1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-31

食い図

テーマ:美容
そして、リンゴを買いました。(1つ前を参照)
 
先ほど食べました♪ って、夜だしっ(笑)!
 
 
そこで問題です。
 
どちらのリンゴを食べたのでしょうか。 正解率30%(当社比)
 
{C3CD4829-EA8D-4981-8E2B-46AB3D5F90FD}
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-11-23

三島の近くでハワイ島

テーマ:美容
今日は、はじめてのハワイアンオイルマッサージ、
 
ロミロミ体験〜(*^▽^*)
 
 
{3C5F4BB5-3902-4FBF-B469-7F58A5EBD0B7}
マッサージ前にパレオに着替えて♪
 
 
高校時代からの友人、陽子ちゃんが
 
2年ぐらい前から地元に開いたロミロミのサロン。
 
 
ロミロミって知らなかったんだけど、
 
いろんなタイプがあるらしくて、
 
陽子ちゃんのロミロミはハワイ島では医療として用いられていて
 
筋肉とか解剖学の勉強も必要なタイプ。
 
 
今回はじめて受けた感じは整体に近い感じで、
 
特にストーンマッサージは
 
ホント体もじんわり温まって筋肉もほぐれてリラックスできた〜ヽ(^o^)丿
 
 
雪が降るかもなんていう今日みたいな寒い日は、
 
暖かいハワイ島の美しい自然を思い浮かべながら、ぬくぬく気分♪
 
 
子育てしながら、毎日仕事しながらコツコツと勉強して、
 
ハワイ島にまで勉強しに行ってる陽子ちゃん。
 
 
はぁ〜、すごいよ(ノ゚ο゚)ノ。
 
 
マッサージ後には…
 
{8781A8DE-93C7-4D8D-A309-3E3E369F1BF4}

手作りにゃんこクッキーをいただきましたо(ж>▽<)y ☆
 
 
陽子ちゃん、ありがとう〜♪
 
また三島に行く時はお願いしま〜す(*^.^*)
 

ハワイアンロミロミ plumeria プルメリア

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-04

ニューヨークで入浴

テーマ:美容
ニューヨークでビックリしたのは、

思ったよりも全く髪の毛が傷まなかったこと。


あれ?!

もっとガビガビになる覚悟で来たんだけど、、、

いや、ガビガビにならないに越した事はないんだけど。


けっこう湿度があったからかな。


でもすっかり伸びちゃったし、髪の毛も疲れてるかなってことで、

今日はトリートメント&カット♪

image

accaの井桁さんと(*^▽^*)♪


もう、どのぐらいお世話になっているんだろ?


5年以上は確実なんだけど、そういうの覚えないタイプだからわかんない(笑)。


『of hair』表参道店の店長をやってらした頃から、

独立されて青葉台『acca』を切り盛りされている今まで、

一貫して気さくで気取らない、穏やかな方で、

技術はもちろん、雰囲気とか空気感をとても大事にされる方でね。


井桁さんにカットしてもらって以来、行けない期間が半年以上(笑!!)とかになっても、

他に行かずにココのみ。


「えっ?!?!ホントに?!?!」


って何度か本気でビックリされたこともあるけど(笑)、

どこか行ける所に行ったらいいのにと言われたこともあるけど(笑)、

まあ、こういうタイプなんで〜、私〜(・・。)ゞ♪


『acca』では、例えば毎月オリジナルアロマやお茶でおもてなししたり、

BGM1つとっても、さりげないこだわり、それも押し付けないこだわりね、

そういった細かい気配りが安心させてくれるの(*^▽^*)♪


そして、井桁さんのカットは、めんどくさがりの私でも

ブローだけでまとまるように綿密に考えられているのだ!


