2005-05-27

気になるヒト

テーマ:ブログ

今週の「週間アスキー」で『気になる人気ブロッガー13人』という記事を発見。

うん,たしかに気になる。

ということでさっそく読んでみましたー。

ふむふむ・・・。

へー。

ほー。

では,その中から私の気になる5人を紹介しまーす。


「ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
~バカ情報フロム☆アメリカっ~」

アメリカのおバカな三面記事満載。
これを見てると悩みもぶっとびます。笑えます。


「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた」

ブログ作者が飼っているネコたんの写真がいっぱいのチョー癒されブログ。
ネコたんきゃわゆいです。


「まあ待て,ブログを借りる前にここを読め。」

私のようなブログビギナーにとってはこういうブログはありがたや。
各ブログサービスを綿密に調べていたり,とっても参考になります。


「しょこたん☆ぶろぐ」

かわいい女の子だなあと思ってたら,
大好きなダウンタウンさんの4コママンガを作る番組に出てる
すっごい絵のうまい女の子のブログでした。
月間600更新したというからオドロキぢゃ。
ってことは一日平均・・に,にじゅう?!


「アキバBlog(秋葉原ブログ)」

海外からの訪問客を惹きつけて止まないディープな街
アキバのディープな最新情報満載ブログ。



あなたはどれが気になる?

ランキング

おもしろかったらクリックしてくださいませ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-27

レ・ミファソラシ【後編】

テーマ:ブログ

そんなわけで,「レ・ミゼラブル」を観たんですが,その前日。

翌日は,30分前に会場の帝国劇場に着くように
時間と場所をばっちし調べ準備はカンペキでした。

当日,チョー余裕とか思いながら到着すると,



日生劇場


なんて看板がっΣ( ̄ロ ̄lll)。


そう,私はいわゆる方向オンチ(_ _;;;。

自分でも笑っちゃうぐらい

とんちんかんな方向センスの持ち主なのです。


「またやっちゃったよーっ( ̄Д ̄;)!

がちょーん,がちょーん,がちょーん」



あまりのショックに思わず死語連発。

なぜだっ,あれだけ念入りに場所を調べたのに・・・

時計を見ると,あと20分で開演。

余裕ぶっこいてたらたら歩いてたらこんな時間になってしまったのだ。

まずいぞ、ショックにひたっている場合ぢゃない。


近くにあったメトロの地図の看板を見ると,

はるかかなた前方まっすぐにヤツはいた。


すたすたすたすた・・・・


皇居の周りのマラソン人たちもびっくりするぐらいのスピードで競歩開始。

そして見事、まきランナーは5分前にすべり込みセーフしたのでした。


ああ,無情・・・(TДT)。



ランキング

おもしろかったらクリックしてくださいませ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26

レ・ミファソラシ(ああ感動)【前編】

テーマ:音楽

レミゼ


ジャン・バルジャンが銀の食器を盗む話・・・

って聞いたことありますか?

今日はその話がもとになったミュージカル

「レ・ミゼラブル(ああ無情)」通称「レミゼ」を観劇しました。


「レミゼ」は,イギリスの「オペラ座の怪人」と並び称される
フランスのミュージカルで、

2作品とも,作曲家が脚本・音楽を手がけてるんですよー
(オペラ座~についてはこちら を読んでね)。


「オペラ座」「キャッツ」のアンドリュー・ロイド・ウェバー,

「レミゼ」「ミス・サイゴン」のクロード・ミッシェル・シェーンベルク

の登場で,ヨーロッパミュージカルにがぜん注目が。


この2つの作品は、音楽が感動をよぶという点で音楽ファンにはたまらない作品です。


今日見た「レミゼ」は,なんとなんと,
2000回達成スペシャルバージョンでした。

ニュースで見て知ってる方もいるかもしれませんが,
とにかくこれ,超豪華キャスト なんです。

日本の舞台を支える実力派集合!って感じでしょうか。


そりゃもう生の醍醐味ここにありの感動舞台でした。

しかも前から6列目センターというとても良い席で見させてもらって,なお感動!でした。


どの方も皆さん本当に素敵でしたが,

特に印象に残ったのは,島田歌穂さんと岩崎宏美さんでした。

歌穂さんの全身からわき出る表現豊かな歌。

宏美さんの女性らしいあたたかく響く歌。

私、歌を聴いてる間中、感動で鳥肌たちまくりでした。


そしてこのお2人のスゴイところは,

歌詞が聴きやすいこと。


日本語って歌にすると,
特に舞台なんかでは聴き取りにくくなってしまうんです。

そういう中で,このお二人は、歌詞の聴きやすさがずば抜けていました。


あとね,ウマイ人って歌でも演奏でもそうなんですけど,

同じ音量なのに人より頭一つ抜けて聴こえるんですよ。

なんでかわかんないんですけど,
このお二人も,張りつめた一本の細い糸がぴーんと伸びたように抜けてました。


この2大ディーヴァの歌声をぜひ一度ナマで聴くことをオススメしま~す!

いや~、観劇に感激な日でしたー。

ランキング

おもしろかったらクリックしてくださいませ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26

3枚目のモナ・リザ・・・・か?

テーマ:映画、音楽

先日全米公開された「スター・ウォーズ エピソード3」の上映前に

あの 話題のベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」映画版の予告編が流れているらしい。


「ダ・ヴィンチ・コード」,ハマリましたぁ。

あの本のせいで,何度日の出を見たことか・・・(_ _;;;。

あの本って,キリスト教に秘められた謎とか
モナ・リザとか絵画のこととか、ダ・ヴィンチのこととか,

トリビアな知識がもりだくさんで,

読み終わったあとに妙に物知りになった気分になっちゃったりして,
読んだことをついつい人に教えたくなっちゃいますよね~。

私なんて読んだ後にヨーロッパに行っちゃったもんだから
もータイヘンでした。

教会を見ては


「あ,これがラングドンが言ってた象徴のことね。」


とか,見たモノ全部が「ダ・ヴィンチ・コード」!!


