティ。


『いつも素敵ですね』と言ったら『あら、ありがと♪』と返され、

『いえいえ、こちらこそ美しいものを見ることができて、

お礼を言うのはこっちです、ありがとう』

という意味ですから(^-^)/」



とな(笑)(ノ゚ο゚)ノ!


うっひゃぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!


なんという、ナチュラルかつ徹底したフェミニストぶり!


この言い回しによって、

二重に女性を持ち上げる高度なフェミニスト技っ!


南米かっ(≧▽≦)(笑)!


こんな言い回しを、キメ顔でキザにやっちゃうのではなく、

いたって自然体に

世間話をするかのごとくサラッと発言するなんて…。


人によって好みは違うと思いますが、

私は『フロ・メシ・ネル』タイプよりも

良いと思ったら褒めてくれる人のほうが、

ニコニコしていられて好きかな(*^▽^*)


でも、手当たり次第に誰にでも褒めちらかすのは

NGで~す(^O^)/(笑)♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-06-16

父の日と祖母の香り

テーマ:美容、音楽
父の日の本日は、

実家の両親と一緒にランチをして

東京に戻ってまいりました(*^▽^*)


さて、10日間お世話になった

富士山の麓での蛍鑑賞会ですが、

ずっとマイカーでの往復移動だったのでした。


最終日の帰りだけ代行で帰らせていただきましたが、

アクセスや荷物のことなどトータルで考えると

マイカーでの移動がベストでしたので♪


泊まりの日もあったけれど、

都合でマイカー日帰りが続いたときは

なかなか鍛えられましたぞぅ(笑)(≧▽≦)!


そんな中、ずっと楽しく過ごせたのは、

やっぱり主催者夫妻からにじみ出る

温かい雰囲気のおかげなのかな♪


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

主催者マダム撮影、

キャンドルで呪い返す私(笑:ウソッ♪)(`∀´)!!!


今回、泊まりのときは、

お疲れ肌にならないように、

コスメデコルテのモニターとしていただいた

【コスメデコルテ】モイスチュアリポソームを使いました。


実は、私にとって、

コスメデコルテは京都の祖母の香りなんです(*^▽^*)。


毎日のていねいなお手入れを欠かさなかった祖母ですが、

ずっとコスメデコルテの基礎化粧品を愛用していたんです。


【コスメデコルテ】のモイスチュアリポソームは、

ロングセラーという安心ももちろんありましたが、

朝晩この美容液を使うたびに

祖母の香りに包まれていたおかげか、

まったくお肌も荒れませんでした(^O^)/


昨晩のスペシャル・ゲストのお話などは、

お写真も送っていただいたことだし、

また改めて書きま~す(*^▽^*)♪

コスメデコルテ化粧液モイスチュアリポソームはこちら

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-06-03

お肌は中二病

テーマ:美容、音楽
中二病クラシックアルバムが

5/24に発売されたんだとか。


『孤独、自意識、宇宙、神、死、前衛、

反逆などのイメージを持つクラシック音楽を収録した』

とのこと。


そのアルバムタイトルは、

『ハルサイとか聴いてるヤバい奴は

クラスで俺だけ』



『ハルサイ』というのは、ストラヴィンスキー作曲、

『春の祭典』のことなのですが…





悪かったな(`Δ´)!


あたしゃ、マイベストクラシック曲

3曲選べと言われたら、

ハルサイは確実に入れますよ(`ε´)!


自分で言うのもナンですけど、

中二病というよりは、

女子高病ですがっ、フンッ(`ε´)(笑)!!




私の知る限り、私の出身大学の作曲科を出たヒトで、

この曲が嫌いな人を知りません。


ソルフェージュ科の先生や院生などにおいては、

この曲は電気ウナギ状態にシビレルんじゃないかと。


この曲は、クラシックであり、早すぎるプログレですよ。


前衛レベルは『オマリーの六甲おろし』も良い勝負ですが(笑)、

これ聞いただけで全て拍子が分かったら

あなたはド天才(ノ゚ο゚)ノ!


拍子の分子どころか分母も

めまぐるしく変わるこの曲。


指揮者を目指す人は決して避けて通れない箱根の関所、

ソルフェージュの上級リズムテスト『出る単』があったら、

上位にランクイン確実。


この曲をオケ全員ノーミスで完璧に演奏するなんてこと、

実現不可能なんじゃないでしょうか。


まぁまぁ、せっかくですから

後半だけでも聞いてみてください。






ハルサイ好きということで

ヤバい奴呼ばわりされてしまった私ですが、

お肌も万年ヤバい病(笑)。


かさつき、化粧ノリの悪さ、ハリのなさなど、

困ったときの救急コスメ、

イデアアクト 5VCアミノジェル

シーボディさんのモニターとしていただきました(^O^)/♪


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~


救急ということで、5日間の集中使用。


5種類のビタミンCと15種類のアミノ酸が、

しっとりとお肌に密着してくれて、

アミノ酸だな~っていう香りが

お肌に栄養を与えている感を盛り上げてくれます。


ホントに即効性が期待できそう(*^▽^*)♪


もちろん、いただいた化粧水とクリームのサンプルと併用で、

ハルサイ聞いて、

お肌はいつまでも中二病か女子高病のままで

いいんだけどなぁ~(笑)(≧▽≦)!!