ぶっちゃけ、ブラシ入れなくてもイケるし♪


特に、今回みたいに水質の違う海外とか、

例えばフラッと寄る温泉とかに行くと、

ありがたみが倍増するの〜(´∀`)♪


上のお写真をアシスタントのまつむらさんに撮ってもらったらね、

写真をキレイに加工できるアプリがあるんですよ〜って教えてもらっちゃった。


せっかくお気遣いいただいたので…

image

キレイに加工してみました〜っ(笑)(≧▽≦)♪


久しぶりの美容話、女子っぽいでしょ♪


また明日ね(^O^)/♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-05

元気が1番

テーマ:美容
足裏マッサージと足のストレッチはマストだね(^∇^)♪


私はすぐ足がむくんじゃうから、

外出するときはむくみ防止の靴下がマストなの。


してない時としてる時と、

帰ってきた時の足の感じがぜ~んぜん違うの。


同じく、湯船につかった時とつかってない時の翌朝の感じもね、

これ、疲れてて今日は~…なんていう日ほど違うから、

習慣になるといいね(^∇^)♪


私はね、一昨日お家でずっと同じ体勢で作業してから

腰が痛くてねぇ~(笑)。


やだやだ(>_<)。


身体のどこが痛いの悪いの、っていう話で盛り上がるって、

順調に年を重ねちゃってるってことね♪


元気じゃないと、こういう話で盛り上がれないしね。


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-29

潤うどす〜♪

テーマ:美容
29日まであると、

なんか得した気分よね(*^▽^*)♪


今日ね、たまたま立ち寄ったお店で

スープメーカーが安くなってたの。


スープね、好きだから、

買おっかな~って悩んで結局買わずに帰ってきたの。


他にたーんもり生活用品を買ってたし(^▽^;)。


ここのところお家で楽譜とか整頓してたらね、

乾燥もあって手がカサカサになっちゃったの( p_q


手のひらだけじゃなくて

内側までカサカサに(/TДT)/。


ハンドクリームを小まめにたぁ~っぷり塗ってもダメでね、

よし、こうなったら!って思っていつも顔に使ってる

HAABさんのリジェネレーションクリームを塗ったら、

なんとものの数時間でカサカサが治ったのだっ( ̄^ ̄)♪


なんちゅー威力‼


{380960D2-D4DE-4C0F-A2D8-7EB07C41A0EB:01}

ミニサイズのクリーム越しにショーンちゃんラブラブ


オマケ

{092A2A11-2862-4C91-A99C-BF41DF5ED4D3:01}

思い出のオルゴールお化け(笑)。


また明日ね (^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-17

冬でも雪でもウルウル

テーマ:美容
明日、都内も雪なの?!


どおりで寒いと思った~(>_<)。


ところでね、一昨日やったレコーディングのリハーサルを

お家でしたときのお話。


この日はなんだかんだバタバタしてて、

3人がお家に来たのがお風呂上がり直後(笑)!


ピンポ~ンって鳴ったときは

ぶっちゃけ産まれたままっていうか(笑)。


で、にゃんずもビックリの早着替えをして出迎えたのね。


だいたいお家ではすっぴんなんだけど、

3人が、


「まきさん…ホントにすっぴんですよね…」


って言うから、


「そりゃそうだよ~、服着たのがやっとだもん。

こういう日に限って3人がちょっと早く来るから~!!

あと5分あったらもう少しなんとかしたのに~っ!」


って、ブ~ブ~言ってやった(笑)(`∀´)!


そんな私のお肌がお世話になっているのが、こちら♪




HAABさんです(*^▽^*)♪


社長は、日本にはじめて まつげエクステを持ち込んだ

美容のスペシャリスト♪


このまつ毛美容液は社長が開発したもので、

私はお出かけする時はノーマスカラでまつ毛にこれだけ塗って

お出かけするの(*^▽^*)


会長も社長も副社長も、経営者みんな女性なんだけどね、

だからかな~、女性の悩みをよく分かっていらっしゃるの。


おもしろいのがね、社長が美容のスペシャリストにしてクリエイターだから、

どんどんニーズに合わせて新商品を開発しててね。


昨年から、世界中の王室やハリウッド大スターなどの

セレブリティたちのお肌をケアしつづけている

イスラエルのChristina社の日本総代理店になって、

ますますノッてる勢いのある会社なの。


HAABさんのものを使い始めてから、

冬になると必ず粉吹いてたお肌がウルウルに♪


お肌の状態が良いと女子力も上がる気がするの、

嬉しいね(^O^)/♪


ところで、4月上演予定の、きりやんこと霧矢大夢さんの1人舞台

『THE LAST FLAPPER』の詳細が、

こちらにアップされてます♪


私は、ピアノ演奏で舞台に立ちます。


ワクワクo(^▽^)o♪

【THE LAST FLAPPER】


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-24

美とお酒を天秤にかけてみた

テーマ:美容
今日は、イスラエルから来日された

ワールドワイドにご活躍の美のエキスパートな女性のお話を聞いたの(^∇^)♪


私の母より年上で、世界中に自ら足を運んで

バリバリ仕事をこなすクレバーで美しい女性だった~!


日本全国から彼女の話を聞きに集まった日本の美のエキスパートにも、

違うことには「違う」、

不可解に思うことには「なぜそうするのか理解できない」と、

優しくも厳しいお言葉をかけていらしてね、

今私が関わらせていただいている『李香蘭』の浅利慶太さんや、

昨日までご一緒させていただいた金子詔一さんにも共通した、

ご自分のこだわりを貫く絶対的な核の部分と

そのことへの腹の括り方、細やかなお気遣いなどが見えて、

あ~、なるほどな~ってね(*^▽^*)。


3日間の貴重な来日に伺えて良かった!


昨日、金子さんがいっぱい並べてたワインたちの誘惑に負けないで

戻って来た甲斐があった(笑)( ̄^ ̄)☆


今日もお話してたもん、日々の積み重ねが大事だって。


すっごく説得力のある美しさだったし~。


美しいと言えばね、昨日の富士山麓で

ダンサーとご一緒したお写真をどうぞ♪




フラメンコを!って言えるとカッコ良かったんだけどね、

スタンダードなラテンナンバーをご一緒したの。


そして、ピアノの横には金子さんが選んだ

こだわりのワインたちが…



未練がましく、1列に並べて撮ってみた(・∀・)(笑)♪


この日はね、タイカレーをいただいたのよ。


勝つ!加齢?!


