1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-18

北極からひとりごと

テーマ:ブログ
ミュージカル『フランケンシュタイン』大千秋楽

おめでとうございます、ありがとうございます(*^▽^*)♪


{AF7BE77E-FEED-4B6D-98E3-1BB4D249AA08}

クマ、サビシイ…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-11

元気に。

テーマ:ブログ

というワケで帰国しました〜♪

 

レポはまた改めて(^O^)/!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30

TOKYO

テーマ:ブログ
{1D5F95B5-4948-446D-B65D-2FE6FFDE6F09}

 

私は、やっぱり東京タワーが『TOKYO』なんだよなぁ〜♪
 
東京タワーは登ったことがあるけど、スカイツリーはまだ。
 
エッフェル塔は登ったことあるのにね〜、
 
しかもエレベーターが混んでたから階段でヽ(;´Д`)ノ!!
 
 
そのうちスカイツリーも行こうっと♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24

いくら秋の空っていっても

テーマ:ブログ
11月に雪っていうのだけでもビックリなのに、
 
熱海が、あの、熱海が、
 
{3DD5B37C-0932-4DC4-BAD0-87C89AD2CFF6}

 

雪景色だった(ノ゚ο゚)ノ!!

 

 

冬に暖かいハズの避暑地が!!

 

 

三島からの帰り、雪道を運転する自信なんてあるワケもなく、

 

東名高速で御殿場を通るのを避けて、熱海からビーチ沿いをドライブ♪

 

 

温泉にも入ってしっかり温まることができたけど、

 

明日は凍結でさらに注意が必要みたいね。

 

 

どうぞお気をつけて(*^▽^*)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09

Where is the balancer?

テーマ:ブログ

揺り戻しっていうか、傾いた重心へのリバウンドっていうか…。

 

勝者はどこに進むんだろう?

 

Swinging back?

Or rebound from an inclined center of gravity?

 

Where will the winner country of this world be going?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-11

きけ わだつみのこえ

テーマ:ブログ

『李香蘭』千秋楽おめでとうございます♪

 

今日は9.11。

 

『60年後のパール・ハーバー』が起きた日から15年。

 

 

NYCで8thアベニューの夜景を撮ってみました♪

 

 

この通りを歩いてずっと南下すると、途中で通りの名前は変わるけど

 

ワールド・トレード・センター、9.11メモリアルにたどり着きます。

 

 

『李香蘭』の1幕クライマックスが、パール・ハーバー。

 

 

米英蘭中から石油の禁輸政策という包囲網に遭った結果の出来事、と描かれています。

 

 

破れかぶれになった末の会心の一撃でバカ騒ぎしたものの、

 

静観していた強国を本気で怒らせてしまい、泥沼の戦争、負け戦のはじまりが。

 

 

先に攻撃するのは、強くないからかな、

 

不安や焦りのあらわれ、なのかな。

 

 

今回も脳裏に焼き付いた『李香蘭』のセリフはたくさんあるけれど、

 

例えばこんな言葉があってね、

 

 

「焦ってはならぬ。国内の行き詰まりの捌け口を大陸に求めれば、中国と全面的な戦になる。」

 

内々の問題を外で八つ当たりしようものならこれ、負け戦。

 

 

この時にあまりにも真っ当なことを言ってしまったこの政治家は銃殺。

 

 

狂ってるね。愚かだね。

 

 

それから、そのまま書くとあまりにもなので、ちょっとアレンジするけど、

 

こういうような言葉も。

 

 

情報を冷静に正確に伝達するはずの人たちの方が先に熱くなっている、いつものことだけれど、と。

 

 

これが間違った高揚感とかバカ騒ぎとか愚かな優越感を増長させたのかな。

 

 

アーティストは時には自分の言葉とか表現に酔いしれないといけない時もあるかもしれないけど、

 

これを情報伝達でやっちゃうととっても危険だね、っていう、ね。

 

 

あ〜、今回の『李香蘭』は今までと比べ物にならないほどの重圧感というか、

 

頭の中でこの時代と現代とを何度も行ったり来たり、

 

世界地図やら何やらいろんなものが頭の中をグルグルグルグル…。

 

 

とても1日ではリカバリーできるものではなく。

 

 

『CHICAGO』と『李香蘭』、日本とNYCという偶然にして必然のような機会をいただいて、

 

得たもののあまりの多さと大きさに心身が全くついていけてないけど、

 

心から感謝しています。

 

 

得たものを、こうやって少しずつでもお伝えするのが私にできることかな、と。

 

 

まだ消化しきれてないものもいっぱいあると思うから、

 

ちょっとずつになるかもしれないけど。

 

 

image

 

『人間の本性たる自由を滅ぼすことは絶対に出来ず、

 

権力主義の国家は必ずや最後には敗れます。

 

真に日本を愛する者をして立たしめたなら、

 

日本は現在のごとき状態にあるいは追いこまれなかったと思います。』

 

 

若くして犠牲になった方の言葉は重いね。

 

 

WW3はナシだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08

良い子は

テーマ:ブログ
よしっ、寝るp(^-^)q♪


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15

あたしのオールスターズ

テーマ:ブログ
あたしのスターの皆さん(笑)を久しぶりに楽しんでたつもりが、

気がついたら今っ(笑)Σ(~∀~||;)!!


うちの山田くんが、とんでもなくスゴいことになってるらしい♪


明日も、めいちゃんとショーンちゃんと

応援してるからね(*^▽^*)♪


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-26

素敵な食卓

テーマ:ブログ
お家でサイコロステーキを作ったの。


けっこう美味しくできたの。


ご飯もおかわりしちゃった♪


素敵なステーキ、ぷぷぷっ(*^▽^*)♪


ちょっと食べ過ぎたけど(笑)。


また明日ね(^-^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21

ブ〜ちゃんへ

テーマ:ブログ
♪ウ~ワ~オ ワオ~ワオ~♪


今日の番組のこととか書きたいところだけど、

ごめんね、今日はもう寝るね♪


うちのにゃんこにブ~ブ~言われるぅ~Y(>_<、)Y


また明日ね(^O^)/♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。