今だけ1260円がなんと630円!!!
シーボディ会員登録をして1,000円クーポンGET!
シーボディ商品のお取扱い店舗はこちらから♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-02-12

落ちる話

テーマ:美容、音楽

『R-1ぐらんぷり』の『R』が『落語』だというのを

今大会ではじめて知りました。


いつも不思議だったのよね♪


今年のR-1で個人的にツボだったのは、

ハンドルとキャスター付きのポータブル高座セット(笑)。


座布団まで固定されてたのかしら?


あれさえあれば、いつでもどこでも誰でも落語ができて、

ストリート落語家とか現れたりして(笑)♪


さて、昨日の園児まきちゃんは、

Ripreさんからいただいた

おニューのマスカラを使ってみました(*^▽^*)

ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

【マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール】です。


まつ毛を丈夫にする効果と、

まつ毛そのもののカール力を高めてくれる効果があるらしくて、

使い続けると効果が高まってくるんだとか。


しかも、にじまないのにお湯で落とせるのです。


お湯で落とせるのに、にじまないってホントかなと思いつつ、

昨日はディオールを信じて舞台で使用♪


これがね、ボリュームはしっかりでにじまないのに

ホントにお湯でスッと落ちたので、

一人で驚いてしまいました(*^▽^*)


マスカラ専用のメイクオフがあるぐらいだし

いつもまつ毛に負担がかかっているんだろうな~と気になっていたので、

こうやって簡単に落とせるマスカラだと

楽チン&まつ毛にも優しそうで、いいかも(^O^)/


いや~、ホントよく落ちたし、

つけてる間、まつ毛はずっと上向きキープで

サゲ知らずでしたよ(笑)(≧▽≦)♪


商品ページはこちら

ディオールのキャンペーンに参加中
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-10-15

つまむ女子

テーマ:美容、音楽
最近、めきめきと女子度を上げてきた女子と打ち合わせ。


お腹が空いたと買ってきてくれた たこ焼きを片手に、

あ~でもないこ~でもないと頭を寄せ合い、

いい感じに終了しました(*^▽^*)♪


たこ焼きに気を取られて、

出すつもりだったコレ、忘れてた~(+_+)!!


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

デーツ&くるみ♪


女子には嬉しい栄養素いっぱい。


仕方がない、代わりに全部食べておきま~す(笑)♪


p.s.

スワローズ、お疲れさまでした!


来季こそ応援に行くぞ~(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-26

薔薇が薔薇薔薇

テーマ:美容、音楽

季節の変わり目、

お肌のコンディションが崩れがちな時期ですが、

素敵な化粧水をripreさんからご紹介いただきました。


ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~-picsay-1319280176.jpg

明色スキンコンディショナーです♪


オーガニックローズ水配合の

贅沢感たっぷりのこちらの化粧水、

ダマスクローズの香りが華やかな気分にさせてくれるし、

気になる毛穴をひきしめる効果もあって、

もちろん秋冬に気になる保湿成分も入ってます♪


こちらは、化粧水として使うのもOKですが、

化粧水の前に、化粧水のお肌への浸透を良くするための

プレ化粧水としても使える優れものです。


保湿が気になるこれからの季節、

化粧水としても、プレ化粧水としても

たっぷり使える安心お値段 (200ml 997円) も魅力的かな。


ちょうど、『薔薇』つながりで、

【音楽朗読劇「薔薇は生きてる」】の舞台もあるし、

お家にも薔薇をバラバラ飾ってみようかしら?


皆さんにもお試しいただけるキャンペーンやってます。


ぜひこちらから応募されてみてくださいね(^O^)/


【読者サンプリングキャンペーンはこちら】


【明色スキンコンディショナーはこちら】


--------------------------------

【音楽朗読劇「薔薇は生きてる」】

■原   作:山川彌千枝
■企   画:山川 泉
■作詞・作曲:小椋 佳

■出   演:島田歌穂(歌、朗読)
       佐份利恭子(バイオリン) 松田眞樹(鍵盤ハーモニカ)

■公 演 期 日:2012年1月6日(金)~8日(日)全5回公演
       ① 6日(金)19:00開演
       ② 7日(土)14:00開演
       ③ 7日(土)17:00開演
       ④ 8日(日)12:00開演
       ⑤ 8日(日)15:00開演

■公 演 会 場:赤坂レッドシアター

■チケット料金:全席指定¥6,000-(税込)

■チケット発売所:
 オーサーブル 03-5790-3105 平日11時~18時
 カンフェティ 0120-240-540 http://confetti-web.com/
 チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ Pコード416-216

■前売り開始:2011年10月15日(土)


大きな地図で見る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。