男子って感じ…(^▽^;)。


ロースじゃなくて、せめてヒレカツにしてね(笑)♥


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-24

春にはんなり

テーマ:美容

焼肉が食べたくなっちゃったじゃない~(`ε´)(笑)。


ドレッシングがやみつきになる焼肉屋さんがあってね、

そのサラダを、いつか5人前ぐらいガッツリ食べてみたい~♪


サラダ→肉→サラダ→肉→サラダ→肉→サラダ→肉→サラダ

で、お腹いっぱいにしてみたい~(笑)♪


お肌の潤いとかツヤのためにお肉も良いって言うし、

食べるの大事だもんね(^∇^)


そうそう、今週から使い始めたコスメがあってね、

【MAIKOHAN】っていう京都の和化粧の伝統を伝える

本格派和コスメのお粉をいただいたの♪


ラインナップが新しくなるそうで、

4/7に発売するお粉がこちら(^O^)/




和コスメっていうだけあって、

和を感じさせるスモーキーピンクと、パフの柄が素敵でしょ♪


このお粉がね、粒子が細かいのかな、

手にポンポンってやってからお肌にのせた時に、

お肌がふんわり見えるの。


毛穴もキレイにカバーしてくれて、持ちも良かったな~。


それから、このお粉の香りがね、

昔、京都の祖母が愛用してたお化粧品の香りに似てて、

思い出しちゃった♪


さすが、京都の和化粧の伝統を伝えるっていうコンセプトだけあるな~。


って思ったら、京都に行きたくなっちゃったよ。


京都の和菓子屋さんの桜餅を食べ歩きたい~♪


あ、ついつい、また食べる方にっ(笑)о(ж>▽<)y !!


【常盤薬品工業】のモニターに参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-17

キレイな人のキレイの秘密

テーマ:美容
そうそう、先日ヘアメイクさんから聞いたお話。


お肌がいつもすっご~いキレイな女優さんがいらして、

何か気をつけてることあるんですか?って聞いたら、

毎日玉ねぎを1個食べてますって教えてくださったそうな。


ちょうどスーパーに春玉ねぎが出てきたことだし、

昨日作ったスープに、春玉ねぎを入れてみたの♪


玉ねぎの栄養分って水に溶けやすいらしいから、

だったらスープにして全部飲んでしまえ~って(笑)(^∇^)。


肥満とか加齢臭予防にもいいらしいので、

女子だけでなく男子にもオススメなの♪


体中から玉ねぎフレグランスがしないように、

摂りすぎにはご用心~(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-16

まつげにマラカス

テーマ:美容

昨日の私は、ちょっと新しいモノを

使っていました。




ケサランパサランのラッシュリフターです。


先月発売したばかりのこのラッシュリフター、

ケサランパサランさんからいただきました(^-^)/♪


マスカラと何が違うのかっていうと、

こちらは、地まつげにも、まつげエクステンションにもつけられるところ♪


でね、まつげエクステンションって、まつエクって略すじゃない?


じゃあ、マスカラは何の略なんだろうって。


マスコミがマス・コミュニケーションだから、

マスカラはマス・カラーリング?!


正解は、『マスカラ』というイタリア語で『覆う』という意味があるそうで、

略語ではありませんでしたっ(≧▽≦)!!


で、こちらのラッシュリフターは、

水分を減量したタイプでまつげが下がらないとのことだったので、

昨日は、さっそく地まつげでお試し。


昨日のお写真を拡大すると、わかるかな。



うん、バッチリ上向きまつげ♪


しかも、しっかりと扇形に広がってキープされてました。


これのいいのは、地まつげにも、まつエクにも使えるのと、

まつエクが取れてしまったところにこれを塗って

ボリュームアップできるところ。


水分が少ないから目の下に黒くにじみにくいのに、

ぬるま湯で落とせるのです♪


昨日、帰宅して洗顔したらね、

おもしろいぐらいにゴソッてまつげの形のまま落ちて

ビックリしました(*^▽^*)♪


ゴソッ、ゴソッて落ちて、スッキリおもしろい♪


それからね、マスカラを調べて知ったんだけど、

マスカラをはじめて創ったのは、

片思いの妹の想いを叶えたかったトーマスお兄ちゃんなんですって。


優しいお兄ちゃん♪


でも、そこでまた新たな疑問が…。


まつげに何もしていない彼女(恋人)の横に、

マスカラでまつげがビッシリ濃くなった女性が現れたら、

男性は、まつげが濃い女性を途端に好きになるものでしょうか?!


あ、目がパッチリ見えるから?!


いや、でも、だからといって、急に心変わりするのかな?!


だけど、例えば同じ人でも、無精してるより

キレイにしてる方がいいって考えればナルホド。


女子としては、日々美しくってことでいいかな(笑)?


ね、それでいい(*^▽^*)?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。