その後テレビでやってた特集もかじりついて見ちゃいました(^o^)/。


全米公開は来年の5月19日でしょー。
長いな~。
あ~,長いな~。

っていうか本編の音楽はだれかしらね?

こちらのオフィシャルサイトで予告編が見られまーす。

ランキング

おもしろかったらクリックしてくださいませ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-25

大繁盛

テーマ:音楽


ヒロシです

のあの曲,知ってますか?

この前TVを見てたら、
ひろみGOさんまで「ヒロです」ってやってました。

「ヒロです」は哀愁漂うシュールなネタですが、

「ヒロです」はゴージャスなネタでした。

「ヒロミです。マクドナルドで『ミディアムレアで焼いてくれる?』って言いました。」

とか、おもしろいネタばかりで激ウケでした(^o^)。


さて、「ヒロシです」の音楽は、
ペピーノ・ガリアルディ「ガラスの部屋」という曲です。

僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71に入っています。

ヒロシです



ムーディな哀愁漂う曲ですよね。

この曲をチョイスしたヒロシのセンスに脱帽。

ヒロシがどうしてこれを知ってこの曲にしたのかが知りた~い!
気になる~。
どなたか知っている方、教えてください。


さあ、このCDさえあれば,
あなたもヒロシごっこができますよー。

ランキング

おもしろかったらレッツクリック!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-25

ヴァイオリンマン登場

テーマ:映画、音楽
うわさのピアノマンによく似た映画が公開されるそうな。

嵐の去った海岸で老姉妹に助けられた
記憶喪失の天才ヴァイオリニストの映画らしい。

「ラヴェンダーの咲く庭で」という映画です。
興味ある方はこちらを。

ランキングおもしろかったらレッツクリック!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24

中国4000年のワザ

テーマ:映画、音楽

先日「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」が全米公開されましたね。

ところが公開してまだ間もないというのに,
中国ではすでに海賊版DVDがフツーに路上で手に入るんだそうな。

たしか海賊版が出回るのを防ぐために全世界でほぼ同時に封切られたのに、
またしても中国にやられたり。

すごいなー,どうやってやったのかなー(?∇?)。


スターウォーズといえばジョージ・ルーカス監督,

ルーカス監督といえばジョン・ウィリアムズ

っていうぐらいにジョン・ウィリアムズのあの音楽は強烈ですよね。

「エピソード2」を映画館に観に行った時は,

「ちょっと大きすぎやしないかい?」

って思うほどの大音量でもちろん楽しめましたが,ちと耳が・・・って感じでした(^^;。

でも,全編に音楽がず~っと鳴っていて,
どの曲も

「ああ,ジョン・ウィリアムズだー」

ってひしひしと感じさせるウィリアムズ節全快の超マッチョな音楽で,
映画館を出てきた私はすっかりダース・ベイダー,いや,ルークで,

「ぶんっ,ぶんっ」

ってライトセーバーを振り回したい気分でした。

こういう映画はやっぱり映画館が一番。
大スクリーンの迫力映像と大音量とで
スター・ウォーズの世界にどっぷりとつかれちゃいます。

ああ,ジョン・ウィリアムズのオリジナルフルスコアが欲しいなぁ~。
(°ο°″)


p.s.
スターウォーズってこれでホントに終わっちゃうのかなあ・・・。

ランキングおもしろかったらレッツクリック!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24

謎のピアノマン,ハリウッド進出?!

テーマ:音楽

今や「ピアノマン」といえば、
ビリー・ジョエルじゃなくてこちらの「謎のピアノマン」のことですよね。

巷で話題のピアノマンにハリウッドが興味を示しているらしいです。

たしか今ピアノマンは病院で音楽療法を受けている最中。

かなりのイケメンですが,精神的なショックを受けたのかいつもおびえていて,
未だに話ができない状態みたいですね。

保護された時もタキシードを着てずぶぬれになって歩いていたというし,
ホント映画みたいな話だなーとは思っていたんですが。

ピアノウーマンとしては気になるところです。

早く新たな手がかりが見つかるといいですね。。。

ランキングおもしろかったらレッツクリック!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23

メイドはいらんかね~。

テーマ:ブログ

メイドがブームらしい。

アキバでブームの「メイド喫茶」は知っていたけど,
近頃はメイドお掃除サービスなるものまで展開されているらしい・・・。

つまりこれ,メイドのコスプレ付きお掃除サービス。

すごいのは,お掃除する前にひざまずいて(!!)

「ご主人様のお部屋をきれいにすることが,
わたくしたちの喜びです。」


とか何とか宣誓(!!)するとか。

、、、、。あは。


好きな人にはたまらないんでしょうね。

アキバ発祥の文化が
こうしてどんどんビジネスへと発展していき、
日本経済を支えているんですね。

メイド産業、メイドインアキバ。なんちって。

ランキングおもしろかったらレッツクリック!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-22

あれ?!

テーマ:スポーツ

今日のヤクルト戦,古田さん出てませんね。
どうされたのでしょうか?

まさか,またアノ事件が・・・?!

いやいや,昨日神宮球場に試合を見に行った時は
そんな事件はなかったけどなぁ。

ランキングおもしろかったらレッツクリック!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。